2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« NASCAR1日目 | トップページ | 本山トロフィー! »

NASCAR2日目

昨夜は23時過ぎから6レース。

1-5/6、4-2/6、5-2/6、3-3/4、2-2/4、3-*/4 総合8(429)戦2(147)勝1001Pts

この日もすぐに人が集まる大盛況!入れない人もいた状態でした。
車はフォード(スペック2)かダッヂの2車種のどちらかにしようと思い多数決で決めたところダッヂに決定。

第1戦はツインリンクもてぎ・スーパースピードウェイ(オーバル)を15周。
リプレイ動画(15.0MB)
1 2 YAM23さん         9Pts
2 4 CozyMtStoneさん     6Pts
3 3 delpiさん            4Pts
4 6 PUNTO176GRIGIOさん  3Pts
5 1 green-riff           2Pts
6 5 yothuoさん          1Pts
この車だとターン1,2(半径の大きなコーナー)は全開で行けますね。
予選では32.770の記録で圧勝することが出来ました。
決勝はラップ数を考えて序盤を抑えようとしたのですが、一気に最下位に落ちると3秒くらいの差を付けられてしまい、以降ペースを上げるのが嫌で差を縮めることが出来なくなりました。
残り僅かになったところで全開で走ったのですが、5位がやっとでした^^;

第2戦は富士スピードウェイ2005Fを4周。
リプレイ動画(35.6MB)
1 1 YAM23さん         9Pts 18Pts
2 4 green-riff          6Pts  8Pts
3 3 CozyMtStoneさん      4Pts 10Pts
4 6 PUNTO176GRIGIOさん 3Pts  6Pts
5 2 yothuoさん          2Pts  3Pts
6 5 delpiさん            1Pt   5Pts
1位は最初から諦めてました(苦笑)
スタートはYAMさんがタイミングを上手くずらしして1コーナーを制してましたね。
2コーナーでyothuoさんがコカコーラでミスをして3位に、2周目のストレートで2位に浮上。
でも3周目ストレートでは再び抜き返されましたが1コーナーで2位を死守、最終ラップではPUNTOさんが丁度ブレーキする直前に目の前に来たのもあって接触。
ダンロップでなんとか前に出て、2位フィニッシュすることが出来ました。

第3戦はテストコースを6周。
リプレイ動画(20.5MB)
1 2 YAM23さん         9Pts 27Pts
2 5 green-riff          6Pts 14Pts
3 1 CozyMtStoneさん      4Pts 14Pts
4 3 PUNTO176GRIGIOさん 3Pts  9Pts
5 6 yothuoさん          2Pts 5Pts
6 4 ttt_trd_funさん        1Pt   1Pt
まず予選ですが、5秒間隔でスタートしたのが悪かったか前走車に追いついてしまいスリップが使える状態になってしまいました。
私はスリップを外してアタックをしましたが、ルールに問題がありましたね。
決勝は激しい抜きつ抜かれつが繰り広げられましたがTTTさん(TTYさん)がミスして大クラッシュ!
イエローコーションのルールを設定してなかったので、独り置いて行かれる結果になってしまいました。
後半は燃料がギリギリになりそうになったのに気づきセーブする走りに切り替えましたが、残り1周では激しいかけひきが繰り広げました。
ラストラップ後半に入り私がトップに躍り出ましたが、若干ペースを落としても誰も抜こうとしない!
さらにペースを落としたらCozyMtStoneさんが一気に抜き去りましたが、これが最後の戦いの合図になりましたね。
YAMさんが一気にトップへと来て優勝、私は2位でフィニッシュしました。

第4戦はインフィニオン・ストックカーコースを5周。
リプレイ動画(31.7MB)
1 1 YAM23さん        9Pts 36Pts
2 2 yothuoさん         6Pts 11Pts
3 3 green-riff           4Pts 18Pts
4 4 CozyMtStoneさん     3Pts 17Pts
- 5 ttt_trd_funさん       0Pt   1Pt
TTYさんは予選だけの参加でした。
3連勝中のYAMさんがこのレースで総合優勝を決めるかもしれない状態に。
レースは前2人に付いていくことが出来ずにCozyMtStoneさんと3位争いをしました。
途中までは3位をキープしてましたがラストラップで後ろから押される形で4位に後退、
しかしその先を完璧に走り、3位でフィニッシュすることが出来ました。

ここまでの結果で4連勝したYAMさんが総合優勝を決めました!
2位が私で18Pts、3位がCozyMtStoneさんで17Ptsと2位争いに注目、またYAMさんが5連勝達成なるか、最終戦は熱い戦いになりそうな予感がしました^^

第5戦はツインリンクもてぎ・スーパースピードウェイ(オーバル)を45周。
リプレイ動画(28.3MB)
1 1 YAM23さん        9Pts 45Pts
2 2 green-riff          6Pts 24Pts
3 3 yothuoさん          4Pts 15Pts
4 4 CozyMtStoneさん     3Pts 20Pts
予選はYAMさんが32.778、私が32.809とわずかに及ばず。
決勝はYAMさんが5連勝した時に入るポイントとして45周に設定。
今回の私の戦略は2ストップだったので15周毎で良かったのですが、後半を考え出来るだけ長く走れるように若干ペースを落とし気味に走行。
11周目に早くもyothuoさんがピットイン、16周目にYAMさん、次の周に私がピットに向かいました。
合流するとYAMさんの真後ろに付きましたが、yothuoさんには若干離されてましたね。
23周目にCozyMtStoneさんがピットイン、なんと1ストップ作戦でした!
29周目終了時にyothuoさんが2度目のピットイン、32周目にはYAMさんもピットに向かいました。
私はタイヤがオレンジになってもまだ走り続け、34周目に私が最後のピット。
やや遅い状態で走ったのが悪かったようで2秒以上も差がついてしまいましたが、タイヤに余裕があるので全力で走り続けました。
そして44周目にとうとうトップに出ることが出来ました!
ラストラップ、まるで狙っていたかのように抜群のタイミングで私を交わすと、そのままチェッカー。
最後もう1度抜けそうではありましたが僅かにミスをしてしまいました。

今回はなんとYAMさんが全勝しての総合優勝! さすがです!!
2位に私、3位はCozyMtStoneさん、4位がyothuoさんという順でした。

ちなみにこの後エキシビジョンとしてカマロLMでオーバル8周をしたのですが、途中でネットが切断して完走出来ませんでした^^;

« NASCAR1日目 | トップページ | 本山トロフィー! »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

記事投稿、おつかれさまでしたw
いやぁ、ついさっきの出来事のように、ドキドキして記事を読みました。
リプレイも全部じっくり拝見しましたよw
手に汗握って ^^;
悔やまれるのはインフィニオンでの追突・・・orz
少しアンダーが出て、残してくださってたインのラインに入りきれませんでした(汗
それを除けば、じぶんの身丈にあったいいレースをしてたと思います<--自画自賛!

やっぱオンラインやりたい~~~(><)

この日が事実上最後のレースデイになってしまったんですよね・・・
もっともっと楽しみたかったですねっ!

インフィニオンの接触は悪質なものじゃないしよくあるアクシデントですね^^
でもオンラインでのエース総合ランク上位に悪質ドライバーが入ってるのが嫌ですよね・・・

おつかれさまでした♪
大クラッシュシーンみましたよー^^
私らしくて良いですね~

ところで、体調は良くなりましたか?
あまり御無理なさらないでくださいね☆

コメントどうもです~
体調はかなり良くなりました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« NASCAR1日目 | トップページ | 本山トロフィー! »