2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GT4タイムアタック第3回 結果発表 | トップページ | GTHD! »

今後のTA大会

各大会が重なるのもあるので、いくつか決定済みの大会を紹介しちゃいます^^
(19日12時に少し文章を追加)

でもその前に全くTAと関係ないことですが、公式HPの画像が変わってますねー
いよいよ次のGTが発表されるのですが、あの赤いものはなんなのか・・・
赤い色の車と言えば・・・・・・まさかイタリアの?!
サプライズに期待しましょう!

それと、いつもアクセスありがとうございます~
日付が変わり昨日になりますが、アクセス件数が583件(88人)もありました!
タイムアタック大会の開催効果、恐るべし^^;

今後の開催予定-------------------------------------------------
第4回大会「フォーミュラ・ジャパン」9月23日(土)~10月8日(日)
第5回大会「オフロード・ラリーアタック」10月7日(土)~10月15日(日)
第6回大会「スペシャルGT」10月14日(土)~11月5日(日)
第7回大会「タイムラリー・アタック」10月14日(土)~11月26日(日)
第8回大会「ライバル対決」10月21日(土)~11月12日(日)
ライセンス試験(開催未定、日程未定)

大会内容は実際のレースと合わせているのもありますが、特定の参加者を狙って決定したのもあります^^
第2、5回はTTY!さんだったし、第4、6回はYAMさんや炎さんなどのランク上位の人。
C.1さんはじめ、日本一決定戦参加者が参加して欲しいですね^^
第1回は今後難しいTAを始める前のウォームアップとして考えた内容。
ウォームアップどころかヒートアップしちゃいましたけどね^^;
繊細なステアリングワーク・アクセルワークの練習を目的とした競技です。
第8回はライバル対決ですが、難易度大の競技にする予定ですので☆
第3回のドラッグは今後のテストですね、果たして集まるのか^^;
(通常のゼロヨン計測ではないから面倒で集まりにくいし、今回人数が少なければ今後行わない、というように)

第4回、6回はコースが予想出来そうですね^^;
GTはJGTC以外からも選べるようにします。
オフロードラリーとはロードコースのランオフエリアを走る競技ですが、今後のラリーのためにルール説明を兼ねた大会として開催します。
タイムラリーは最近知った競技ですが、指定された時間に通過していくラリーで、最速を競うのではなく、指定された区間タイムに最も近い人の勝利。
コッパ・ドーロ・デレ・ドロミテというイタリアのラリーをイメージした大会です^^
ライバル対決はインプvsランエボみたいなタイムアタック、コース車種は未定。

今年の12月あたりからシリーズ戦もやりたいと思ってます。
(時期が冬とあってGTとかは未定ですが、ラリーはアイスコース中心にやりたいですね)
そこで参加競技によってライセンスが必要とかまたやってみたいなー
って思ってますが、参加者数が少なければライセンス中止ですね^^;
以前は「こんなもの」や「こんなもの」まで作ってしまいましたよ^^;
シリーズ戦は、GTレース、ラリー、フォーミュラ、カップカーあたりでやる予定ですが、参加希望者が人がいなければ中止ですね^^;
開催方法はラリーはTAですが、WRCっぽくします^^
チャンピオンカーのクサーラは扱いがやっかいですけど・・・
(公式HPからして最新WRCが次のGTで登場するのは間違いないですね)
それ以外はレースとしてやりたいけど少し難しいからTAになりそうです^^;

« GT4タイムアタック第3回 結果発表 | トップページ | GTHD! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!(@@;
計算ラリーっすか??? これ知ってる人、少ないですよね?
いまや全日本ラリーも計算ラリーに変わりつつあります。
唯一、北海道ラリーはWRC形式のタイムラリーなんですよ。

でもGTで計算ラリーとわ?
ナビコンもないし、コ・ドラもいない。
もしかして自分で計算するんですよね?(当たり前か?)
実際リアルの計算ラリーは、平均時速を無理矢理合わせて
ゴールするのは反則なんですよ。
速く走ってゴール前で調整とかはペナですね。
青葉緑さんのレギュは、どんなのか楽しみです♪

タイムラリーは私も先々週CGTV(カーグラフィックTV)という番組で初めて知りました^^
でも知る前から似たアイディアはあったんですよ☆

もちろん「コ」もOK、その場合はコが1,2周下見出来るし、ナビゲートも出来ちゃいます^^
隣で「このままでは20秒くらい速いよ!」とか「5,4,3,2,1・・・誤差1秒だったね」
とかナビをやってもらえると良いですね~♪
タイム調整は、放送していた番組でのラリーでは、500m手前から停止出来ないルールでしたが、GT4では何メートルか分からないので停止自体を禁止するか10km/h以下禁止みたいにすると思います。
こういう、速く走れる人だけが勝てるのではない競技も良いですよね~^^?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GT4タイムアタック第3回 結果発表 | トップページ | GTHD! »