2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« スーパーラップ第3戦予選結果発表 | トップページ | レース日記#004 »

レース日記#003

ちょっと日が空いてしまいましたがレース日記の続きです。
前回(3/21)「次からはカップカーレースを」と書きましたが、
どうにもアーケードモードではどうしても良いライバルが出なかったので、
結局TOCA RACEDRIVER2のセアト・レオンで行う事にしました。

Race0201a

今回のレースはセアト・レオン・スーパーコパという車のワンメイク。
TOCA RD2 では唯一(?)のFF車で、非常に操りやすい車です。
シーズンは全8戦、各コースで2度のレースがあるので
16のラウンドを行う事になります。
周回数は100%ですが、15周前後なのでそこそこの長さですね。
COMレベルは最初100%に設定しましたが、ぶっちぎられました(汗)
自分のレベルにあわせて90%に再設定、予選ありで20台での争いです。

第1戦はドニントンのショートコースを14周。
Rd1の予選では1分16秒56でトップから3.44秒差の15位からのスタートとなりました。
そしていよいよ開幕戦のスタートです!

ドライバー視点の動画(28.9MB)

1コーナーで1台交わし、まずまずのスタートになりましたが、
すぐ先の4コーナーで少しだけミスをしてまた後退。
最終コーナーの立ち上がりで抜き返す事に成功しました。

Race0201b

2周目、8コーナーにブレーキミスをしてまた15位、しかし最終コーナーで抜くと、
3周目の1コーナーで前の車を抜いて13位に浮上!
さらに8コーナーで前がミスをしたことで1台オーバーテイク
最終コーナーで前との差を詰め、4周目の1コーナーで11位に。
さらに最終コーナーでは混乱していたようで一気に7位にアップ!

6周目ではベストタイムを更新し7周目の1コーナーで
前の車とサイドバイサイドになりましたが抜くまでには至りませんでした。
しかし最終コーナーで一気に詰めてオーバーテイク成功!
このあたりで前との差が少し付いてしまいましたが、9周目に追いつき5位に、
12周目には4位に浮上しましたが、ファイナルラップの4コーナーでミス!
1台に抜かれて5位になってしまいました(汗)
最終コーナーではぶつかってでも抜こうとしましたが、交わせませんでした。

Race0201c

というわけでトップから約4秒遅れの5位でチェッカー、最終ラップが何とも辛い!
少し油断したみたいで、最終ラップが弱点になっている気がします(汗)
GT5とかでオンライン対戦する時は最終ラップ攻めて来ないでネ(笑)
ちなみに、リザルトの「Riff Kanjalur」が私、KanjalurはConjurer(魔術師・手品師等)
のスペルを変えたもので、RPGでいつも使用している私の名前です(笑)

明日はドニントンでの第2レース結果を載せようと思います。
今回は5位だったので明日は16番グリッドからスタートです!

« スーパーラップ第3戦予選結果発表 | トップページ | レース日記#004 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しちゃってましたw
ケータイにも優しくなりましたネ♪

緑さんをもってして80%の敵レベルですか(驚
COM侮りがたしw

どうもです。
COMレベル、ミスでしたm(_ _)m90%でした。
でも110%まであるのだから恐ろしい・・・
トップスタートでも1ミスでごぼう抜きされますよ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーラップ第3戦予選結果発表 | トップページ | レース日記#004 »