2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« インプレッションは・・・ | トップページ | GT4タイムアタック第2回大会! »

更新状況&今後の予定

体調はかなり良くなりました!
先日も書きましたがアトピー性皮膚炎という症状で、人によっては一生つきあうことになるのですが、私はそうだったのです(涙)
9月1日には全身が悪化してたのが薬のおかげで今は手と足首から下以外はほぼ改善、炎症が酷くて連日37度を超え、脈が100をキープしていたのも、36度台&脈も6~70台と落ち着き、眠れなかった日々だったのが昨夜は目を覚まさずに寝過ぎたり^^
今はまだ手と足はかなり酷くて辛いですが、とりあえずは大丈夫、元気です♪
・・・アトピーの薬に含まれるステロイドというのが強い副作用があって、俗に言う「リバウンド」が起きやすいので、また悪化しないか不安ではありますけどね・・・
でも、もう心配しなくても大丈夫なので安心して下さいね~!

体調の話題はこの辺にして、更新状況と今後の予定を書きますね。

06/09/16 GT4タイムアタック第1回 途中経過2  →→→ 明日UPします!
06/09/01 最終日、そして・・・ →→→ 更新しました~!! 
06/08/24 本山トロフィー →→→  新規記事です!!

24日と1日は動画を用意したので是非ご覧下さい^^

ここからは今後の予定を書きたいと思います。
8月27日にも書きましたが、今後はコラムとインプレッションを中心の予定。

タイムアタックは今月と来月上旬か中旬あたりまでブログでやりますが、
それ以降は私のHP「Gran Turismo Funniest Challenge(GTFC)」でやっていこうと思います。
その方が管理が楽だし、何よりもブログが見づらくなってしまいますからね。
HPならタイムアタックの記事を探す必要ないし掲示板も用意出来ますから。
ちなみに今後のタイムアタックの概要を内緒で教えちゃいます☆
明日9月16日(土)からはなんと2つの大会が開催!
18日と23日が祝日なのが理由です^^
第2回大会はラリー競技でダートコースを走ります。
ある意味TTYさん用の大会?なんて(笑)
第3回大会は少しマイナーな競技をトーナメント戦でやっていこうと思います。
やや複雑なのでリプレイファイルをデモンストレーションとするつもりです。
最初の1週間は対戦相手を決める予選、翌週から1回戦、2回戦となります。
9月23日(土)からは難易度の高いタイムアタックを行います。
このTAは始めからは使えないコースなので、最低でも10月1日(モナコ出現日)を超える日数にして下さい。
でも使用するコースはモナコではないですよ^^♭
10月はレースカーでのTAや難易度大のTAも用意するつもりです^^
そしてまだ未定ですが、シリーズ戦もやってみようと考えてるのでお楽しみに☆

それからー、コラムは・・・そうですねー・・・・・・
「今後のグランツーリスモの予想」
「オリジナルコースの作り方」
「マイノリティのススメ」
「興味のある車たち」
「ドライビングスキル向上に挑戦」
「実は楽しいマイナー?競技」
とかかな。
実際にこの記事を書くかは全くの未定ですけどね^^

インプレッションは前回説明しましたが改めて書くと、
毎日1台ずつ紹介、写真(1枚)、リプレイファイル(富士1ニュル2つ)、
加速や減速、最高速のデータと評価、そしてエンジンや車体の仕様を掲載。
コンパクトカーシリーズや年代別の性能比較などをもしていきます。
出来ればGT5まで毎日続けて、発売時期が遅ければ全車種制覇したいです^^
ちなみに一番最後の710番目の車だけは決定済みで、それはフォーミュラGT☆
GT5が発売して709台まで続かなければこの車は比較対象になりません^^;

とりあえずはこんな感じです。
いつも見ている方、本当にありがとうです^^
オンライン終了したら人が減るんじゃないかと思っていましたが、
そんなこともなく昨日も63人!も来てくれたので嬉しいです♪
でもタイムアタックをHPでやったら減っちゃうのかな・・・
これからも続けていこうと思うので、よろしくお願いしますm(_ _)m

