2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 更新状況&今後の予定 | トップページ | GT4タイムアタック第3回大会! »

GT4タイムアタック第2回大会!

今日からは第2回大会を開催していきます。
第1回大会開催中ですが、第1週目を練習期間、第2週から本格挑戦と思えばいいかもしれませんね。
そして第3回大会も同時に開催しますよ~!
第3回のほうは時間や回数に制限があるのでチャレンジする時間はなんとかなるはずです。
(祝日もありますしね)

それでは今回のタイムアタックの内容を発表します!

ルール------------------------------------------------------
開催期間:9月16日(金)~10月9日(月)
コース:スイスアルプス・順走(アーケードモード/タイムトライアル)
クルマ:シトロエン クサーラ ラリーカー '99
    フォード フォーカス ラリーカー '99
    三菱 ランサーエボリューション Ⅵ Rally Car '99
    プジョー 206 ラリーカー '99
    スバル インプレッサ ラリーカー '99

クイックチューンは馬力とウェイトは変更禁止、ギア比は変更可能です。
ドライビングアシストは禁止です。

壁に接触するのは失格で、接触したと判断した場合はメールで伝えます。
接触したか判断が難しい場合は有効記録にすることもあります。
------------------------------------------------------------
第2回はラリー大会にしました!
コースは最も難易度が低いだろうと思いスイスアルプスに決定。
(カテドラルロックス2は意外と難しいですよねー?)
事前の2周程度のテストではフォーカスで1分33秒を切るあたりなので、
上位陣では30秒に入るか、もしかしたら切ってくるかもしれませんね。
今回は99年WRCカーの5車種から選択して下さい。
スバルが多いかな、シトロエンはFFなので不利かもしれませんが、
ロウブになった気分でアタックするのも良いかもしれませんね。
途中で車種を変更しても構わないので乗り比べも良いでしょう。

申請はベストラップリプレイのファイルを添付して、メールでお願いします。
メールの件名は「GT4タイムアタック第2回」、アドレスはwbs23854@mail.wbs.ne.jp
内容は以下の点線から点線までをコピー&ペーストを使用してください。
ここから--------------------------------------------------------
GT4タイムアタック第2回 スイスアルプス・タイムアタック

公式TAでの名前  「       」
オンラインでの名前「       」
ベストラップタイム「       」
コメント
「                          」
ここまで--------------------------------------------------------
先日シリーズ戦をやってみたいと書きましたが、
これらの車種でラリー大会もやってみたいと考えてます。
レグ1,2,3というようにして合計を競ったりね^^
グループB、市販車クラスのグループNと3つのクラスを用意しても面白いかな。
それと今回の大会はオープン大会のつもりでもあるんですよ☆
シリーズ戦の希望者が10人(5チーム×2人)いれば開催したいです♪

« 更新状況&今後の予定 | トップページ | GT4タイムアタック第3回大会! »

タイムアタック大会」カテゴリの記事

コメント

うほぉ~
楽しみになってきましたー!(^^)
スイスは激戦になりそうですね☆がんばらなきゃ~
ところで締め切りは24日でしょうか?
1回目の締め切りと、最終締め切りを教えていただけませんか?
宜しくお願いします。

道幅が広いからどれだけ高い速度を保つかが重要なのかな。
私も参加しますが、ダートは苦手なのでTTY!さんから3秒以内に
入れば十分だと思ってやろうと思います^^

締切日を書いてませんでしたね、次の月曜から3週間だから・・・
10月8日(日)・・・翌日が祝日なので9日までにします^^
上の説明にも締切日を追加記入しておきますねー
1回目の発表は申請の数にもよって、来週火曜日か金曜のどちらかにするつもりです~

ダートの壁接触について♪
もちろん知っていると思いますが、イヤね、これは・・・
いろいろあって知ったんですけど・・・
知ったというか教わったというか・・・

ダートは草の中で接触しているとリプレイでは確認できないんですよね。
なので接触はリプレイで確認しないって訳なんです。(^^)

データーロガーで、上下に限界まで広げて、右左にぐぃ~んと伸ばして
とにかくめいっぱいにするんです。
微妙にロガーのラインがカタカタしている所は接触ではないのですが、
「ガクン」とロガーのラインを大きく乱している所が接触になるようです。
僅かに一瞬触れただけでも「ガクン」となりますので、
これは走ってても気が付かない事が多いです。(^^)
この通りで行くと超厳しい判定だと思いますが、
青葉緑さんの判定はお任せで宜しいでしょうか?
ガチガチではなく、まったり?(笑)

あと、もう1つ!
例えば、最初の申請でプジョー206で走って
次の申請にフォーカスで走ってもいいでしょうか?

インプ99は泣きます(笑)。

接触判定はそんなに分からないんですかー・・・
判断が難しい状態の場合は接触して無くても失格扱いにするかもしれません。
その場合はメールで返事することにします。
データロガーを使って調べた方が良いかもですね。
もう1つの質問は書いてありますね^^
変更は自由です~

壁の件、了解しました♪
それでは、30秒切り出来るかわかりませんが
精一杯がんばってみます。(^^)

ロガーで「ガクン」となってなければ、OKと思いますので
その方向で申請しますね☆
たくさんリプレイとっておくほうが良いかもですね♪

でわ、第2回大会よろしくおねがいします。

今後ラリー大会やる時も接触判定が大変そうなのが怖い^^;
微妙なのは全てNGにするのは厳しいし、音がしない接触はOKにするとわざと当てられそうだし・・・
今回どのような結果になるのか注目して、今後のラリー大会にいかそうと思います!

