2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« R-CUPシリーズ6日目 | トップページ | NASCAR1日目 »

R-CUPシリーズ最終日

昨夜は23時40分頃から6レース(更新遅くなりました^^;)。

1-4/4、3-3/4、1-1/4、3-3/4、1-1/4、1-2/2 総合8(417)戦2(144)勝1001Pts

R-CUP最終日となる今日はアルテッツァ・ツーリングカーでのレースでした。

第1戦はラグナセカを3周。
リプレイ動画(28.5MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 3 mitsuさん    9Pts
2 4 KANONさん   6Pts
3 2 HIJIRIさん   4Pts
4 1 green-riff   3Pts
スタートはまずまずでしたが1コーナーで接触。
なんとか1位キープは出来ましたが、コークスクリューで2位に。
でもその次のラップでは同じ場所で抜き返せましたが、直後にmitsuさんにやられました。
少し差がついていたKANONさんに上手く抜かれてしまい、最後は引っかかっているところへHIJIRIさんが来て最下位に^^;

第2戦はモナコ(コートダジュール)を4周。
リプレイ動画(37.6MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 2 mitsuさん    9Pts  18Pts
2 1 HIJIRIさん   6Pts 10Pts
3 3 green-riff   4Pts  7Pts
4 4 KANONさん   3Pts 9Pts
ここはやはり抜けませんねー
差が縮まる区間、離れる区間があって大変でした。
最後HIJIRIさんのわずかなミスに、その前の周mitsuさんが抜いた方法で仕掛けたのですが、わずかに及びませんでした。

第3戦はもてぎを3周。
リプレイ動画(34.5MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 1 green-riff   9Pts 16Pts
2 2 HIJIRIさん   6Pts 16Pts
3 3 mitsuさん    4Pts  22Pts
4 4 KANONさん   3Pts 12Pts
スタートは良かったのですが、どんどん後ろとの差が無くなったのでプレッシャーを感じました。
1周目の後半、下り坂のところでは、抜かれるわけにはいかなかったので、「1度だけ」針路変更をして守りました^^;
最終ラップにもヒヤリとする場面がありましたが、なんとか1位フィニッシュ出来ました♪

第4戦は東京を3周。
リプレイ動画(30.9MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 1 mitsuさん    9Pts  31Pts
2 4 HIJIRIさん   6Pts 22Pts
3 3 green-riff   4Pts 20Pts
4 2 KANONさん   3Pts 15Pts
ここはmitsuさんがポールでしたが、2、3位スタートのKANONさんと私は上手く行きました。
特に私は大成功で、1コーナーでトップに立てました^^
ただその後が上手く行きませんでしたねー
1周目はトップでしたが、2周目で後退し始めてしまいました。
スリップを使って最後まであきらめずに攻めたのですが、3位のままフィニッシュ。

ここまでのポイントを見るとmitsuさんが総合優勝を決めてしまいました^^;
しかもポイント2倍にしてもたいして変わらなかったので5倍に(汗)
全員にチャンスをという考えでしたが、結果は下のようになりました。

最終戦は富士スピードウェイ2005Fを6周。
リプレイ動画(19.1MB)・・・公開終了しました(9月8日)
1 1 green-riff   9Pts 65Pts(29Pts)
2 2 mitsuさん    6Pts  61Pts(37Pts)
3 4 HIJIRIさん   4Pts 42Pts(26Pts)
4 3 KANONさん   3Pts 30Pts(18Pts)
最終戦は私の地元(県)の富士ですが、ラストなので6周に設定。
スタートは良かったはずでしたが、それでも抜かれてしまいましたね。
1コーナーでHIJIRIさんに接触されて3位に後退しましたが、2周目1コーナーでトップに立ったKANONさんが100R(?)で速度を落とした間に一気にトップに。
そこからは独走状態になりました^^

総合結果はポイント5倍もあって私が優勝してしまいました^^;
でもそれがなければmitsuさんが優勝していたのだから、mitsuさんに拍手ですね~^^

この企画の1,2日目は参加者がいなくて、開催出来ないんじゃないかと思った時もありましたが、4度開催できたのは良かったです!

今夜からはNASCAR(パスワードは「midori」)で行いたいと思います。
念のためにもう1度ルールも書いておきますが、予選と決勝にわけて行います。
予選は3周に設定し、1周目はウォームアップ、2周目がアタック、3周目で終了。
グリッド1からスタートして、10秒間隔でスタート(オーバルだけは5秒間隔)、2周目が記録になるので3周目に入ったらメモをします。
全員がゴール出来るように上位スタートの人は待ってあげて、ゴールします。

決勝はセーフティーカー空けの再スタートと同じ方法。
1周目で予選順に並び、徐行して走ります。
2周目からレースがスタート、隊列が出来たらそれまで抜いてはいけません。
トップの人がペースを握りますが、加速を始めるのはコース後半(鈴鹿ならT2以降)、レースが始まったらあとは普通のレースと同じです。

オーバルで多重クラッシュが起きた場合は、特殊ルールを作ろうと思ってますが、少し複雑なので、最初はやらないようにしますね。
つまり、クラッシュしたら勝つ見込みが無くなると言うことになります。

今週も人が集まってくれることを願っています^^

そうそう、忘れるところだった^^;
その後TTY!さんとラリーで一緒に走ることになりましたが、切断やら車種選択ミスなどで、きちんとした条件で出来なくて残念でした。
(でもGTモードの初級ラリーで時々負ける私では100%勝てませんから^^;)

« R-CUPシリーズ6日目 | トップページ | NASCAR1日目 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ♪
とうとう最終日も終わっちゃいましたかw
まともなカタチで参加できなくって残念です(TT)
今夜からNASCARシリーズですね。
自分はオーバルって経験少ないんで、勝負にはならないと思いますが(っていうか、オーバルは関係ない!?)、なんとか時間をあわせて参加させていただきますw
ガンバりますよ~ (`へ´)

昨夜は予想以上の参加者で楽しかったです^^
オーバルは戦略が重要ですから、どんでん返しもあって面白いと思いますよ☆
お待ちしています~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« R-CUPシリーズ6日目 | トップページ | NASCAR1日目 »