2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« アンケート第1弾 | トップページ | GT500&TA »

タイムアタック大会

今夜(昨夜のほうが適切かな)は23時台から繋ぎましたが1戦もしませんでした。。。
一日損した気分ですね・・・

ところでオンライン期間を終了した後のことですが、
大会HPでオンライン版を利用してタイムアタックをしてみようかと思ってます。
方法はオンラインと似た形にするつもりですが、
車種の設定に関しては公式TAで行っていた方法になるでしょう。
申請はメールで、リプレイファイルを添付してもらうことになります。
途中経過は申請がある毎に更新しますが、手作業なので時間がかかります。
複数車種が使用可能な場合は車種別ランクも用意するつもりです^^

タイムアタックの内容は良くある速さのみを目指すものもやるかもしれませんが、
私のHPのコンセプトが「変わったことに挑戦しよう」なので、
ユニークなタイムアタックもすると思います。
例えば「3速しか使用出来ない」「ブレーキ禁止」「速度制限」「バック走行」や、
複数周走っての平均記録や、シングルレースで1位と2位のタイム差を競うもの、
一定速度でどこまで走れるか挑戦する、など様々ありますね。
中には一定の条件内でどれだけ変わったことが出来るのか、など^^
(その場合は閲覧者が審査員で、誰が一番ユニークだったか審査する方式)

期間は月の初め頃から14日までと、16日から30日までといった感じ。
長期間出来る競技や、特殊な競技もやってみたいと思っています。
トーナメント方式のドラッグレースとかも面白そうですよね^^

もしタイムアタックの大会を行うなら「参加しても良いよ!」という人がいたら、
是非コメントを書いてくださいね^^
オンラインではやらなかった競技で、やってみたい内容も募集します。

« アンケート第1弾 | トップページ | GT500&TA »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

どうもです。
タイムアタック大会、参加してもいいよ!なんですが、
リプレイファイルの添付が・・
リプレイってやっぱりキャプチャーしたキレイなリプレイが必要ですよね・・
私のプルプル震える腕で、デジカメでとったリプレイではダメですよね・・・(汗
震えているので、細かいところの審査ができませんし・・
あるいは、オンラインバージョン特有の方法があるんですか?(←ってなんか初心者みたいな事聞いてすみません・・初心者ですw)

どうもです~^^
リプレイファイルとは、フリーランかベストラップリプレイのファイルのことです。
ファイルはフォト画像をUSBメモリに写し、PCに入れる方法と同じような感じです。
詳しくはツーリストトロフィーのHPにあるリプレイファイルの説明をご覧ください。

リプレイファイルなので、ダウンロードしてゲームで読み込めばゴーストとして使用出来ます。

こんばんわ。
タイムアタック大会、おもしろそうですね。
どういったカタチで参加できるのか、まだピンときてませんが、ぜひ自分もチャレンジしてみたいと思います。
集計など大変な手間だと思いますが、なにかお手伝いできることあればおっしゃってください(^^)/

あ、それから今日、ぐうぜん「みっしょん34もどき」でご一緒だった「SHIMAWA-K」さんと遭遇して、またまたやっちゃいましたww
でも今日は自分がマクラーレン役で・・・ぜんぜん役不足に終わっちゃいました orz
でも楽しかったです。
またグリーンさんもやりましょう!!

コメントどうもです^^
開催方法は私の大会HPにあるワールドGTの予選に似た感じで、
周回数に制限がないものと考えればいいと思います。

集計の苦労は参加者数に大きく左右されますね^^;
うちの大会は今まで同時参加者数10人くらいが最高だったから
たいして集まらないと思ってますけどね(苦笑)

手伝ってもらえるなら、そうですねー・・・
現状は全て私自身でやるしか方法がない状態です(汗)
誰かに手伝ってもらえるようなシステムを考えようかな・・・

それぞれのHPで同じシステムの大会をやれば可能ですけどね。
つまり本部が私の所、いくつかの大会を受け持っているのが他のHPというように。

それとミッションレースにもまた参加したいと思います^^

なるほど・・
ってことはUSBメモリが必要になってきますね・・
ゴーストにできるってすごいですね~・・今まで知らなかったです(汗
USBメモリあったかな~・・

是非参加したいですね~
ようやくリプレイ保存が活用できますしね♪
TAだけでなくシリーズ戦もやってみたいというのもあります。

ゴーストはベストラップリプレイだけだと思いますけどね^^
でもフリーランの方だと最初から最後まで見られるから、複数周ラップのレースも可能ですね^^
ちなみにシングルレースなどの各レースのリプレイも保存出来ます。

帰宅武勲さんも、どうもありがとうございます。
GTレース以外でのシリーズ戦なら出来そうな気がします^^
スペシャルGTみたいな内容は抜きつ抜かれつのあるものですが、リプレイが見られるとそのルールでは違和感を感じますしね。

こんばんは~。
仕事内容が変わり忙しくなってきたので参加したいんですけどどうしようか悩んでいましたが、数戦でもよければ是非参加したいです。
リプレイのアップの仕方はいまいち良くわかっていませんが何とか勉強して頑張ります。汗
もっと前に書き込むつもりでしたが遅れました。申し訳ないです。よろしくお願いします。

どうもです~
数戦というか、まずは運営能力をチェックするためにもテスト大会をしますけどね^^;

競技方法はオンラインのようにいくらでも走行出来るものもありますが、走行時間か周回数に制限を設けるので、忙しい人でも不利にならない内容も考えてます。
言い換えれば、短時間で早く走れる人が有利となりますけどね^^;
あと途中経過を載せずに終了後に載せる場合もあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アンケート第1弾 | トップページ | GT500&TA »