2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ドラッグレース | トップページ | 今後の予定 »

ミッションレース?!

今夜は23時頃から21レース。

1-*/6、1-2/6、5-*/6、1-3/6、4-3/6、4-4/6、3-6/6、1-4/6、3-1/5、2-2/6、
5-5/5、4-*/4、1-*/3、2-*/4、1-2/4、1-3/5、3-*/5、2-2/5、5-5/6、2-1/6、
6-4/6 総合8(270)戦2(102)勝1001Pts

最初の9レースはビートルカップレースで、ショートカットなども見られましたが基本的にフェアなレースで楽しめました!
このくらいの車だと接戦になるから面白いですね♪
2レース目の動画も用意しました~

リプレイ動画(21.9MB)・・・公開終了しました(8月17日)

1コーナーやその他でも接触無しでクリーンなバトルが行われました。
スタート下手は相変わらず(汗)視点を何度も切り替えて走ってます。
最後もう少しスリップに入っていれば抜けたかもしれませんでしたね。

その後ニュルで3レースした後、ミッションレースというものをしました。
内容は新旧メルセデス対決で、ミッションレース34のような感じでした。
私だけは(最後のレースを除き)ザウバーメルセデスを使用☆
その時はトップから2分53秒遅れくらいが丁度良かったらしく、追う側と追われる側の双方が楽しめました^^
トップから5位までが5.5秒以内という19レース目をUPしますねっ!

リプレイ動画(30.5MB)・・・公開終了しました(8月17日)

なんか今回特に私の下手な姿を晒している気がして恥ずかしいです(汗)
相手の姿は最後少し遭遇するだけで、コースマップでしか様子が分からないから、他の人の走行が全く分かりませんね^^;
ちなみに映像では終始ボンネット視点ですが、オフラインでは普段この視点♪
オンラインでは後ろを確認するために通常ドライバー視点です。

このミッションレース、メルセデス以外でも面白そうですね。
対決前に1レースしてから、その結果でスタートのタイミングを考えればいいし。
ニュルだとある程度速い車でないと時間がかかってしまいますが、たとえば筑波で最も遅い車にフィアット500F、次にインテグラ、(アストン)ヴァンキッシュ、カストロール無限NSX、ペスカローロ・ジャッド、というような感じとか^^
バリエーションはたくさんありそうですね(サルトでも面白そう^^)。

それとこのレースをしていて新たに面白そうなレースを考えました♪
レース開始したら半分の車は順走、もう半分は逆走して競うというレース^^
スタート位置に着く必要があるから30秒後にスタートとかで、交錯する地点ではどちらが右側・左側に寄るのか決めておく必要がありますね。
逆走の方が慣れという意味で不利なので、順走・逆走セットで行うようにして。
また今度誰かを捕まえて実験(苦笑)に参加してもらおうと思います☆

« ドラッグレース | トップページ | 今後の予定 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

CozyMtStoneです。
おつかれさまでした。
ミッションコンプリートでしたね。
みなさん速いんで、すごく緊張した楽しいレースでした。
また機会があればご一緒させてください (^^)/

リプレイ見ると、自分だけ追い越されてる~~(@@)

コメントありがとうございました。
ミッション楽しかったですね^^
昨夜もあったようですが6人入室していたのと、ビートルが走りたかったので参加出来ませんでした。
今度、緑の部屋を作っていた時は私の所にも是非来てくださいねっ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ドラッグレース | トップページ | 今後の予定 »