2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« Bスペック | トップページ | レース日記#008 »

レース日記#007

8コース全16ラウンドで競われるセアト・レオン、
今日はブランズハッチ・インディコースの第1レースです。

Race0205a

予選は51.01秒のタイムで見事にポールを獲得!

Race0205b_1

ここは好きなコースなので、優勝したいところです。
決勝は15周で行われました。

ドライバー視点の動画(21.4MB)

スタートすぐに抜かれてしまいましたが、気にせずに冷静になって追う事に。
最終コーナーでラインを外してしまい3位で1周目を終了・・・
3周目、1コーナーで2番手の車と接触し少しコースオフ!
すぐにコースに復帰し、抜かされませんでしたが前との差が付いていまいました。
5周目、アウトから再び狙ったのですが交わせず、
しかし僅差なので続く2コーナー、3コーナーと攻めていたら、3コーナーで
前が少しミスをし、スピードに乗っていた私は避ける事が出来ずにクラッシュ!

Race0205c

Race0205d

衝撃でスピンしてしまい、5位に転落してしまいました(汗)
当たり所が良かったのか、幸いダメージもなくコース復帰、
6周目最終コーナーの立ち上がりで前の車を抜きましたが、
3番手との差は開いてしまったようでなかなか追いつけず、
自己ベストを更新しながら12周目、ようやく追いついてきました。

13周目、3コーナーで注意しながら確実に抜き3位に、
また少し離れた前との差を必死で追いかけ最終ラップに入りました。
2コーナーで差が縮まり、立ち上がりで2位に浮上と思いきや、
3コーナーでインを取られてしまいました!
しかし2位を奪い取りそのままチェッカーを受けました!

Race0205e

ポールスタートから2位だから結果は悪かったのですが、
チャンピオンシップ争いからすれば29ポイント差に広がったし
反省のあるレースでしたが、一応は喜べる結果となりました。

Race0205f

今回2位だったので第2レースは19番グリッドから・・・
優勝は難しいと思うので1ポイントでも多く取りたいと思ったレース、
果たして何位に入る事が出来たのか!?

« Bスペック | トップページ | レース日記#008 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

ここんとこ忙しくてご無沙汰してますm(_ _)m
俺も、この間からマジでレースするつもりでトカドラやってみてます(^^:)
個人的には、Fフォードとセアトカップは走っていて勉強になりますね~
改めてトカドラの凄さを思い知ったのは、マシン(ドライバー)ごとにコーナーの得手不得手があるんですね~前の車が遅いコーナーで、そのリズムに填まって「そこそこ行けてるじゃ~ん」とか思って走っていて、後方の車にイン刺されて押し出されましたから(^^:)
「これ実際良くあるパターンだよね~」って妙に感心してしまいましたよ(爆)

そうですね、前とペースをあわせたら後ろから刺されたり、
目の前の車がその前の車をオーバーテイクし、自分も一緒に抜いていったり。
リプレイを見ると後方でコースオフしているのが見られたり面白いですよね!

昨日やっとPCで動画を拝見しましたww
11ラップ目が素晴らしかったですネw

偉そうな言い方になってたらスミマセン(汗
緑さん、右コーナー・・・特にタイトな右ヘアピンに苦労なさってるカンジがしましたw
スタートラインを過ぎて緩めの右コーナーのあと^^;
あのあたりが、このゲームの難しさを物語ってますよネ♪
だって、みどりさんをもってしてラップごとの通過速度にバラつきがあるぐらいなんですから☆

それでも2位フィニッシュは、さすがの一言に尽きますネ^^

見てくださってありがとうございますm(_ _)m

まさにその通りですね。
右コーナーが下手なのは左ハンドルだからなのです。
(もともとGT4でも右が苦手だったかもしれませんが)
左側はアウトまで寄りやすいのですが、
右は見極めが難しくて攻めきれない場合が多いですね。
だからといってカットしたくないし。

今後右ハンドルの車を使用することになった時は、
今度は左コーナーが下手になると思いますよ(笑)

それとブレーキがロックしやすいので、
急ブレーキを必要とするコーナーが苦手です(汗)
ポーン、ポン、ポン、という感じに踏んでますが、
ロックすると切っても全く曲がってくれずにコースオフする事が多くて・・・
ABSなしはキツイですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Bスペック | トップページ | レース日記#008 »