2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 来年のTA大会 | トップページ | オリジナルコース2 »

Gran Turismo for...

ずいぶん前にとあるチャットで話した、女性向けのGTについて、少し書いてみようと思います。

「今後、子供向けにGTを出したい」と山内さんは言っていますが、
女性向けのGTを出したらいいのではないかとずっと思っています。

オンラインで女性と確認出来たのは5人程度。
自動車やレースに興味のある人はほとんどが男ですから、
少ないのは当然だと思いますが、
だからこそ、女の人に興味を持ってもらおうという自動車ゲームがあったとしても良いと思いませんか?
「Gran Turismo for woman」
「Gran Turismo for lady」
「Gran Turismo Spec F」
とかのタイトルで。

内容はGT4プロローグやツーリストトロフィ程度、
GTモードはなくアーケードモードだけ。
マーチやモコ、パッソなどのようなタイプの車を中心に、各メーカーから比較的新しいスポーツカーなども含め100~200車種程度。
カラーバリエーションはPDIオリジナルカラーみたいな感じで数多くの色から選べるようにして、色々なパターンのデザインにペイント出来る(オリジナルデザインは不可)。
コースは市街地や小さいコースなど。
ライセンスはGT4プロローグのような内容。
そのほかにフォトモードが可能(ペイント機能やおしゃれなフレームもあり)。
といった感じ。

自動車ゲームだけに広告に力を入れないと興味を持たないとは思いますが、
広告の内容如何ではそれなりに売れると思うし、
車に興味を持つ人も出ると思うんですよね。

どうなんでしょう・・・ポリフォニー・デジタルさん?
(オンラインテストの時に要望しておけば良かったなぁ)

« 来年のTA大会 | トップページ | オリジナルコース2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど。そういう案も凄くいいですね!
内容の軽量化と取っ付きやすさをメインにすれば
ウケは広がるかも^^ ついでにお値段もリーズナブルにね。

最近GT4再度やってます。
実は全然片づけてないレースが山ほど。

どうにもGTのF1を操ってみたくて今ニュル24hをBで頑張ってます。18時間くらい^^

フォーミュラ操った際にはインプレ書きにまた来ます^^


とはいうものの。GTFPのペダルいっちゃってますけど。。><

お久しぶりです~^^
安めの価格設定も必要ですね。
TVのCMでも女性をターゲットにした車のモノだってあるのだから、
女性向けのゲームがあってもいいはず^^

GT4は大会のこともあって未だにやり続けています~

フォーミュラ獲得しました。
シルバーっぽいカラーリングでした。

フリーランで鈴鹿に挑んでみました。
130R全開で進入。オーバーステアでスピン。
信じられません 驚

ミッドシップは苦手です。。

凄い車ですよね^^
オーバルでもGT3の時と違って不安定で怖いし。
ちなみに鈴鹿での記録は1分28秒くらいだったかな(オンライン版で)。
私にはとても出せませんでした^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年のTA大会 | トップページ | オリジナルコース2 »