2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GT4タイムアタック第1回 途中経過1 | トップページ | 更新状況&今後の予定 »

インプレッションは・・・

インプレッションの企画についてアンケートを取りましたが、
投票してくれたのは7人だけでした(汗)
いつも見てくれる人は40人はいるはずなんですけどねー・・・
投票のない人は「どちらでもいい」と考えて良いのかな。

アンケートの結果は・・・

やって欲しい、興味がある・・・4人
興味がない・・・・・・・・・・1人
どちらでもいい・・・・・・・・2人

やって欲しいと書いてくれた4人のうち2人がコメントをくれましたが、興味有り殿コメント。
どちらでもいいと書いたNekomimiさんは「あまり興味無く、むしろチューニング関連の評価に興味有り」とのことでした。
なるほど、そういうアイディアもあったんだなーって思ったのですが、チューニングの変化に気づかない私がやっても無駄に終わってしまいます^^;
ただでさえチューニングに興味がないので(苦笑)

結局各車種をノーマル状態で評価して比べたりしていこうかなって思います。
毎回あるテーマ毎の車を1台ずつデータと評価を載せて、どれが良かったか発表する。
データ&評価の項目はこの前書いたものからいくつか増えてます^^

・発進加速-距離(テスト)
0-400mと0-1000mの速度とタイムのデータ(3回の平均)
・発進加速-速度(テスト)
0-100km/hと0-200km/hの到達タイムのデータ(3回の平均)
・制動距離-ドライ(テスト)・ウェット(筑波)
100-0km/hと200-0km/hの距離とブレーキング開始時の速度(3回の平均)
・最高速度(テスト)
各ギアの最高速度と回転数(レブ・リミットまで回した状態で計測、3回の平均)
・参考記録-FSW(富士スピードウェイ2005F)
富士を(通常)3周走った時のベストタイム(ベストラップ・リプレイファイル付き)
・参考記録-NUR A(ニュルブルクリンク)
ニュルを1周目は道の左側をゆっくりと、2周目はコース幅全てを使用してのアタック(リプレイファイル付き)
・参考記録-NUR B(ニュルブルクリンク)
「参考記録-NUR A」の後に1~3周走った時のベストタイム(ストラップ・リプレイファイル付き)
・ダブル・レーン・チェンジ(テスト)
80km/hホールドで右から左へ、そして再び右のレーンへと戻る挙動テスト

カーグラフィックという雑誌(あるいはTV番組)を知っていれば分かるでしょう^^
谷田部の高速周回路で行われる最高速度、加速テストに、ブレーキングテストやダブルレーンチェンジを行うダイナミック・セイフティ・テスト。
それらをGT4でやってみようというものです^^

たとえば1週間で5台調べ、どれが良かったか結果を発表する感じですね。
車のテーマというか比べるのは、マーチ・フィット・イスト・コルトなどのコンパクトカーや、国産280馬力のクラス、歴代スカイラインGT-Rの乗り比べやレースカーの対決などですね。
まぁ、私の実力を考えて低馬力、80~120や200馬力程度の車からやっていく予定です^^

インプレッションは来月頃から始めようと思ってます~

« GT4タイムアタック第1回 途中経過1 | トップページ | 更新状況&今後の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GT4タイムアタック第1回 途中経過1 | トップページ | 更新状況&今後の予定 »