2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 今後のTA大会 | トップページ | アルバム(仮) »

GTHD!

記事を見てしまったからには1日前倒しでこのことを書かないといけませんね^^;
(既に掲示板やいくつかのブログでも書かれているようですね)
次のグランツーリスモは「GTHD」に決定したようです!!

どうやら「GTHD プレミアム」と「GTHD クラシック」の2種類。
「クラシック」はGT4登場車種とツーリストトロフィー登場車種や今年のルマン出場車種など750種類以上で、コースは50以上(ショートコースもカウントされてる?)。
最初は何もない状態からスタートするらしい。
「プレミアム」はまさに最新作で、車種は30くらいでコースは2カ所。
「The Eiger Nordwand(アイガー・ノルドワンド」というラリーコースとシティコース(こちらは分からない)
発売はある情報では今年12月頃だそうで、「GT5」は2008年頃だそうです。

さて、2種類の「GTHD」ですが、共通して言えるのがオンライン機能。
追加車種・コースが出来るようになったそうですが、これが課金です(涙)
1台50~100円、1コース200~500円程度を想定しているようで価格の差は手間がかかるか否かみたいですね(ニュルはもうちょっと高くなるとか)
私はGT4では全車種を集めたりもしましたが、この課金制では相当お金がかかってしまいそうです。
気に入った車しか買えなくなりそうですね・・・
車種は週あるいは月ごとにダウンロード可能な車種が30台くらい追加されるそうですが、なかには1000台限定(前もってお知らせ有りらしい)なども予定しているそうです。
まさに全車種集めが難しくなりそうですよね~
データ集めとか考えていたのに・・・有志を募ってみんなでやりましょうか^^

コースはプレミアムでは上に書いたようにオリジナルのシティコースとラリーコース。
オリジナルコースといっても実在する地形・場所を再現しているそうです。
(ちなみにエルキャピタンは私が調べたところでは風景は似てますが道路はオリジナルだからアイガーも同じ可能性アリ)
スイスのアイガー・ノルドワンド(北壁)はGT2に登場したグリンデルワルドのすぐ側にある山ですが、コースはターマックとダートの複合にも見えます。
人間はプロローグのオープニングなどで出たリアルな作りですがクラシックでは今まで通りかもしれませんね。
ダウンロード用のコースは2つのコースを用意しているそうですが、名の通ったパーマネントコース(取材、制作済みの「ニュルブルクリンクGPコース」「ルマン・ブガッティコース」の可能性大)だそうです。

さらにトレードについては、一時期ニュースにも取り上げられたことのある実際のお金での取引(オークションで売買されたり)が起こったりと問題になりそうなので、トレード機能を入れるか悩んでいるようです。
(でもトレード機能無しにしても車種の入ったメモリーカード(スティック?)の売買が起こりそうな・・・)

東京ゲームショウ前日で早くも情報が出てきましたが、嬉しい部分と辛い部分が明らかになりましたね^^;
明日の東京ゲームショウではどのような発表があるのか楽しみです!

« 今後のTA大会 | トップページ | アルバム(仮) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まじですか・・
ちょっと想像とはかなり違う部分になってきた気がしますが(笑)。というか2種類のソフトが発売ということなんですかね??

GT5は2008年・・。私個人的にはこのニュースは非常に微妙な内容ですね・・。

おお!(@@;
マジっすか?
ってか、想像通りでした(笑)。

GTHD 12月ですか・・・嬉しいけど金銭的につらいです。
PS3本体+HDテレビ(32インチ)+ソフト+ダウンロード ・・・20万オーバーですね(T0T
新型GT-Forceとか出たらどうしよう・・・。

やはり私と同じような反応ですね。
12月か・・・本体とステアリング・コントローラ、課金と、とても買えそうにないです(汗)
GT5までガマンすることになりそうです・・・

やっぱり、PS3発売と併せてきたかって感じですね^^;
しかも課金制…ソフト買った後もお金がかかるのかぁTT
きついなぁ…。
まぁ私も青葉緑さんと同じで、来年までPS3はあきらめますTT

お久しぶりです~
凄く久し振りに立ち寄ったら興味深い内容で驚きました^^

色々とお話もしたいので時間の都合が合えばトークしましょう~^^

>VENさん
お久しぶりです^^ オンラインはあっという間でしたねー
GTHDですが高いですよね(汗)
でも欲しいんですよねぇ~、はぁ・・・

>びりーさん
お久しぶりです~^^
これから時々ブログを見てくれると嬉しいです☆
チャットは難しいのでメールかブログのコメントでお願いしますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今後のTA大会 | トップページ | アルバム(仮) »