2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« パッチリリース | トップページ | 接戦 »

切断の悪夢

今夜は0時10分から5時近くまで17レース。

1-1/2、2-*/2、2-3/6、4-*/6、1-*/6、1-6/6、1-*/6、1-5/6、3-*/5、1-4/5、
1-2/5、5-3/6、4-5/6、1-1/4、4-3/4、3-*/5、1-*/6、
結果は1位から順に2-1-3-1-2-1回、切断7回

はっきり言ってレース内容はあまり覚えてません。
いいレースもなかったしコースオフやら追い出されたりでした。
何よりも辛いのが切断!!
0時10分から5時頃までで14回も切断しましたよ。。。
3時台だけは1回でしたが、2時台は5回、ほぼ10分おきに落ちました。
1レース4周が多かったから気になるのはライバルでなくモデムでした(涙)
レース中切断して迷惑掛けてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした。

なぜここまで落ちるのかというのはいくつか推測が付いています。
1つは伝送損失によって不安定であること、そしてもう1つがモデムのせい。
それ以外で原因となりえる要素は全て問題なかったので、この2つですね。

伝送損失は局内からの距離を調べると40DBくらいの損失で、PCで調べると53DB。
それでも回線速度には問題はありません。

モデムが原因というのは以前利用していたADSLサービスでのことが理由で、
以前はADSLの8Mだったのですが、頻繁に切断していました。
しかしスプリッタからモデムの間のケーブルを変更したとたんに解決。
そして今は別のADSL(3M)を使用して、変更前で起きていた切断時のケーブルと同じ種類を利用しなければならないモデムになった途端、再び切断するようになりました。

その頻繁に切断するケーブルというのが6極2芯というケーブル。
8M時で切断しないケーブルが6極4芯でしたが、今使用しているモデムは4芯に対応していないのです。
たとえケーブルを4芯にしても、モデム側の接続部分の電線が2本しかでていないので意味がない。
ということで6極4芯のモデムでないと駄目なようです。。。

じゃあ対応するモデムはと言うとなかなか見つからず、仕様でも書いていないようなので苦労しています。
6極4芯で無線LAN対応のADSLモデムは一体どこにあるのか・・・

« パッチリリース | トップページ | 接戦 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パッチリリース | トップページ | 接戦 »