2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 来年の大会その2 | トップページ | オリジナルコース5 »

5日目

今日はGTフォースではやらずにDS2でのプレイのみ。

キャリアモード100%達成しました~^^
DS2ではシミュレーションモード、クラッチ無しのMTで走っていますが、それでもかなり大変で、相当卑怯な手を使わなければクリア出来ないレースもありました。
GT4オンラインで私と一緒に走った人なら私の実力が大体分かると思いますが、決して下手な方ではありません。
上手い方でもないけど、中の上くらいの実力だと思っています。
そのくらいの能力があっても、全く付いていくことが出来ないレースが数多くあるわけです。
たとえば1カ所を大きくショートカットしてようやく同じタイムで走れたり、トップになるまで当てにいって、抜いたらひたすら守る、そんな感じでした。
でも中には余裕で勝てるレースもありました。

少なくてもGT4でライセンスオールシルバーか、合格ラインに達しない程度ではクリアも出来ないかもしれません^^;

DS2では100%達成はしましたが、GTフォースではまだまだ。
もしかしたら実力不足でプロシミュレーションモードではクリア出来ない気がしてなりません^^;

どうしてもクリア出来ない人のためなのか、このゲームにはボーナスが存在します。
西欧での発売では発売元のコードマスター社からボーナスコードを2.99ポンド(12月18日時点で約687.7円)で購入することが出来ますが、国内で発売されたものでは同じコードが使用出来ないようで、インターチャネルHPでコードが発表されるのを待つしかないようです。
どういったボーナスコードがあるかというと・・・
Unlock all the cars and championships except the last 3 bonus Championships
Unlock the 3 special bonus Championships and all the cars
Increase the overall speed of your car like a rocket booster
Swap Frontwheel drive cars to rear wheel drive and vice versa
Make the cars undamagable
Unlock all the cutscenes
(*コードマスター社から転用しています)
1つめは全車&選手権(最後の3選手権を除く)のアンロック
2つめは3つのスペシャルボーナス選手権とその全車のアンロック
3つめは自車のブースターを増大(?)
4つめは多分FF車をリア駆動に変更
5つめはダメージオフ機能
6つめはムービーのアンロック

私の訳が間違ってなければ、こんな感じのボーナスです^^
でも出来ればレースメイクが自由に出来れば良かったんですけどね~

とりあえず100%に達成したので、今度はGT4との映像比較でもしてみようかと思ってます^^
それにしても・・・3が欲しくなってしまった~
2以上の楽しさがありますからね☆

« 来年の大会その2 | トップページ | オリジナルコース5 »

[game]Toca Race Driver2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 来年の大会その2 | トップページ | オリジナルコース5 »