これで他のラリー実力者も参加してくれると良いですね。
実力者でラリーのシリーズ戦を開催したいな~
デモンストレーションとして私がゼロカーを運転してみたり☆

まーまーこりゃ、ビックリこきました。(^^;
仕事から帰宅して早速、全車走ってみました。
いやー第1回大会欠場しちゃったんで、暇でねぇー
1人先走りしちゃってますよ。(^^)

走ったと言っても5LAPずつですが・・・(ーー;
んでね、何ビックリこいたかと言うと、
オンライン版で初めてアーケードで走ったんですが・・・
すると、なんと!(☆_☆)
草が綺麗に刈ってあるんですよー!
草の中を走るなんて言ってしまいましたが、誰か草刈りをしたようです(笑)。
オンライン対戦でも草はしっかり生えていたんですよねー
製品版では草はボーボーでした。(^^;
これは壁判定しやすいですね☆
なんか余計な心配してしまいました。
でもロガーはしっかりみてから申請しますね。(^^)

タイムですが・・・今後30秒切れるかな?ってところです。(^^ゞ

第1回はまだまだやってるので少しだけでも参加すると言いかもですね。
確かに難しいですが、繊細なステアリング、アクセルワークの練習になりますし、他のクルマでの対処も上達するでしょうから。
まずはゆっくり1分、55、52、50、48秒、そして46秒台前半まで来ればかなり上達したことになりますよ^^
46.8秒でシルバー、46.0秒でゴールドかな。
現在のトップは・・・速すぎる人たちは気にしないでもいいし^^;

スイスの判定は楽になっていれば嬉しいですね☆
でも他のコースはどうなのかな・・・
開催前にはチェックした方が良さそうですね。
草はもしかしたら放牧されていた牛が食べたのかな☆

そろそろ第2回大会のほう走ろうかな(^^)
ラリーのTAは楽しみにしてたんですよ♪
まずはいろんな車で走ってみよ!

第1回大会ではほぼ満足できるタイムを出しましたし。あれ以上自己ベスト更新するのは大変だと思うし・・・
ここは気分を入れ替えてラリーでタイムを出そうかな。

ラリーもレベルの高い争いになりそうですよね。
オータムミニでは1秒以上放されましたし、ここではどれだけ放される事やら^^;
2秒以内には入りたいです^^

早速記録を出しましたが・・・うーん・・・。
今後車種を変更するのは間違いないです^^;

最初の登録は何にしようかなぁ~
クサーラの激遅もいいし、インプ99も捨てがたい。^^;
でも大好きな206で行って、様子をみてから最速に乗ってみると
最後にはビリだったりして~!(>_<)

私は遅いクルマにしましたよ^^;
同じクルマの人がいるか分からないけど、もしいたらどのくらいのタイムで来るか楽しみです^^
そういえば今季三菱は参戦してないんですねー
知っていたら使用可能にしてなかったかも☆

しっかりデータロガーを確認の上、提出しました。
あとは青葉緑さんの判定にお任せします。(^^)
この大会面白いですね☆
登録も作戦で行けるので、最後の最後まで分からないんだ~(^^;
ある意味怖いですねw
逃げ切れるほどの腕もないので、最初から飛ばしていくのはやめましたが、
最後まで後方で終わるのも寂しいので悩みどころです。(^^;
とにかく、がんばらなきゃ~(>_<) でもやっぱダートは楽しいです♪

リプレイを確認しました~
橋の出口が接近してましたね、大丈夫でしたが。
まずはこのクルマ出来たかーって感じです^^
まだ申請は2件なので暫定1位でした~
私は遅~いクルマだし当然ですけどね^^;
中間発表は今週土曜に行うつもりです^^

あ~ビックリした(^。^;
接近を接触って読み間違えてヒヤッとしました。
でも判定が通って安心しました。
やっぱこのクルマですね、捨てれない1台です!
しかも最初から切っちゃいそうで焦りましたが、
ギリギリいいタイムで抑えました。^^;

青葉緑さんは、「遅~い」って強調しているのでクサーラのような気がします。^^
ねっねっ!ダートは楽しいでしょ~☆
中間発表は土曜日ですね。次の登録はどうゆう作戦でいこうかな?

あのクルマは良いですよねー♪
私の方はは一言いうなら「次のGTではキットカーじゃなくWRカーを!」ですね^^;

今回の第2回大会のラリーを短い時間ですが走りました。
リプレイファイルも送信しましたので^^
TTY!さんがMT習得のために頑張ると言ってましたので、TAでの走りが気になるところです。
タイムの集計は大変でしょうが頑張ってください!!
集計結果楽しみにしてますよ^^

あっ、中間発表は土曜日なんですね^^
火曜日だと勘違いしてました^^;

syanaさん、どうもです~
申請件数が3件となったので途中経過を載せちゃいました^^
とりあえずは全員車種が違いますね~☆

青葉緑さん、はじめましてm(__)m
TTY!さんの所でも書いたように、この大会参加させていただきます。
あいにくオンライン版持ってないので製品版での登録ですが、
他の皆さんに負けないよう(無理だってw)頑張ります!
ところで、製品版はリプいらないんですよね?
それともメモジャグ持っていれば、送りますか?

はじめまして~
メモリージャグラーは持ってないので製品版は添付ファイルは必要ありません。
それではよろしくお願いします~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 更新状況&今後の予定 | トップページ | GT4タイムアタック第3回大会! »