2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 馬力表示 | トップページ | 前日に引き続き、期間限定リプレイ動画あり^^ »

アラカルト

今夜は0時40分頃から8レース。
2レースは順位を競うものではないので数に加えてません。

1-1/2、2-2/2、1-1/2、2-1/2、3-2/3、2-1/2、-----、-----、1-1/2、1-2/2
総合6(56)戦2(23)勝1021Pts

1レースを除く9レースはgoshikinさんとでした。
ワンメイク3レース、ライバル対決2レース、ブレーキ禁止が1レース、7月2日に書いた「ムカデ走」が2回にオーバルが2レースでした。

まずは「ムカデ走」から。
実験的にやってみたのですが、様子を見合ってしまってスロー走行に^^;
2回目は速度を上げましたが、なかなか合わないものですねー
もっとも差が少なかったのは1回目で0.002秒差でした。
やはり大勢でやるべきかな(もっと難しいだろうけど)

オーバルは30周、17周でカマロLMを使用。
1回目はタイヤマネージメントの甲斐あって大差で私の勝利、2人とも1ストップでした。
2回目は私が1ストップ、goshikenさんがノンストップ作戦。
以前15周、20周でやって、ノンストップ作戦の人がいたのですが、15周ではノンストップで勝利し、20周では1ストップが勝ちました。
今回は間を取ったわけですが、はじめからペースを落とすと、19周でもノンストップで勝てそうでした。
いかにタイヤマネージメントが重要か分かる結果でした^^

今日は久しぶりにレースを録画したので、リプレイをUPしますね。
4レース目のニュルでのライバル対決「エリーゼ(私)vsスピードスター」です。
例によって走行中にビデオ録画したものだから私の視点です。
ファイルを軽くするために画像が見づらいと思いますがご了承ください。

リプレイ動画(15MB)・・・公開終了しました(8月1日)

スタート直後は慎重に行ったために若干離されてしまいました。
シュヴェーデンクロイツ(T2直前のヘアピン前にある左コーナー)でgoshikinさんがスピンしている間に前に出ましたが、差が開くとつまらないと思い若干ペースを落とし気味に走行。
もともと「後ろからプレッシャーかけて抜こう」と思ってましたしね。
これと言ったミスはなく、でもややスローに走っていたらケッセルヒュン(T5以降)で馬力の差もあって2位に。
そのすぐ後に交わせそうでしたが、コースオフしそうな気がしたので引くことにしました。
それ以降はずっとプレッシャーを掛けるつもりで後ろから様子を見ていましたが、ミスをしてくれませんでした^^
最後のロングストレートで抜くことにし、タイミングを見計らって抜いたところまでは良かったのですが、最終コーナーでコースオフしたのは恥ずかしいミスでした^^;

« 馬力表示 | トップページ | 前日に引き続き、期間限定リプレイ動画あり^^ »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日はありがとうございました。
ひさしぶりに一緒に走れて楽しかったです。
それとリプレイ見ました。笑
序盤でスピンしてるし、まだコースが頭にはいっていないため遅い運転で恥ずかしいのですが、あきらかに自分の車のほうが有利だったため僅差で終えることが出来ました。
もっと修行してからあらためてニュルで挑戦しますのでまた走ってくださいね。・・・GT5で!笑 オンライン期間中は無理です・・笑
それとオーバルレースでの事は昨日も言いましたが、非常に勉強になりました。始めにやった30周のやつも始めから飛ばしていましたが出来るだけ車を滑らせないよう気をつけて走ってました。なのにあそこまで違うとは!と今でも考えています。自分は耐久好きなので非常に貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました。

こちらこそ、楽しかったです!
私もコースオフしてるのでちょっと恥ずかしいです^^;
車はスピードスターが147馬力の850kg、
エリーゼが122馬力の714kgなので、若干スピードスター有利でしたね。

NASCARではほとんどが500マイルレースなので、もてぎのオーバルなら1.5マイルオーバルだから334周なのですが、そういう長丁場であればさらにタイヤマネージメントや燃費が重要でしょうね。
燃費で言えばニュルをレースカーで1周すると14リッターくらい(だったかな)減るのですが、限りなくセーブして走れば1リッターでも走れましたから^^
でも速度も落とすことになるので、耐久レースの場合はどこまでセーブして、タイヤや燃料をコントロールするかも重要ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馬力表示 | トップページ | 前日に引き続き、期間限定リプレイ動画あり^^ »