2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« R-CUPシリーズ最終日 | トップページ | NASCAR2日目 »

NASCAR1日目

昨夜は23時10分頃から6レース。

1-1/2、1-*/6、3-2/4、3-3/4、1-1/4、1-1/5 総合8(423)戦2(147)勝1001Pts

最初にグリーンに来てくれたのはTTY!さん。
その直後続々と人が集まりましたが、昨夜出来なかったシャモニーをやりました。
リプレイ動画(24.7MB)・・・公開終了しました(9月29日)
動画を見てもらえれば分かるように、トップスタートから最後まで抑えきってしまいました^^;
何度も危ない場面がありましたが、開き直って走っていたのが良かったのかな。
私の荒れた走りでラリーの実力上位の人に勝てたのは奇跡です^^

ラリーの後にNASCARレースを開始。
正直オーバルばかりのレースに参加者が集まる可能性は低いと見てましたが、部屋を作ってすぐに4人が入ってくれたのは嬉しかったです。

第1戦はツインリンクもてぎ・スーパースピードウェイ(オーバル)を29周。
(リプレイ動画はありません)
1 2 yothuoさん      9Pts
2 3 ayayaさん        6Pts
3 5 delpiさん        4Pts
4 6 mitsuさん       3Pts
5 4 ttt_trd_funさん    2Pts
6 1 green-riff      1Pts
慣れていないのか予選35秒台の人もいました。
決勝はフォーメーションラップ後のレーススタート直後に切断、リタイアしてしまったために内容は分からず^^;

第2戦はミッドフィールドを4周。
リプレイ動画(26.5MB)・・・公開終了しました(9月29日)
1 2 mitsuさん     9Pts 12Pts
2 3 green-riff    6Pts 7Pts
4 4 ayayaさん      4Pts 10Pts
3 1 yothuoさん    3Pts 12Pts
2周目にmitsuさんのミスに乗じて2位浮上。
ラストラップ直前に1位になりましたが、最後僅かの差でmitsuさんに逆転されてしまいました^^;

第3戦はオーバルを17周。
リプレイ動画(17.9MB)・・・公開終了しました(9月29日)
1 1 yothuoさん    9Pts 21Pts
2 2 ayayaさん     6Pts 16Pts
3 3 green-riff    4Pts 11Pts
4 4 mitsuさん     3Pts 15Pts
スタートして数周で戦略が2つに割れたのに気づきました。
私とmitsuさんはとにかく全開で走り続けましたが、追いつくことは出来ませんでした。

第4戦はインフィニオン・スポーツカーコースを3周。
リプレイ動画(26.6MB)・・・公開終了しました(9月29日)
1 1 green-riff    9Pts 20Pts
2 3 yothuoさん    6Pts 27Pts
3 2 ayayaさん     4Pts 20Pts
4 4 mitsuさん     3Pts 18Pts
予選2位はayayaさんでしたが、フォーメーションラップで怪しい動き連発。
T2直後の部分でカラーコーンをわざと倒しているのを確信し、最終コーナーのコーンも倒すだろうと予想、その隙を狙おうと図ったら見事にスタート成功しました^^
レースは落ち着いて走ることが出来て快勝!

ここまでの結果を見ると、yothuoさんが総合優勝確定!
いつもは最後ポイント2倍というようにしましたが、なぜか恩恵を受けるのが私ばかりなので今回はやめました^^;
というわけで、注目は2位争いとなったのです。

第5戦はオーバルを20周。
リプレイ動画(20.6MB)・・・公開終了しました(9月29日)
1 1 green-riff          9Pts 29Pts
2 2 ayayaさん           6Pts 26Pts
3 3 PUNTO176GRIGIOさん   4Pts
4 5 yothuoさん          3Pts 30Pts
5 4 mitsuさん           2Pts 20Pts
17周では微妙だったので20周に変更。
今度はyothuoさん以外は1ストップ作戦となりました。
序盤は1ストップ組が熾烈な争いをくり広げ、サイドバイサイドの攻防に。
そんな中、1ストップでありつつ密かに戦略を練っていました。
しっかり上位に付いていきながらも、コーナリングでは丁寧な走りを目指しました。
8周目にmitsuさんと接触し差が開いたので、不本意ながら全力で走行。
10周目に追いついたので再びコーナーではやや落とし気味で走りました。
その結果11周目まで走ることが出来、後半9周を全力で走ることが出来るようになりました。
ピット後やや離されましたが、なんとか追いついた後はタイヤの状態もあってトップに出ることが出来ました。
ayayaさんとは最後までもつれましたが、残り1周になったときは勝利を確信しました^^
結果を見ると面白いことに、ノーストップ不利だったyothuoさんは早めにピットに入ったためにタイヤが持たなくなったmitsuさんを抜いて4位になってましたね。
上位は激しかったのですが、ラストラップまでもつれることはありませんでした。

最終結果は総合優勝yothuoさん、2位私、3位がayayaさんという順でした。
こういうレースでは初めての人も多くいましたが、大会は成功でしたよね^^?

今夜もやる予定ですが、遅い時間にならないように23時台から出来ると良いですね。
使用車種はフォードかダッヂのどちらかを予定しています~

« R-CUPシリーズ最終日 | トップページ | NASCAR2日目 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

第1戦、オーバルだけの参加でしたが、とても楽しかったです!時間が許せば最後まで走りたかったなぁ。今夜は23時からですね、都合がつけば顔出しますので、またよろしくお願いしますね。

こんばんわ☆
昨夜は、ど~もでした♪そしてお疲れ様でした♪
シャモニーの画像拝見しましたが、やはり抜けませんよー インをしっかり抑えたミスのない走りでしたね。完敗です。今度は私が先行スタートで対戦しましょうね。^^

レースの方は、乗り易いマシンで楽しませて頂きました。0時からと思ってましたので、1番乗りでしたね。第1戦しか走れませんでしたが、green-riffさんの回線切断残念でした。(T_T)

今夜は23時ですか~?いやはや、仕事から今、帰宅したところです~^^; あと、30分後ですかー えーと、あの~、う~ん。。。晩御飯とお風呂。。。あー!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R-CUPシリーズ最終日 | トップページ | NASCAR2日目 »