2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 富士スピードウェイ | トップページ | フィリップアイランド(オーストラリア) »

ムジェロサーキット(イタリア)

今日はイタリア、ムジェロサーキットについて。
知らない人もいると思いますが、モトGPを観ている方ならお馴染みのコースです。

正式名称はAutodromo Internazionale del Mugello(アウトドローモ・インテルナツィオナーレ・デル・ムジェッロ)。
ムジェロサーキットは元々ロードコースで、
1914年に最初のレースが開催されました。
その当時は一周61.8キロと超ロングコースでしたが、
1970年以降に5.2キロのサーキットがオープンしました。

現在はターン15からなるデザインで、モトGPやイタリア国内のレースが開催されています。
F1のテスト走行にも使用され、関係の深いフェラーリが主に利用しています。

モトGPとしてコースを紹介すると、最大のパッシングポイントは1コーナー、
ターン4でも追い越しが可能で、ターン6,7でも攻めていけます。
起伏もあり、次々にコーナーがやってくる感じで休む暇のないレイアウトですね。
ほとんどがS字なので、コーナーの進入にミスは許されないでしょう。
走っていて楽しいと思うレイアウトだと思います^^

Mugello Circuit HP(イタリア語/英語)
Google Map

« 富士スピードウェイ | トップページ | フィリップアイランド(オーストラリア) »

サーキット」カテゴリの記事

コメント

私も書くネタがなく、最近更新を怠ってます(笑)。
ムジェロですが、ここ面白いコースですよね。イメージ的にはフェラーリのテストコースというよりはモトGPのコースというイメージが強いです。1コーナーでのパッシングシーンも多いですし、イタリアということで、イタリアンライダーがいつもここではかなり激しい戦いを行いますしね。
2004年、中野真矢がメインストレート最高速地点でタイヤトラブルによる大クラッシュをしたコースとしても有名かと思います。個人的に好きなモトGP関連コースですと、改修前のアッセン(オランダ)が大好きです。

コメントどうもです~☆
GTネタはないし、モータースポーツもオフシーズンなのでネタがないですよね。
当分はコースシリーズを続けていこうと思います^^

今年のモトGPでもムジェロは熱かったですね!
モトGPは全戦観戦してないのでアッセンは知らないコースでしたが、
ブルーノは面白そうに思えました。
多くのコースで抜きつ抜かれつが繰り広げられるので、
観ていて楽しいですね♪
ライシーズンは全戦観戦したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士スピードウェイ | トップページ | フィリップアイランド(オーストラリア) »