2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラリー大会 | トップページ | ラリー大会のルール作り »

レース日記#009

1週間ぶりのレース日記です。
前半戦最後はニュルブルクリンクのショートコースを15周。
今日は第1レース、第2レース両方を載せました。

Race0207a

予選は決して悪いタイムではなかったつもりでしたが、
前戦のように19秒も離されてビリに・・・

Race0207b

これ一種のバグですね、仕方がないので今回も最下位スタートです。

ドライバー視点の動画(27.6MB)

スタートを決めてストレート上で1台交わし5コーナーで18位に、
ヘアピンではアウトから抜きましたが、7コーナーで抜き返されてしまいました。
シケイン出口で加速に乗り、最終コーナーではイン側に1台分スペースを作りながら
フェアなバトルをして17位に立ちました。

2周目、4コーナーで前が詰まったので1台を抜き、
ヘアピン立ち上がりを狙って1台交わしました。

3周目、1コーナー、4コーナーと前が遅く、
2カ所で一気に抜き去り11番手に、
さらにヘアピン立ち上がりで前を抜いたと思ったら、
7コーナーをイン側から思い切って攻めてきました!
しかしその車はバランスを崩し、その間を私が通過しました。
シケインで2台を抜く事が出来、8位まで来ました。

4周目、1コーナーでインから攻めたら接触!
完全に私が悪かったので反省しつつも抜いてしまいました(汗)
再び4コーナーで前が遅かったので、ここで抜き4位に浮上!

5周目も同じく、4コーナーであっさりと1台、
6周目も4コーナーでアタックし、トップに立ってしまいました。

4コーナー辺りが極端に襲いコンピュータ。
もはや私を遮る者もなく、追いつく者もなく、
2位以下を30秒以上差を付けての優勝となりました!

Race0207c

そして第2レース、コンピュータのあまりの遅さを不愉快に思い、
1周目からアタックする事を決意しました!

3周目終了時までのドライバー視点の動画(8.9MB)

1コーナーで17位に上がると、3,4コーナーでごぼう抜き!
11位に浮上し、ヘアピンでは2台抜いてあっという間に9位に。
攻めの気持ちが強くてシケインでタイヤウォールに接触しましたが(汗)
軽く当たっただけなのですぐに復帰、その間2台に抜かれてしまいました。

2周目、1コーナーでノロマな車3台を交わし、
3,4コーナーで3位に、ヘアピンで番手を走っていた車を抜き去り、
2周目終了時に2位に浮上!

3周目、3コーナーであっさり交わしトップに立つと、
その後もハイペースで走行を続け、4台を周回遅れにしてフィニッシュ!
余裕の勝利となりました。

Race0208a

ニュルブルクリンク2レースはあまりにもつまらない結果となりました。
2勝できたのは良いのですが、弱すぎるのも・・・・・・ねぇ
今回の結果でチャンピオンシップポイントは117ポイントになり、
2位との差は61ポイントに広がりました!

Race0208b

残りは8レースあるから逆転される可能性もありますが、
リバースグリッドのある大会なので、せいぜい80ポイントが限度でしょうね。
ということは、あと1勝すれば総合優勝もほぼ確実になりそうです。

残る4コースは、A1リンク、バレルンガ、マントープ、カタルニア、
気を緩めずに行こうと思います!

« ラリー大会 | トップページ | ラリー大会のルール作り »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリー大会 | トップページ | ラリー大会のルール作り »