2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レーシングカップ3日目は・・・ | トップページ | R-CUPシリーズ4日目 »

R-CUPシリーズ3日目

今夜は23時20分頃から5レース。

3-1/3、2-2/3、2-2/3、3-3/3、1-1/3 総合8(394)戦2(129)勝1001Pts

3日目にしてようやくシリーズ戦が出来ました~^^
参加者はmitsuさんと、私が誘ったKANONさん。
今夜はリストの人は多くいたのですが、みんな何かやっていたから3人。
2人はシリーズ戦のことを知らなかったので、説明をしてから開始。
もともとのルールではレース距離を25kmくらいにしてましたが、時間の都合で20km→15km→10kmと少なくなっていきました^^;
レースはKANONさんがいたので「ニュービートルカップ」にしました^^
なおこの企画は当初ルポGTIカップ・シリーズと書いてましたが、以前やろうと思っていた大会名である、「レーシング・カップ・シリーズ(R-CUP)」にしました。

第2戦からは録画したので動画もUPしてあります^^
映像は最初のフォーメーションラップ途中からとなっています。

第1戦はオータムリンクを6周(動画はありません)。
1 3 green-riff  5Pts
2 1 mitsuさん   3Pts
3 2 KANONさん 1Pts
(順位・予選・名前・ポイント・ポイント計の順)

私は切断してしまいノータイム、mitsuさんが僅かの差でポール獲得。
決勝は接戦になり、3周目の1コーナーで順位が入れ替わりました。
その周回でmitsuさんとKANONさんが接触したらしく差が広がったので、タイヤの摩耗を気にしてタイムを落としたのですが、ペースを落とさなくても持ったようで一気に差を縮められ、最後は冷や冷やのゴールでした^^

第2戦はディープフォレストを5周。
リプレイ動画(13.8MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 1 mitsuさん   5Pts 8Pts
2 2 green-riff  3Pts 8Pts
3 3 KANONさん 1Pts 2Pts
予選はmitsuさんが圧倒的な速さでポールを獲得。
決勝は完璧なタイミングでスタート出来た私が1コーナーでトップになりましたが、上り坂で交わされてしまいました。
再びトップに立ちますがまた抜かれてしまい、前後からのプレッシャーを受けることに。
4周目にはKANONさんに抜かされたと思ったのですが、何とか守り切れたようでした。
(思うに、コーナーで並ぶとKANONさんは攻めきれないみたいで、その部分で助かったみたいでした^^;)
最終ラップでは1コーナーでトップに立ったけど、上り坂再び抜かれてしまい、結局2位フィニッシュとなりました。

第3戦はインフィニオンのストックカーコースを4周。
リプレイ動画(11.4MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 2 KANONさん  5Pts 7Pts
2 3 green-riff  3Pts 11Pts
3 1 mitsuさん   1Pts 9Pts
決勝は2周目の2コーナー(?)でトップのmitsuさんが3位に後退、私は2位に浮上しましたが、KANONさんに追いつくことが出来ず、むしろmitsuさんが気になってずっと守りの走行になってしまいました。

第4戦はオペラパリを4周。
リプレイ動画(11.8MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 1 mitsuさん   5Pts 14Pts
2 2 KANONさん  3Pts 10Pts
3 3 green-riff  1Pts 12Pts
スタートはmitsuさんが上手かった気がしますが、直後の連続コーナーで失速、一気に順位が入れ替わりました。
2周目にオペラ劇場付近のコーナーで若干失速したKANONさんをストレートで何とか抜きましたが、次の高速コーナーをアウト側から入れなかったためにクラッシュ、KANONさんを巻き込んでしまいました(汗)
もし巻き込まないで単独クラッシュであったらKANONさんが勝利していたと思います。
それ以降連続してミスをしたのも情けなかった私・・・
(そんなだから動画は載せたくなかった^^;)
そうなっていれば、全員12ポイントだったんですけどね~

ここまでのポイントはmitsuさんがトップ、最下位KANONさんとの差が4ポイントだったので、特別に最終レースはポイント2倍となりました^^

最終戦は富士スピードウェイ2005Fを3周。
リプレイ動画(12.8MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 1 green-riff  1Pts 22Pts(17Pts)
2 2 mitsuさん   5Pts 20Pts(17Pts)
3 3 KANONさん 3Pts 12Pts(11Pts)
スタートはまずまずと言えますが、長いストレートではやはり抜かれてしまいました。
1コーナーのブレーキ勝負に勝つと、あとは独走することが出来ました^^

総合結果は私が優勝^^
ポイント2倍でなければ同点ですが、この場合通常は順位で決定。
1位の回数は私とmitsuさん2人とも2回で同じ、2位の回数も2回で同じなので、最初に1位になっていた人の勝利、つまり2倍でなくても私が優勝だったようです^^

参加してくださったmitsuさん、KANONさんは楽しんでくれたようで良かったです^^
普通のレースと違って少しルールがややこしいので大変だったかもしれませんが、「楽しかった」って言ってもらえたので本当に嬉しいです♪

今日はニュービートルでしたが次回は何にしようかな~
マーチか、ルポか、あるいはホンダのS200やインテグラ、フィットにするか・・・
それよりも、また人が集まってくれるかが不安ですけどね^^;
今まで私とレースしたことのない人でも大歓迎なので是非お願いします~

雷が鳴っていて頻繁にネットが切断し動画のアップロードがなかなか出来ず、投稿までに時間がかかってしまいました。
「あれ、まだなの?」と思った方、すみませんでした~m(_ _)m

« レーシングカップ3日目は・・・ | トップページ | R-CUPシリーズ4日目 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

リプレイ拝見しました^^
いいなぁ、すごくいいレースですね。
特に2戦目のディープフォレスト、いいですねぇ。
終始攻めてるmitsuさん、それに追随してるグリーンさん、つねにグリーンさんより内側をトレースしてるKANONさん・・・
3人の特徴が表れてますね。
4周目、熱いww
自分も機会があれば、かならず行きます!
胸かしてください(^^)/

あ、それから・・・
グリーンさんのこのブログに勝手リンク貼らせていただきますww
差し支えあれば、おっしゃってください^^;
すぐに対応させていただきますw

コメントありがとうございます~
昨夜は4人で白熱のバトルを繰り広げました^^
みんな予想以上に楽しんでくれているようで開催した私としても嬉しい限りです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レーシングカップ3日目は・・・ | トップページ | R-CUPシリーズ4日目 »