« インプレッションは・・・ | トップページ | GT4タイムアタック第2回大会! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり復調なさったということで安心しました♪
もぉ気遣いはしません(笑

ふたつの記事、じっくり拝見しましたw
でも、やはりじぶんは最終日の記事が☆
記念撮影ww
ちなみに…なぜもっとカッコイいクルマじゃなく、あんなの選んだのか…
『おとぉさん』『キューブ』でググってみてください^^;
もしかすると、意外な情報にヒットするかも(@@)

みんなには内緒ですよww

体調がかなり良くなったとの事で安心しました。^^
今後はあまり御無理なさらず、十分な睡眠をとって下さいね☆

私もGT4オンライン中に体調を崩しましたが
今は落ち着いています。
油断できないけどね。(^^;

本山トロフィの後に対戦した、シャモニー動画を拝見しました。
ありがとうございます♪
やっぱ私の後姿は恥ずかしいですね。(^^;

あと、第2回大会はダートなんですね。
でもMT習得の為、MTで走ろうと思いますので
逆に皆さんにどこまでついて行けるか頑張ります!
コースはどこだろどこだろ~(^^?
スイスアルプス・リバースとか???
シャモニーは、さんざん走ったからアイスとか?
楽しみです♪

コメントどうもです~
お二人とも体調を気遣って下さってありがとうございます^^嬉しいです!

>こじぃさん
キューブいいじゃないですか~^^
Zはセーフですが、スーパーカーを選んでいたらカッコつけているようで恥ずかしいかもですね☆

>TTY!さん
例のチャットのラグが酷かった時のリプレイですよ~(苦笑)
レースでラグが出なかったのが何よりでしたね^^;
シャモニーは2周目のターマック部分、トンネル付近でこつんと当たってからリズムが狂いました。
そこから、こつん、こつん、こつん、どかん!って^^;
それさえなければはっきり姿を確認出来る距離でゴール出来たかもしれなかったなーって思ってます。
恥ずかしさで言えばミスの多い私の方ですね、リプレイを見た(対戦経験のない)人たちに「こいつ下手だ、green-riffとやれば勝てそう」なんて思われてたり(汗)

第2回大会はー、するどいですね^^;
正解は帯広です~☆って言いたいところですが、少なくても次のGTまで無理ですね^^
もしかしたら市街地を法定速度で走る「リエゾン」だったり☆
明日の日付になったらUPしようと思っているのでお楽しみに♪


今は第3回大会のルール作りとかデモンストレーションのリプレイを作ってます。
初めてやる人には少し難しいけど、一度ルールを覚えれば単純明快!
トーナメント戦の予定だから最低でも3回戦できる人数(8人)は集まって欲しいですね^^
2つ同時開催ですが、第3回は練習とアタックに制限時間を設けているので時間の問題は大丈夫のはずです。
是非ともみなさん参加してくださいね!!

体調が良くなって安心ですね♪
TAの集計も大変だと思いますが頑張ってくださいね(^^)

第2回大会と第3回大会の内容が気になりますね~
第2回はラリーということで期待してしまいます(^^)
第3回のトーナメントも面白そう♪
体調に気をつけてルール作りのほうも頑張ってください(^^)/

syanaさん、どうもです~
リプレイ確認は楽しんでやってますよ~♪
このくらいの参加数だったら余裕ですね!
もっともっと多くの人が参加してくれることを願ってます^^

今日発表の2つの大会は3時までにはUPしますよ!
第2回のほうは既に出来てるので、2時にUP、第3回は2時までに出来ないかもしれませんので。
「今日の日付になったら」と書いたせいか、0時になってすぐに来た人もいますね☆
もう少し待っていてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« インプレッションは・・・ | トップページ | GT4タイムアタック第2回大会! »