2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 第1戦 予選 | トップページ | 今後の予定 »

お久しぶりの更新

いまだ傷心状態ですが、ブログができるようになったので早速更新しました。

事件は突然、最悪の形でやってきました。

頼まれごともあって複数のPCゲームのインストールをしてました。
これが500MBを超える実行ファイルで、ものすごくPCが重くなる。
2度調べたのですが、2度目に調べる際に余計なものをインストールしたせいでプレイが不可能に。
アンインストールし、再起動せずに、インストール、
やはりこの時も極端にPCが重くなってました。
調べ終わり、PCで映画の予約もあったのでゲームを止めて、
インターネットを見ていました。
一旦は動きがスムーズになったし、再起動したら予約時間に間に合わなくなる可能性があったので、再起動せずに使用し続けていました。
そのとき開いていたのはネットブラウザ、メールブラウザ、
TVソフト、録画したファイルの一覧ソフト、エクスプローラの5つだったはず。
ふと、ネットブラウザの「戻る」を押した瞬間、数秒停止した後にブルースクリーンに・・・
いつもならすぐに電源を消すところを、予約中で、しかも音声は普通に流れていたこともあって、
予約終了時間を過ぎるまで、1時間半ほど放置。
予約終了時間を過ぎてから電源を切り、寸分後に電源を入れたところ、
Windowsが起動しなくなってしまったのです・・・

もしブルースクリーンが出てすぐに電源を消せば
ここまで重大なエラーにならずに済んだかもしれなかったかもしれません。
不運にも、
・アンインストールした直後に再起動しなかった
・極端に重くなるファイルを操作した後に再起動しなかった
 (翌日に行わずできるだけ早く行おうとして待った)
・2時間ほどの番組を予約している最中だった
・TVモニターをつけていた(音声が通常通りに聞こえていた)
 (聞こえてなければすぐに消していたはず)
これらが重なって、重大な被害になってしまいました。

思えば数ヶ月前からつらいことばかりおきています。
今回のことは本当にショックが大きく、当分は引きずることになりそうです。

« 第1戦 予選 | トップページ | 今後の予定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すぐには無理でしょうが、切り替えていきましょう(^^)/

大変でしたね・・。お気持ち察します。

PCトラブルは軽いものから、今回のような最悪のことまで色々経験していますが、気持ちよく分かりますよ。しかし何度悔やんでも失ったものは取り返すことは出来ませんからね。こじぃさんと同じく気持ちを切り替えていくしかないと思いますが、何とか気を落とさないで頑張ってください。

こんな投稿に業務連絡心苦しいですが、ブログタイトルとURLが以下のように変わります。

PUSH!PUSH!PUSH!.net
http://www.pushpushpush.net/

リンク等の修正を宜しくお願いいたします。お手数をお掛けしますが何卒宜しくお願いいたします。

>頼まれごともあって複数のPCゲームのインストールをしてました。
これってひょっとして誰かさんの頼み事でですか?(^^:)一因を招いてしまったみたいで申し訳ないですねm(_ _)m

励ましありがとうございます。
もう少し勇気があれば私はもうこの世にいなかったかもしれませんが、
臆病だったことで今も生きてます。
今は忘れるのが一番かもしれませんが、重い十字架をさらに背負った気も・・・

>SYORIさん
リンク修正しました。

>frdmf105さん
私の作業に問題があったのだから・・・
再起動するだけで回避できたんですしね。

PCトラブルは残念でしたね。
いろんな不運も重なってしまって・・・
でも気持ちを切り替えていきましょう(^^)
ブログをまたこうして更新できるようになったことはいいことですよ☆

ありがとうございます。
コメントは本当にうれしいです。
そうですね、気持ちを切り替えて・・・

こんにちわ
本当に今回のトラブルは残念でしたね。
皆さんが仰る通り気持ちを切り替えて行きましょう。
私もおととい自分専用のPCが逝ってしまいました。
壊れるのは時間の問題と覚悟はしていましたが、
正直ショックでした。
スカイプが重いからどうしようか考えていた矢先に
ウイルスソフトをインストールしてしまいまして(汗)
するとそうとうな重さになってしまい・・・・・・
ここから話しすると長くなりますので省略しますが、
最後にはWindows起動しなくなりました・・。
新調したPCの方は、訳あっていろいろと・・・
(何時間もの作業が消えました。)
と言うことで、私もネットから消えようかと思った心境でした。
今でも精神的に疲れてますが、頑張って行こうと思います。
青葉緑さんも頑張ってくださいませ。

こういうときにPCの不便さを感じますよね。
紙に書いておけば捨てたり燃やさない限り失われないのに、
データは一瞬にして消滅してしまう・・・
パスワードはパスワードの再取得などで半分以上は戻せましたが、
最後にバックアップした2003年9月以降の全データは消滅・・・
専門のところに出せば35~45万で取り出してくれるそうですが、そんなお金などないし・・・

頑張る・・・とは言い切れませんが、
折角PCを買ってもらったわけだし、すぐ身を投げることもできないので、もう少し生き続けます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 第1戦 予選 | トップページ | 今後の予定 »