2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラリークロス・レースレビュー | トップページ | フォーミュラ・フォード・レースレビュー »

パイクスピーク・レースレビュー

今日はパイクスピークのショートオーバルでのIRLレースです~

1_13

パイクスピークというとGTをやっている人にとっては
ヒルクライムの方が印象にあると思いますね^^
このオーバルコースはパイクスピークの山よりも東にあり、
コロラドスプリングスの中心部から南に位置しています。
全長わずか1マイル(約1.6km)なのでショートオーバルと呼ばれてます。
ターン数は4つ、バンク角は10度のコースです~
今回はここを15周、レベルを70%にして、最下位10位からのスタート。

ドライバー視点動画(31.1MB)

スタート直後に有利なイン側から1台、前の車に接触もしましたが何事もなく、
2周目はターン2で1台、さらにターン3で2台抜いて6位に。
3周目はターン3で1台抜き返されてしまいました^^;
4周目のターン2で2台を抜き、5位に浮上。
5周目のターン2ではさらに1台オーバーテイク。
6周目ターン4で少しペースを落とした赤いマシンを交わし、
7周目には2位争いに。
8周目のターン4で接近しましたが、ラインを変えられずに抜けず。
10周目はターン3でインからオーバーテイク成功!
でも相手もしぶとく、11周目のターン1では再び並びかけられ、
ターン3でもサイドバイサイドに!
12周目でようやく2位を保持しました。
ターン4ではいけるかと思いましたが失敗、
残り3周、ターン4がチャンスでしたが、真後ろにいたために失敗、

2_11

もし頑張って右に避けようとするとスピンしそうなんです^^;
残り2周、ターン2でしかけましたが、前に出られず、
ターン4でも前の周と同じ事をしてしまい失敗。
ラストラップ、ターン4で勝負しようと思い、
ラインも問題なかったのですが、僅かに滑ってしまい失速、
トップから0.22秒差で2位フィニッシュとなりました~

3_6

結果は2位でしたが、こういう接戦を何周に渡って争うのは楽しいです!
1周以上サイドバイサイドになっていたりするのも良いですね~♪
オーバルは面白くないという人もいるとは思いますが、
常に接近した争いで、油断したら即スピンという緊張感、
どこで抜くかとかの駆け引きとかもあるので面白いですよ~^^

明日は最後のフォーミュラ・フォードの予定です~

« ラリークロス・レースレビュー | トップページ | フォーミュラ・フォード・レースレビュー »

[game]Toca Race Driver2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリークロス・レースレビュー | トップページ | フォーミュラ・フォード・レースレビュー »