2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 評価 | トップページ | IRLレースレビュー »

2ストリート・レースレビュー

今日は2つのストリートレースのレビューです~

1_7

このストリートシリーズはランサーエボリューションと
インプレッサ、それぞれ3台ずつ(合計6台)で競われます。
今回使用したのはインプレッサ、コースはショートウッドパークという
ミシガンシティ付近をイメージしたらしいオリジナルコース。
(でもシカゴっぽい気がするんだけど・・・)
このコースを最下位スタートで2周、レベルは70%でのレースです。

ドライバー視点動画(18.9MB)

スタート直後、4番手と5番手がスタートで出遅れ、
その間をすり抜けるようにして1コーナーへ、
2コーナーでも1台抜いて、早くも3位に浮上!
トンネル区間のコーナーで1台抜いて2位に。
2周目、2コーナーで滑りが少なくてクラッシュ!
ダメージを負ってしまいましたが必死に追いかけました。
ドリフトして差を縮めていきましたが、
かなり離されていたので2位のままフィニッシュとなりました。

2_6

この車は気持ちよくドリフトも出来ます^^
2周目のハイウェイでのコーナリング、
トンネル出口やその先でもドリフトしてしまいました☆
失敗すると4WDなのでアンダーも出ますが、
「えい!」という感じで曲げると素直に曲がりますね^^
成功したコーナー、失敗したコーナーもあるので笑ってやってください^^;

そして今日はもう1レース!
今度はホットロッド・ストリートレースという競技。

3_3

ホットロッドというのはスピードが出るように改造した車のことで、
このレースでは1934年のフォード・クーペでの一騎打ち。
舞台は同じくミシガンのオリジナルコースで、
サウスフィールド・パークという所を2周、
レベルは70%に設定し、2台中の2以下からスタートをしました。

ドライバー視点動画(18.7MB)

1コーナー、とにかくよく滑る車なので、ドリフトでクリアし、同時に1位浮上。
狭い区間の出口では左フロントのパーツが壁に接触し破損^^;
暴れ馬をなんとか必死に抑えて1周目終了、
2周目に入った時は数秒放していましたが、
スライドを嫌って1速に入れず、これが加速を鈍らせる原因に。
おかげで安定して走れるようになりましたが、徐々に後ろから差を詰められ、
トンネルを出たところで後ろから影が現れ焦りました^^;
でも、なんとかトップを保ったままフィニッシュ~
1速に入れるととにかく滑る!
古い車だからとても不安定で、気を抜くと直進も出来なくなります。
このレースは2台でしか走れないのですが、
もう2台くらいいると良かったんですけどね~

明日はチャンプカー風の車での市街地レースです~^^
それと、ブログの残り容量も減ってきたので、
過去のToca動画も減らしていくつもりです。
もし興味がある人は今の内に保存しておいてくださいね☆

« 評価 | トップページ | IRLレースレビュー »

[game]Toca Race Driver2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 評価 | トップページ | IRLレースレビュー »