2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GRAN TURISMO HD | トップページ | GT4タイムアタック第4回 最終結果 »

GT4タイムアタック第4回大会!

先日モンツァで勝利を上げ、会見で引退を宣言したミハエル・シューマッハ。
そのミハエルがF1ドライバーとして日本で見られるのは鈴鹿が最後となりました。
というわけで、今回の大会は・・・続きをどうぞ~^^

ルール------------------------------------------------------
締め切り:10月8日23時59分
コース:鈴鹿サーキット(アーケードモード/タイムトライアル)
クルマ:フォーミュラ・グランツーリスモ '04

クイックチューン:
パワー「-20%(日程が進む毎にパワーを上げていきます)」
ウェイト「+10%」、ギア比は自由
タイヤ:レーシング・ハード(R2)

ドライビングアシスト:ASM禁止、TCS自由

ショートカット
コーナーイン側:車両が3/4コースに留めている
コーナーアウト側(入口):タイム向上のためのコースオフは、僅かでも失格。
コーナーアウト側(出口):車両が1/4コースに留めている
  ショートカットルールは下で説明します。
接触、コースオフは失格(失格の場合はメールで伝えます)。
------------------------------------------------------------
今回の「フォーミュラGT 日本GP」は本当にルールに迷いました。
予選、決勝や、スーパーラップ、現在のF1予選などなど考えたのですが、
今回はパワーが最初最も低い状態から始まり、日が進むにつれてパワーを上げていき、順位の変動やタイムが徐々に更新していくようにしました。
パワーの設定変更日は秘密^^途中経過に載せることにします。
なお、パワールールは、指定のパワーよりも低ければ問題ありません。
初日アタックの結果はあっという間に抜かれるわけですが、コース習熟のためにも走っておくべきかもしれませんね。
前もって、その時のパワー設定値よりも高い状態で練習しても構いませんが、そのパワーでは最後までやらなかった、とかもあるので、あまり練習の意味がないかもしれません。
(主催者としては設定されたパワーでやって欲しいですね^^)

パワーが変わるのもあって激しいタイムアタックはこの期間行いません。
(今後の予定で、来週から始まる大会がないのはその理由です)
実力を最大限発揮して挑戦してみてください!
------------------------------------------------------------
申請はベストラップリプレイのファイルを添付して、メールでお願いします。
メールの件名は「GT4タイムアタック第4回」、アドレスはwbs23854@mail.wbs.ne.jp
内容は以下の点線から点線までをコピー&ペーストを使用してください。
ここから------------------------------------------------------
GT4タイムアタック第4回 「フォーミュラGT 日本GP」

公式TAでの名前  「       」
オンラインでの名前「       」
ベストラップタイム「       」
コメント
「                          」
ここまで------------------------------------------------------
最初のうちはタイムが伸びないでしょうけど、
パワーを上げていったときに、どこまで出せるか。
1分31秒かそれを切るくらいが今年の予選タイムになりそうな予感ですが、
はたして上回ることが出来るのか、楽しみです☆

« GRAN TURISMO HD | トップページ | GT4タイムアタック第4回 最終結果 »

タイムアタック大会」カテゴリの記事

コメント

デモを拝見しましたので、とりあえず今からチャレンジしてみますw
微妙な判定になりそうなので、最初はなるべく縁石を踏む程度にとどめてやってみます^^

とりあえず申請しましたので、よろしくお願いしますw

僕もF・GTには参加します。
タイム申請用のメールアドレス教えてください。

>Red-Starさん
どうもです~
メールアドレスは書いてありますよ^^;
「ここから」の2行上です。

おぉ、あった・・・
見過ごしていました(汗
すみません<(_ _*)>

タイム申請してみました。失格になりそ(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GRAN TURISMO HD | トップページ | GT4タイムアタック第4回 最終結果 »