2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラリー大会のルール作り | トップページ | レース日記#011 »

レース日記#010

セアト・レオン・スーパーコパの後半戦
最初の舞台はA-1リンクのショートコースです。
ここはF1ゲームで走った時から大の苦手だったので、
今回も良い成績になるか不安でした。

Race0209a

予選走行、あまり上手く走れないままに予選の3周を終了し、
結果はトップから1.94秒遅れの11番手で、丁度真ん中でした。

Race0209b

このゲームはレースペースに比べてCOMは予選のタイムが悪いので、
上位は無理ではないかと思いつつ、15周のレースに臨みました。

ドライバー視点の動画(24.3MB)

イン側スタートだったので1コーナーで前に出て、
さらに出口で混乱状態だったのを軽く接触しながらも抜き8位!
しかし5コーナー立ち上がりでインを刺されて9位に。

3周目、1コーナー出口でペースを落としている車を抜きましたが、
次のコーナーでブレーキをロックさせてしまい10位に転落、
4周目、2コーナーで攻めましたが、前のラップで失敗しただけに
攻めきれずに抜けませんでした。
6周目、ずっと後ろから煽っていた車に5コーナーでミスをして
抜かれてしまいましたが、最終コーナーでなんとか抜き返しました。
7周目はブロックラインを通り、抜かれずに住みましたが、
前を抜く以上に後ろが怖い状況です。
8周目、2コーナーで接近し、前の車が5コーナーで少しバランスを崩したところを、
次の6コーナーをきっかけにホームストレートで交わし、
さらに9周目の1コーナーで1台、2コーナーと3コーナーの間で
もう1台を抜いて7位に順位を上げました。
11周目、全く後ろとの差が離れずにプレッシャーを感じ、
5コーナーと6コーナーでミス、それぞれ1台ずつ抜かされましたが、
12周目1コーナーで1台を抜き返すことに成功、
しかしまだ緊張した状態が続きました。
13周目、危なっかしい走りでしたがなんとか順位を守りましたが、
14周目、2コーナー手前のストレートでアウト側から抜かされ、
さらに2コーナーでインからもう1台に抜かされ10位に後退、
ラストラップで前に追いつけずに10位フィニッシュとなりました。

Race0209c

今回は苦しみました。
私の実力とほぼ同じの、19台ものCOM車が相手だったし、
苦手のコース、差を詰めても抜くのが難しいコース・・・
結果は11番グリッドから10位フィニッシュなのだし、
ポイントを取れたのだから良かったと思います。

Race0209d

チャンピオンシップポイントは前回まで2位との差が61ポイントでしたが、
今回の結果で50ポイント差に縮まってしまいました。
でも残りは7レース、リバースグリッドルールなので、
ライバルは良くても第1,2レースで20ポイント程度、
そう考えれば130ポイント前後になるだろうし、
私は今120ポイント獲得しているので気が楽です(笑)

総合優勝を確実にするためにも第2レースで1ポイントでも多く
取りに行きましたが、果たしてどういった結果になったのか。
次回をお楽しみに(笑)

« ラリー大会のルール作り | トップページ | レース日記#011 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリー大会のルール作り | トップページ | レース日記#011 »