2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« YAMさんの実力 | トップページ | 雷 »

シリーズ戦

今夜は23時半頃から31レースもしました^^;

1-2/2、1-2/2、2-1/3、4-2/4、4-*/5、1-4/5、3-5/6、1-5/6、2-2/5、3-4/4、
2-2/4、3-3/4、2-3/4、1-1/4、1-2/4、3-3/4、3-3/4、2-3/4、2-2/4、3-4/4、
1-1/4、5-2/5、4-3/5、1-2/5、4-3/5、3-4/5、2-4/5、2-3/5、4-4/4、1-1/4、
4-1/4 総合8(317)戦2(110)勝1001Pts

今日はすべてYAMさんと一緒に走ってました。

最初のほうではGT500を使用してのハンディ戦というものもやってみました。
私やYAMさん以外の参加者は中クラスのGTカーを使用し、YAMさんは性能の低いGTカーを使用してもらいました。
たとえば私はカストロールスープラで、YAMさんがレイブリックNSXというように。
富士、鈴鹿、ラグナセカ、もてぎ、インフィニオンSTOCK、ニュルと、6回戦までしましたが、性能差が上手く働いて接戦になったレースもありました^^

6回戦と色々なコースでのレースをやりましたが、シリーズ戦をやってみたいですね^^
GTカーではありきたりすぎるかな、、何かでやってみたいですねー

その後、数レースをワンメイクで行った後、変わったレースをやってみました^^
A:オフロードラリー・レース
 ランオフエリアを使用してのラリー
B:サルト1シケイン無しレース
 コースはサルト1、でもシケインを使わず、タイヤバリアの間を通る
C:ブレーキ禁止レース
 ブレーキ禁止、1周目サイドブレーキ可能、2周目サイドも禁止
D:スリップストリームバトル
 2対2のチームを作り、スリップを使ってレースを行う
E:低燃費レース
 プリウスを使用しての、燃料制限レース

Aはまずまずかな、Bは意外と好評だったみたいで2レースしました。
Cはクラッシュの嵐でしたが、過激なレースをしたいとのリクエストで^^;
Dは相手チームのスリップを使えるルールにしたため失敗
Eは周回数が多くて成功者がいませんでした^^;

GTFC選手権では事前に可能なのか試してますが、これらは事前にテストしているわけではないので、とんでもないことになってしまう場合が多々あります^^;
こういった変わったレースに参加してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m

最後はニュルにしようかと思いましたが、疲れていたのでオーバルでレースをしました^^
その前にも18周でやり、ノーストップだった私とYAMさんの争いとなって僅差で私の負け。
私が終始引っ張り、タイヤを気遣って時には37秒台で走った時もありましたが、YAMさんは抜こうとせずにずっと後ろに付いてました^^;
タイヤの摩耗表示がオレンジになってましたが、1周走るくらいは十分可能で、ラスト1周に全力で走りましたが、最終コーナーで交わされてしまいました^^;
 そして最後のレースは19周と1周増加!
参加者の作戦が気になりましたが、全員が1ストップだと思うペースでスタート。
33秒フラットくらいのタイムを刻んでいき、10周目にピットイン。
でも1人(TTTさん)ピットに入りませんでしたが、案の定途中で失速^^;
26秒差だったかな・・・あったのに、最下位でした。
同時にピットインをしたYAMさんと私が後半を競うことになり、私が常に前にいました。
ストレートで追いついてるのになぜ抜けないのかと疑問に思った時には遅かったです^^;
チャンスを狙っているのに気づいてからは、それを防ぐためにペースを落とし、それが功を奏したのかYAMさんの仕掛けるタイミングが失敗したのか、最終ラップで追いつかれずに1位フィニッシュ!
オーバルはつまらないと思う人もいるでしょうけど、このように最後まで分からない展開になると面白いんですよねー!

それ以外では、アミューズのカーボンRを使ったレースもありましたが、どうもYAMさんはこの車が苦手みたいです☆
何度もスピンのシーンがあり、最下位になったりしてましたからね~
私がロードコースでのワンメイクで勝利したのはカーボンRとランドローバーでしたから♪
(ランドローバーはスピンしやすく、特にエルキャピタンで走ったから大変^^)
最速の男にも弱点はまだまだあるということですね(笑)

久しぶりに30を越えるレースをして楽しかったです~

« YAMさんの実力 | トップページ | 雷 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
先日ごいっしょさせていただいたCozyMtStoneです。
また訪問させていただきましたww

いいですねぇ、やむさんとのレース。
羨ましい限りです。
自分も何回かレースさせてもらいましたが、実力差がありすぎて恐縮しまくりです(汗
先日ぐりーんさんと初めてレースさせてもらったときに、やむさん同様、遅い自分たちも楽しませてくれる優しさを感じました。
すごく立派だなって思いますね。
いまはその好意をいただかないと、なかなか完走すら困難なレベルですが・・・でもいつか、やむさんやぐりーんさんとホンキでレースしてもらえるようにガンバっていきます!

残念ながらオンライン実験バージョンの開催期間はあと僅かですが(汗

コメントどうもです~
そんな立派じゃないですよ^^;
色々と迷惑をかけながらやっています(汗)
レースもいつも本気ですしね☆ 

期間もあとわずかですが、出来るだけ多く参加したいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« YAMさんの実力 | トップページ | 雷 »