2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#003 | トップページ | レース日記#005 »

レース日記#004

昨日に引き続きレース日記です。
ドニントンでの第1レースでは5位フィニッシュだったので、
リバースグリッドで行う第2レースでは16位スタートとなりました。

ドライバー視点の動画(29.2MB)

スタートは可もなく不可もなく、しかし3コーナーのアプローチを失敗して
4コーナーでバランスを崩しましたが、なんとか抜かれずにすみました(汗)
最終コーナーのブレーキングで前を抜き、1周目は15位。
2周目1コーナーでさらに1台抜き、速度が落ちていた前の車も
抜けそうかと思いましたが、さすがにそれは出来なかったです。
7コーナーで1台抜き最終コーナー。
この時前の車がかなり速いブレーキングをしたためにクラッシュ!
エンジンやサスペンションにダメージを負ってしまいました。
3周目は11番手の車とバトルを楽しみ11位に、
そして4周目の最終コーナーで1台抜き10位まであがりました。

7周目は1コーナーでオーバーテイク成功、
しかし4コーナーで大きくミスをして抜き返されてしまいました。
どうしても4コーナーが苦手で、狙われてしまいます・・・
8周目には再び1コーナーで交わし、今度は4コーナーで抜かれる事なく、
順位をキープしましたが、少し前との差が開いてしまいました。
9周目の1コーナーはサイドバイサイドの戦い!
イン側だったので有利ではありましたが、加速が鈍ったようで抜けず、
最終コーナーできっちりと前に出て、8位まで来ました。

11周目の1コーナーは2つ前の車が見えず、その車が遅かったようで、
目の前の車が予想以上に速いブレーキングをしたために接触!
6番手だった車は順位を落とし、私と目の前の車はそれぞれ1つアップ、
最終コーナーでは一気に2台を抜いて5位に浮上しました!

13周目、1コーナーでチャンスかと思いましたが抜けず、
4コーナーでミスをしてしまいましたがなんとか守りきりました。
最終コーナーでもミスをしまい、嫌な予感。
ラストラップに入り、慎重に行こうと思った矢先、
1コーナーでまさかのブレーキングミス!
全く曲がれなくなってしまい、その間に抜かれてしまいました・・・
4コーナーでもミスをしてさらに順位が落ちそうになりましたがセーフ、
最終コーナーからの立ち上がりで前の車を一気に抜こうとしましたが、
なんと同タイムで6位のままでした(涙)

Race0202a

前のレースもそうでしたが、本当に最後の詰めが甘い!
慎重に、コンサバティブに走るつもりであんなミスをしてしまう、
ともかくチャンピオンシップでは2ポイント差で3位になったので、
総合優勝を狙うにはまずまずの結果だったと思います。

Race0202b

次戦はオウルトンパーク、出来る限り前でフィニッシュしたいです!

« レース日記#003 | トップページ | レース日記#005 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

せっかくの動画は拝見できてませんが・・・
文章での実況、ドキドキして読ませていただきましたw
終始ドラマの連続で、楽しまれてる様子が目に浮かびます^^
ファイナルラップ、残念ですが、なんか悔しがらずににっこりしてそぉな気がしましたw

携帯電話ではチョット辛いかもしれないですね。
このレースでは最後の最後で完全に横に並んだ白熱のレースだったので、
PCで見る時があれば是非(笑)

次回からはもう少し解説を長く、それとレース後のインタビュー?
もしてみようと思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#003 | トップページ | レース日記#005 »