2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#004 | トップページ | F1選手権第3戦(予選)予想大会 »

レース日記#005

セアト・レオン・スーパーコパ第2戦オウルトンパークにやってきました!
前戦ドニントンでは5位、6位とまずまずで総合3位に付けましたが、
オウルトンパークではどのような結果になるのか、
今日は第1レースの結果です。

Race0203a

シリーズ中のルールは変更できないのでCOMレベルも90%、
決して得意ではないコースだけに予選も自分ではそれなりだと思うタイムとなりました。
が、なんとライバルたちのタイムが異常に速い!
私のタイムは1分48.54秒だったのですが、なんとポールタイムが1分31.52秒!?
どうやっても勝てるタイムじゃないし・・・

Race0203b

一体決勝ではどうなるのか、予選だけがおかしくて、きちんと戦える速さなのか
あるいはぶっちぎられて周回遅れにされてしまうのか・・・
不安を胸に決勝15周レースのカウントダウンが始まりました。

ドライバー視点の動画(29.1MB)


スタートは完璧、ストレート上で1台をパスし、ヘアピン1台、
その先で激しい争いを制し、さらに数台を抜き、
ヒスロップシケインの混乱もあって1周目終了時には14位まで浮上!

Race0203c

2周目、ヘアピンでアウトから軽く交わし、再びシケインの混乱を上手く抜けて9位に、
最終コーナー出口で前が詰まったところを1台抜いて、8位まで来ました!
3周目、あまり攻めず、シケインで抜く事だけを考え、
1,2周目と同じように4台をごぼう抜き!
4周目にもシケイン出口の加速であっさり前に出て2位になり、
なんとたった4周で18台を抜く事が出来ました(苦笑)

しかしここからはなかなか前に近づく事が難しくなります。
シケインで差を縮め、最終コーナーで離される感じ。
7周目にチャンスがやってきて、シケイン手前で一気に差を詰めましたが、
抜く事は出来ず、しかし最終コーナーで離されずにピッタリと付く事に成功、
翌周2コーナーで少し離され、ふたたびブリッテンズコーナーで迫り、
ストレートで一瞬前に出たのですが、次のシケインで失敗しオーバーテイク失敗!
次に訪れたチャンスは9周目、シケイン立ち上がりで一気に差を詰め、
ドルイドコーナーで抜きにかかりましたが、チャレンジするには危険だったので交わせず、
次の最終コーナーでミスをして再び離されてしまい、
しかも後ろから煽られる羽目に・・・

10周目のヘアピンでは膨らんでしまい抜かれそうになりましたが、
なんとか守りきり再びトップを追い始めました。
この周を1分47.13秒自己ベスト更新で前を追い、ヘアピンで真後ろに、
ブリッテンズコーナーで立ち上がり重視で抜け、
ヒルトップのストレートでようやくオーバーテイク成功!
と思いきや、シケインでアウトから交わされてしまいました。
すぐさま抜き交わし再びトップに立ったのですが、
今度は最終コーナーで痛恨のアンダーステア!
再び2位になり、さらには3番手のマシンも迫っていました。

12周目、ヘアピンで今度こそトップを抜き去り、
ようやく初めて1位でコントロールラインを通過、
とはいえ、ピッタリと後ろから追ってくる後続にプレッシャーを感じ、
さらに20分を超えているので集中力を維持させて
いよいよファイナルラップへ突入!
1コーナー1コーナー、確実にミス無く通過し、
15周、27分18.55秒という長いレースを優勝で終えました。

Race0203d

今回は30分近いレースになり、よく集中力を切らさずに走り切れたと思いました。
たった4周で20位から2位に上がったのに、
トップでコントロールラインを通過したのは12周目!
かなり抜くのに苦労したのですが、とても楽しいバトルでした!
総合でもトップに立ち、今後が楽に戦えそうです。

Race0203e

第2レースも今回と同じ20番グリッドからですが、
今回の結果を考えればまた優勝も狙えるかもしれません!
果たして第2レースの結果はどうだったのか?
次回に続く(笑)

« レース日記#004 | トップページ | F1選手権第3戦(予選)予想大会 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

結局みどりさんをホンキにさせたのは、予選を脅威のタイムで勝ち抜いた1台だけですネw
チャンピオンシップも、その1台とのガチンコになっていくんでしょうか^^
ガンバって、ぜひ総合チャンピオンになってください☆

第2レースは既に走り終えていますが、第1レース以上にタフだったかもしれません。
トップグループは簡単に抜けなかったので面白いレースでした!
今日付の記事でUPする予定なので乞う御期待(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#004 | トップページ | F1選手権第3戦(予選)予想大会 »