2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ミッションレース?! | トップページ | YAMさんの実力 »

今後の予定

今夜は0時半頃から5レース。

1-1/5、5-1/5、5-3/5、3-3/5、2-1/4 総合8(275)戦2(105)勝1001Pts

昨夜と同じビートルカップのレースでした。
このニュービートル・カップカーはルポGTIカップカーより難しく感じます。
FFだからアンダー傾向ではありますが、時々スピンしそうになります^^;
そういう挙動や見た目も含めてルポの方が好きかな~
でもゴルフGTIカップカーが一番乗りたいんですけどねー
・・・GT4への収録が間に合わなかったのかな・・・

オンライン期間はあと1ヶ月を切りましたが、このブログをどうしようかと考えてます。
元々はオンライン期間のみの予定で、一切宣伝もしてなかったから誰も来ないと思っていたのですが、検索してきてくれる方が現れたのもあり、その後私の口コミのせいか、毎日30人近くの方が閲覧しているようなので、せっかくだからGT次回作まで続けていこうかなって思っています。
ただしブログのタイトルは変えるし、別のゲームのことも書くかもしれません。

今後どのようなブログにするか。
オンラインver.でのタイムアタックも良いのですが、それなら私の大会HPで行うことになるでしょう。
今日まで毎日続けているので、毎日出来そうなことを考えてみました。
それは全車種の乗り比べ!
以前大会HPにも製品版で乗り比べや見た目を独断と偏見で評価する「インプレッション」というコンテンツがありましたが、それをこのブログでやってみようと思っています^^

ブログではさらに詳細に行ってみたいと思います。
テストはアーケードモードのフリートライアルで行い、タイヤはノーマル・エコノミーかレーシング・ミディアムを使用し、アシストオフに設定、東京R246と筑波ウェット、テストコース、ニュルをそれぞれ走って性能比較をします。
ちなみにこれは別にタイムを出すわけではなく、たとえば加速・減速の距離、時速80キロでレーンチェンジをした時の挙動や、一般道を制限速度で走った時の感覚、最高速や燃費、濡れた路面での制動距離や安定性、そしてワインディング走行での感覚などをテストします。
評価は性能に加えて見た目やエンジン音なども評価しますが、あくまで私個人の評価であって「この車が良いの?」って思われることもあると思いますがご了承ください^^;
記事は性能評価や使用した時の感覚などの評価とコメントに、いくつかのリプレイ、あと画像を載せようと思ってます。
なお当然のことですが、性能に関して実際の車とは異なるのだから「GT4ではこうでした」ということを理解した上で見てもらうと幸いです。

――と、決定したかのような書き方になってしまいましたが、やってみたい企画ということですので行わなかったらスミマセン^^;
大体これに興味のある人がどれだけいるか疑問ですしね(苦笑)
「是非やって欲しい!」と言う人はコメントしてくれると嬉しいです♪

« ミッションレース?! | トップページ | YAMさんの実力 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

そういえばそんな内容のページもありましたね~。なんか懐かしい感じがします(笑)
これってかなりいいアイデアだと思いますし、個人的にも興味あるのでやってほしいです。こういう人間もいるので、ぜひ実現を!

コメントありがとうございましたー
以前以上のことをやろうと思ってますが、そうすると1台に付き1時間はかかりそうなんですよね。
途中で挫折してしまうのが嫌だから別のことになるかもしれませんが、出来るだけインプレッションの企画をやりたいと思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミッションレース?! | トップページ | YAMさんの実力 »