2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« オウルトンパーク | トップページ | バルバガッロ・レビュー »

ヴァレルンガ・レビュー

今日もフォーミュラ・フォードのレース、
コースはイタリアにあるヴァレルンガです~
F1ではフェラーリやミナルディ(現トロロッソ)がテストに使用したコースですね。

いつもは容量の関係上、低ビットレート(231kbps)に公開していたので、
今回は周回数を5周に減らして、700kbpsでの映像にしました^^

周回数が少ないので予選を行いました。
結果は2番手に0.05秒差を付けてのポールを獲得!

ドライバー視点動画(35.4MB)

スタート直後、ゼッケン6番の水色のマシンに抜かれて2位に、
1コーナーまでに0.5秒ほど離されてしまいましたが、
2連続ヘアピンで一気に差を縮めます。
以降、4周目までずっとそのような感じで、
差を縮め再び離されるレース展開となりました。
(3周目はコースオフやクラッチミスも^^;)
5周目、このままではマズイと思い、最も相手のペースが落ちるヘアピンでトライ!
右フロントと相手の左リアのタイヤが軽く触ってしまいましたが、ダメージも挙動も乱すほどではなく、そして、なんとか抜くことが出来、そのままフィニッシュ!

いつもより画質の良い映像なのでよく分かる内容だったと思います^^
触れるか触れないくらいの接戦や、ラストラップで抜く時のシーンは見てて面白いかも!?
特にラストラップのオーバーテイクは、相手はきちんと1台分ラインを空けている賢さも見事、ブレーキで思い切りロックさせて、しかも軽く当ててしまう私の情けなさが目立ってしまいますね(汗)

次回はどうしようかな~☆
多分ツーリングカーにすると思います~

« オウルトンパーク | トップページ | バルバガッロ・レビュー »

[game]Toca Race Driver2」カテゴリの記事

コメント

>ブレーキがロックしても、戻せばグリップする

これが本来の挙動なんですよ~ロックして接地力がなくなって真っ直ぐ行きそうになるのを、ブレーキ緩めてロックを解除してやってコントロールしていく訳ですからね。
GTの場合、ロックしてても何となく曲がっていってしまうんですよね…あと、GTの勢いで車振り回して載ったらFJやFFはまともに運転できないと思います(笑)
だから青葉さんが遭遇してるギャップが実際とGTとのギャップと思ってもらって良いと思います。特にFFは最低地上高が高めのレギュになっているので、ふらふら落ち着かないのはそんなんもんです。FJはもうちょっと落ち着いてるかな?パワーもFFは160PS近く出ているので凄いピーキーな車なんです、凄いリアルなら(^^:)

そうなんですか~!
じゃあこれが本来の操作だったんですね^^
ともかく繊細さが必要で、その操作は実際にレースを体験した人の方が有利かもしれませんね。

ブレーキ時は真っ直ぐの状態だと良いけど、少しでも曲がりながらブレーキすると止まりにくいしロックする。
GTシリーズだと少しくらいなら全く問題ないですからね~
それでも十分グリップするから、本来の「曲がる前にブレーキ」ではなく「ブレーキしながら曲がる」でもGTでは大丈夫だから。
(GTHDではそんなことないのかな??)
Tocaでは一気にブレーキ、ロックする直前に放し、ロックしない程度のブレーキという感じに操作しています^^
(GTではABSのおかげでフルブレーキ^^;)

凄いリアルかは分かりませんが、是非このゲームをやってみると良いですよ^^
オススメです~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オウルトンパーク | トップページ | バルバガッロ・レビュー »