2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« FREE | トップページ | コントローラ »

GTHDコンセプト

当分やらないゲームではありますが、どんな内容かを推測してみましょう^^

グランツーリスモ公式HPやHDコンセプトのページを見ると、
フェラーリのデザインが消えました。
変わって現れたのが緑のエリーゼ。
これはつまりフェラーリは当分登場しないということでしょう。

登場車種10台は東京ゲームショウのプレゼンテーションで、カーセレクション画面に表示された10台だと思います。
つまり・・・
マツダ ユーノス・ロードスター (NA) '89
日産 スカイライン GT-R Vスペック2 (R32) '94
三菱 ランサー エボリューション4
ホンダ インテグラ Type-R
スバル インプレッサ
スズキ カプチーノ
トヨタ セリカ WRC
スバル インプレッサ WRC '99
ロータス エリーゼ 111R
三菱 ランサー エボリューション9

中途半端な書き方ですが^^;この10台じゃないかな。
(間違えている車もあるかもしれません)

コースは1コース2レイアウトとのことで、アイガーの順走・逆走だと思います。
オンラインランク有りとあるので、これはGT4オンラインのTAと同じなのでしょう。
ドリフトは気になるところですね。

今後バージョンアップをするのなら、最大30台程度まで増えるかもしれませんね。
コースも1~3くらい?

ところで、今回のコンセプトとして無料ダウンロードになった理由。
もし東京ゲームショウで言ったものを出そうと思えば出せたと思います。
そうしなかった理由の1つが課金だったのではないかって考えてしまいます。
私もですがほとんどの人が課金に反対、先日のPS.comのVoice!アンケートでも圧倒的に反対意見があったんじゃないかな。
それで今回は課金しないことに決め、無料ダウンロードへ。
ただしGTHDコンセプトの為に時間を掛けられないことから体験版程度の内容を提供しGT5に専念する、そんな感じだと思います。

もしPS3を持っている、別のゲームをやりたいために本体を買うのなら体験してみると良いでしょうね^^
でも体験したいが為にすぐ本体を手に入れようとするのは時期尚早かな。
(誰よりも早くプレイしたいなら・・・やるのも良いでしょう^^;)

そうそう、話題にもしませんでしたが、日産とのコラボレーション、あれは予想していました☆
というのも、そのニュースの1週間くらい前にそんな噂を聞いていたので^^;

« FREE | トップページ | コントローラ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« FREE | トップページ | コントローラ »