2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 今後の予定 | トップページ | シリーズ戦 »

YAMさんの実力

今夜は23時10分過ぎから11レース。
本日は動画も幾つか用意しています^^
先日のもそうですが数日の期間限定なのでお早めに^^

1-2/2、1--/2、1-2/2、2-2/4、4-4/5、2-2/6、4-3/5、3-*/5、1-2/4、3-2/4、
2-3/3 総合8(286)戦2(105)勝1001Pts

ログインいて友達リストの確認をするとYAM23さんがログインしていたので、早速誘ってみました。
最初はGT500のレースで私がWOODONE、YAMさんがペンズオイル・ゼクセルを選択。
この2台の性能差は1秒以上WOODONEのほうが速いのですが、レースでは実力の差が出ました^^;
すぐに1秒近く離されたのにもかかわらず2周のレースを約1秒差で終えたので、かなり満足のいく内容でした^^

リプレイ動画(21.0MB)・・・公開終了しました(8月17日)

次のレースは、YAMさんとやる時はどうしてもお願いしたかったことをお願いしました。
モチュールZを使用して全力で走ってもらい、後ろから走りを見せてもらうというもの。
当然私の実力ではGTカーで追いかけるのは難しいので、ペスカローロを使っています。

リプレイ動画(31.6MB)・・・公開終了しました(8月17日)

久しぶりにこの車を使ったそうで、2周目のデグナーや3周全ての130Rでミスをしていましたが、普段ならあっという間に姿が消えてしまうなその速い走りを見ることが出来たので、貴重な体験をした感じでした☆

3レース目はオータムリンクでのルポGTIカップカー対決。
YAMさんは低馬力の車やノーマルカーは得意ではないそうで(とはいっても一般より上ですが^^;)何度もこの車を使用している私にも勝機はあると思い全力で走りました。

リプレイ動画(17.8MB)・・・公開終了しました(8月17日)

スタート直後は上手くいって一定の差を保って1周目を終えましたが、2周目にクランク風のコーナーで縁石を乗り上げてしまいスピードダウンすると、ミスを見逃してくれずに抜かれてしまいました。
T1後はしっかりと付いていくことが出来、最終コーナー手前で一気に差を詰めましたが、差がなさ過ぎてスリップをあまり使うことが出来ず、ほんの少し届きませんでした。
でもトップドライバーとの接近戦は相当嬉しい体験でした♪

その後人数も増えてきて色々な車で対決、1回だけYAMさんは4位沈んだのだったかな・・・スタート直後にラグが原因のクラッシュをしたそうで、追い上げ届かなかったようです。

10レース目は私がレース設定をしましたが、現在私のHPの大会で行っているレースをやってみました。
ラグナセカをフォードファルコンでのレースですが、自信あったのにやられてしまいました^^;

リプレイ動画(23.6MB)・・・公開終了しました(8月17日)

1周目に後続を突き放すことに成功したのですが、2周目に一気に差が縮まると3周目1コーナーまでに並ばれてしまいました。
なんとか2コーナーまで抑えたのですが、次の右コーナーで詰められるとその先の左コーナー立ち上がりで再びサイドバイサイド、コークスクリュー手前の左コーナーでほんの少し接触したことで、コースオフを防ごうとブレーキを再びかけてしまい、抜かれてしまいました。
最後は最終コーナー立ち上がりで抜き返そうとしましたが、僅かに及びませんでした^^;
でも今夜2度の接戦を楽しむことが出来たのは良かったです^^

やっぱり実力者とのレースも面白いですね~
離されなければの話ですが、決してミスをしないわけではないので勝てる可能性だってありますからね。
今度やる時は1車線走行禁止してもらうとかのハンディをしてもらおうかな^^

最後に、7月21日付の投稿で書いたオーバルレースでの動画です。
7月21日の投稿を読みながら見てください^^

リプレイ動画(14.9MB)・・・公開終了しました(8月17日)

上位2人が速いペースで走るのに対し、私はタイヤを温存してノーストップで走りきり勝利したレースです。
周回数の多いレースではいかにタイヤマネージメントが重要か分かると思います^^

« 今後の予定 | トップページ | シリーズ戦 »

[game]GranTurismo」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
YAMさんとの貴重なレース動画、拝見させていただきました。
やはり速いですね~。いつか、オンラインのTAでYAMさんのリプレイを見ましたが
YAMさんのあのアクセルコントロールとブレーキングコントロールは
真似出来ないと思いましたね。速さの秘訣はまさにこれだと思います。

あと、以前の記事でPDの方からアクセスがあったという記事ありましたよね?
GTファンとしては羨ましい限りですw
私自身、GTにたくさんの要望があるのですが
1ユーザーの戯言なんか聞いてくれないだろうと思ってアンケートすら投稿してません^_^;
なので直接アクセスをしてもらった緑さんがとても羨ましくてしょうがありません!
是非、このブログに要望、不満等をぶちまけてくださいww

また前の記事で、昨日のインプレッションのことですが
私も是非やってほしいと思う者の一人です。
今まで色々な人のインプレッションを見てきましたが
丁寧さは緑さんが一番でした。
一つ台数が少ないのが勿体無いと思っていましたので
この企画を見たときは勝手ながら是非やってほしいと思いましたw
時間の制約もあると思いますが是非お願いします!

PS:お願いばかりですみません。毎日ブログ更新お疲れ様です。

ポリフォニーの人はウチだけを見ているわけではないだろうから、帰宅武勲さんのブログも見たかもしれませんね^^
要望は送った方が良いと思いますよ、聞いてもらえるかは別として今後のゲーム開発に役立ててくれるかもしれませんからね。

インプレッションやってもいいかもしれませんね。
前回の時の台数は色々な大会やコンテンツの作成で手が回らなくなりましたからね^^;
出来る限りやろうと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後の予定 | トップページ | シリーズ戦 »