2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 購入&1stインプレッション | トップページ | 3日目 »

2日目

現在のキャリアモードは29%!

壁に当たりました・・・
現在は3シーズン目でコースト・トゥ・コーストかマスタング・チャレンジ2000のどちらかに参加し最低でも総合2位以内になることが条件。
コースト・トゥ・コーストは2コースで競われるのでこちらを選んでいるのですが、フォードGT90がとてつもなく不安定・・・
最初のコースはロードアメリカですが、シミュレーションモードのフリーレースで練習したところ、COMのレベルを60%にしてようやく少し上回れるようになったところで、ベストタイムは2分6秒あたり。
ためしにノーマルレベルにしたら1周だけで遙か彼方に消え去りました(涙)
キャリアモードでは2周で上位に行く必要があるから、私には無理かも・・・

ところで昨夜試しにDS2を使用してタイムアタックを走ってみました。
ドライビングモードをシミュレーションにいてプレイしたのですが、ビックリするほど簡単!
スピンやふらつくこともありますが、GT4でいうレーシングタイヤくらいかも。
GTフォースでしかプロシミュレーションを使用してませんが、こちらはノーマルエコノミーか、それ以上に難しいタイヤくらいの挙動です。
加えてシフトアップ、ダウン時にクラッチも操作するので、その操作のロスが出てしまう。

このレースだけシミュレーションモードに頼ろうかな^^;
・・・プロシミュレーションでなんとか頑張ろう。

このゲームの、ここまでの感想などをさらに書きますね。
まず挙動は上の通り、ABSも無いような感じだからロックもします。
ラリーや雪上コースの挙動は実際が知らないのでリアルなのか分かりませんが、
通常のロードコースではもしかしてGT以上にリアルなのかもしれないですね。
ただしプロシミュレーションでの話で、シミュレーションモードではGTのSかRタイヤのような挙動。
なおドーナッツターン(というのかな?)は簡単に出来ます^^
言い換えればそれだけあっという間に滑ってしまうわけです。

グラフィックはGT4ほどではないのですが全く気になりません。
むしろ車が壊れたり、タイヤ跡が路面や芝などに付くので、ただキレイだけのGTよりも良いかもしれません。
雨が降っている場合はワイパーも動きます^^

システムに関しては、好きなコースで好きな車を使用出来ないのは分かってましたが、やはり不満ですね。

レースは競技によって台数が異なりますが、20台以上のレースでは気持ち良いですね~^^
オーバルでは20台でも少なく感じますが、ロードコースでレベルも自分の実力に合わせると、最後尾からスタートした場合は、抜いても抜いてもまだいる感じで上位が限りなく遠く感じます^^
目の前の車に追突してリアウィングを落としてしまったり、前の車がブレーキをしたら、接触したせいで片方のブレーキランプしかつかなかったりします^^;
敵車の実力も近いしフェアだから、むしろ私の方からぶつける場面が多くて申し訳ない気持ち(汗)
GT4オンラインで相手を思いやる走りをしてましたが、このゲームはダメージもあるのでなおさらですね~

あとはキャリアモードのムービーシーンについて。
こういうのが嫌いな人もいるのかもしれませんが、楽しめるものだと思います^^

ここまで(29%)で出てきた有名なリアルコースは、
ラグナセカ(ドライ・ウェット)、ロードアメリカ、
パイクスピーク(オーバル)、テキサス(オーバル)、
サーファーズ・パラダイス(市街地)、バサースト、
ニュルブルクリンク(GPコースの方)、ドニントン、
ブランズハッチ、カタルニア、キャラミ、バレルンガ、
A-1リング、アウルトン・パーク  といったあたり。
まだDTMやV8スーパーカーズが出てないので、
ホッケンハイム、ノリスリンク、ラウジッツ等のドイツコースや、
フィリップアイランド、アデレード、オーランパーク等のオーストラリアコースのほとんどがでていません^^
これだけ多くのリアルコースが入っているのは良いですよね~♪

« 購入&1stインプレッション | トップページ | 3日目 »

[game]Toca Race Driver2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 購入&1stインプレッション | トップページ | 3日目 »