2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 切断の悪夢 | トップページ | 正式サービス開始! »

接戦

今夜は0時半頃から3時半過ぎまで15レース。
昨夜の切断不調が一転、約3時間の間で落ちたのは2度だけでした。

2-1/2、2-*/2、1-1/3、2-1/2、2-2/2、1-1/2、2-2/2、1-2/2、1-1/2、2-1/2、
2-*/2、2-2/4、4-2/5、2-2/3、3-1/3 1位7回、2位6回、切断2回

出走台数2台のレースは、kazuccinoさんという方が相手でしたが、
ほとんどのレースで接戦でとても面白かったです!
実力は相手の方が上のはずですが、あまり速くない車だったのもあり差が出にくく、リードしてもらうような気分で速く走ることが出来た感じです。
(上手いしフェアだから安心して接近出来ますし^^)

その後5人で20周のオーバルレースをやってみました(車はカマロLM)。
出だしは各車きれいにスタートしましたが序盤に私含む3人が多重クラッシュ。
一時20秒近く差が開きましたが、1周1秒くらい差を縮めて10周目のピットインの時には11秒差くらい。
ピットアウトすると前の周に入った車のすぐ前で合流、
上位2台のうち1台が翌周かその次のラップに入ったようですが、摩耗が激しかったようで入れ替わり、
もう1台はピットに最後まで入らず、徐々に差を縮めて簡単にパス(結果は4位だったようです^^)、
最後は私がピットアウトした時にすぐ後ろにいた人との一騎打ちになりました。
ほとんど後ろにいた相手がラストラップに入った時に横に並びターン1を並走(私がアウト側)、
ターン2を過ぎてもサイドバイサイドになり、ターン3でのブレーキングで僅かに前に出ましたが、
ターン4での加速で前に出られて惜しくも2位フィニッシュ。

接触後に置いて行かれた私以外の2人は残念だったのですが、私はかなり楽しかったです♪
前もって大きなクラッシュがあった時はイエローコーションとして全車スロー走行し、隊列が整ってからレーススタートといったローカルルールを作っておくと良さそうでした。
でないと長めに設定して序盤にクラッシュした場合、その人たちは楽しめなくなってしまうかもしれませんからね。
プライベートならポイントも関係ないので参加者全員が賛同すれば不可能ではないのだから。

いよいよ29日正午からサービス開始となりますが、どのような内容か気になります。
クイックやチューンでの「体当たりでポイント稼ぎ」する人が出てくるようなら参加したくないですしね^^;
テストプレイヤーとして参加しなければならない競技以外ではプライベートが中心となりそうです^^
プライベートでの結果はポイントに反映されないようですが、勝ち数とレース数がカウントされるとやっかいですね。
そういうのが無ければGTFCの競技も気軽に行えるようになると思うのですが。

« 切断の悪夢 | トップページ | 正式サービス開始! »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。オーバルの耐久は非常に面白そうですね。
GREENさんの言うように序盤でクラッシュなんかした時にはモチベーションが一気に下がるのでローカルルールを決めておくのもすごく良いアイデアだと思います。
あと、自分のホームページのトップページにgreenさんのサイトのリンクを載せたのですが問題があればすぐ外しますので申し訳ないですが一声お願いします。でわでわ。

ローカルルールはある程度一緒に走ったことのある人たちでないと難しいかもしれませんね。
いきなり来た人や、誰か来るたびに説明するのは大変ですし。
そういう意味で、ブログでルール説明と部屋のパスを載せ、ブログを見た人のみで走るとか、ボイスチャット(持ってない)を利用するのが良いのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 切断の悪夢 | トップページ | 正式サービス開始! »