2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 向上心 | トップページ | ニュルTA »

予選+決勝

今夜も23時半頃から11レース。

2-2/3、2-3/3、1-1/3、3-1/3、3-3/3、1-2/3、1-1/3、2-2/2、1-1/2、2-2/2、
1-1/2 総合8(210)戦2(93)勝1001Pts

まずはニュルのタイムアタックから。
三菱ミニカを使用してるのは114人中たったの3人(苦笑)
うち1人は11分台で、もう1人がKeikoさん10分45秒だったのを更新して40秒。
私は38.8秒、38.2秒ときていましたが、今日は大分縮めることに成功して37.5秒までアップ!
でも途中自分のゴーストと比べて一気に差が縮む場所があったから、あれを見るとまだまだ更新出来そうだなーって思ってます。

シアトルのタイムアタックは参加者100人を超えたので私の50km/h制限リプレイは見られなくなりました(私だけは見られますが)^^;
で、私の前の人も4分台と極端に遅いのでリプレイを見たのですが、この人バック走行をしてました^^
なんか「やられた」かんじで悔しい^^;
(もしかしたら前回の筑波ウェットのリプレイを見た人なのかも)
次回のTAでは私みたいに変わったことをする人を増やしたいですね^^

そして今日のレースでしたが、試験的に予選を含むレースをしてみました。
つきあってくれたmitsuさん、ありがとうございました~m(_ _)m
ルールは、まず数周の予選を行いベストタイムをメモ。
プレグリッドに戻ったらタイムを言い合ってグリッドが決定。
決勝は1周目がウォームアップで隊列を整え、2周目からスタートというもの。
スタート方式はローリングスタートとなり、本来のローリングスタートは
隊列を整えて一定の速度でスタートを切るのですが、今回はセーフティカーが外れて再スタートとなるときのスタート方法にしました。

最初はGT300クラス、私がウェッズセリカでmitsuさんが雨宮RX7で、コースはFSW-F(富士2005F)、
予選は3回アタック(4周)で決勝は5周(設定は6周)。
予選スタートは私がスタートを遅くして、10秒くらい後ろでアタックで走行、2周目からアタックでしたが徐々に差が縮み、結果は私の方が速い結果に。
決勝は1周目に私がゆっくりと先導し、最終コーナーから一気に加速。
予選で差があったので決勝も同じ走りをすれば差がつくと思ってましたが、むしろ差が縮まるばかりで冷や冷やしました^^;
必死で走って5周目(レース4周目)には予選のタイムより2秒も速いタイムを出してようやく差がつくと、次のラップもきちんとこなして1位フィニッシュ!
かなり楽しいレースでした♪

その後にはインテグラ・ツーリングカーを使用しての鈴鹿5周レース。
今度は予選で私が前を走って結果はmitsuさんがポールポジションに。
決勝はスタートでピッタリ付くことが出来ましたが、徐々に離されてしまいました。

今まで予選無しのレースにはない面白さがあって予選有りも良かったです!
きちんとしたシリーズ戦をこのようにやっても面白いんじゃないかな。
前もってルールや車種、参加者などを決めておけば出来そうですよね。
そうすれば乗車中の車で競うことも出来ますしね。
8月にやってみようかな・・・

« 向上心 | トップページ | ニュルTA »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 向上心 | トップページ | ニュルTA »