2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ニュルTA | トップページ | 強制スタート »

不愉快

今夜は0時半過ぎから7レース。

1-3/3、1-1/3、3-*/3、1-*/3、4-3/5、3-4/5、1-5/6
総合8(217)戦2(94)勝1001Pts

今夜のレースはあまり楽しくありませんでした。
これだから注意していた人物や初めての人達とのレースはしたくないんですよね・・・

まずは後半3レースからですが、韓国人がいたせいなのか、とにかく荒れました。
何度かクラッシュに巻き込まれたり巻き込まれそうにもなりましたしね。
中には日本人の人でしたが、インから私を抜いたまではいいのですが、
全くラインを残してくれなかったためにコースオフしてしまった場面。
直後に一気に差が開いたからそのことに気づいて後で謝ってくれるかなって思いましたが、一切そんなことありませんでした。
結局最後は市街地コースでしたが荒れに荒れて日本人がみんな退室、私も不愉快なまま退室することにしました。
その後その時の日本人は私がいるまでブラックのところから出なかったので、その人たちも同じ理由だったのかもしれませんね。

そして最初の4レースですが、これは荒れたというより注意人物がいました。
以前にも一緒に走ったことがあって、速いけど私にぶつけて来たことがあって、それに対して謝りもせず、逆に私がぶつけて謝っても何も言わない人。
「OKです」「ぶつかってしまい・・・」は定型文にあるからキーボードがないのは言い訳にならないですよね。

それでレースの内容ですが、下のリプレイ動画を見てください。
(19時20分頃までアドレスが間違って見られない状態になっていました。。。)

リプレイ動画(21MB)・・・公開終了しました(8月4日)

ラグナセカをルポGTIカップで2周走るレースでしたが黒い車ですが、、、
あえてどういうことをしたか書かないことにします。
以前レースをした時にも似たことがありましたが、もしこの方がここを見ているなら、
プレグリッドも含めてもっと注意した方が良いと思いますね。
キーボードがないならせめて定型文で応対するとか。

でもその時のもう1人の方(KANONさん)はそんなこと無かったので、その人とは楽しかったです^^
最後2人がほぼ同時に切断したようで、結局レースも無くなってしまったので残念でした。

やっぱり何度も走ったことのある、信頼出来る人とやりたいですっ!

« ニュルTA | トップページ | 強制スタート »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、HIJIRIと申します。GTTAの時からお名前は拝見しております。
昨日はそんな事がありましたか。私も0時過ぎまではその部屋にいましたがみなさんいい人ばかりでしたよ。私の愚行をゆるしてくれるやさしい方たちでした。やはり、最低限のルールは守ってほしいですよね。レースなのでお互いミスる事、熱くなりすぎる事はつきものだと思いますが、勝ち負けだけにこだわるのは良くないと思います。
楽しくなければレースじゃないし、相手があってのレースです。これが本当(実車)のレースだと大変な事になっちゃいますよね。ゲームとはいえ、ここまでリアルなソフトなんやからマナーとかも学んでほしいと思います。
オンラインも残り1ヶ月をきりましたね。実験版なので期間限定なのでしょうが、”ほんまは続くんちゃうん”と最近甘い期待を抱いております。
長々となりましたが、今度会いましたらいっしょにレース楽しみましょう。その時はお手柔らかにおねがいします。

はじめまして、コメントありがとうございましたm(_ _)m
私も普段は良い方がほとんどなのですが、昨夜は運がなかったのかな。

スタート直後の行為はレース中、何が起きたのか分かりませんでした。
突如消えたと思ったら左から急に現れて驚いた印象ですが、
録画したビデオで確認すると早々にピットロードへ針路を向けてましたね。
(動画のリンクが間違っていたので修正しました^^;)
「接触しそうになったからカットした」ならまだしも、明らかに狙ったのがあったので、とても良い気分ではなかったです。
結局レース後に私からそれらのことを聞かず、相手も全く話さなかったのですが、楽しい気持ちを台無しにすることはしないで欲しいですよね。

私もミスをすれば相手にぶつけてしまうこともありますが、相手に迷惑を掛けることであれば必ず謝ることにしています。
(コーナーで少しぶつけた程度で順位も変わらなければ謝らない時もありますが)
実際その時にいたKANONさんは、私がぶつけてしまったのに向こうから謝ったりと、気遣いのある人でしたが、相手を思いやる気持ちがある人は少しくらいの接触など全く問題ないですからね^^

キーボードが無くてもある程度会話に参加出来ると思うんですよね。
不便な操作であってもソフトキーボードはあるのだし、定型文で十分の場合だってありますからね。
相手が人間だということを忘れないで欲しいですよね。

オンライン期間はあと一ヶ月で、あっという間な感じでした^^;
初めの頃に少し繋いだだけで全くやらない人とかもいるようですが、
後で後悔しないようにやれるだけやりたいですね^^

この黒い車の人とは、何度か走ったことありますが、接戦を楽しんだ記憶が残っています。たまに不思議な行動をしますが悪い人ではないと思いますよ?たしかに口数少ないですけどw。自分より速い人なので後ろにぴったり付いていくだけでもなかなか楽しいです。

私にとっては楽しめる相手なのに、green-riffさんにとっては不快な相手になるのは、マナーに対する私とgreenさんとの許容範囲の違いなんでしょうね~。

毎回ヒドイ走りをするわけではないんですけどね。
4レース中1レースだけでしたし。
(そのうち2レースは途中で切断しちゃいましたが^^;)

1度くらい無茶な走りをするのは構わないけどレース後に一言何か言って欲しい。
でないと不満が溜まる一方ですからね。
話せば信頼出来て楽しめる相手でも、不満が積もって何を考えているのか分からなければ信頼出来なくなって楽しめなくなると思いますよねー?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニュルTA | トップページ | 強制スタート »