2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

ラリー大会ルール(正式版)

明日の日付からラリー大会が開催しますが、
ようやくラリー大会のルールページが完成しました!
この前書いたのと同じ内容ですが、分かりやすくまとめています。

続きを読む "ラリー大会ルール(正式版)" »

ラリー大会 開催直前

5月1日開催のラリー・アタック大会、ルールは前回書いたもので決定にしました。
あとはどのくらい参加してくれるかですが・・・5月大会の2競技を発表したいと思います。
開催前から練習してもOKなので、今のウチに練習するのもアリですよ(笑)

続きを読む "ラリー大会 開催直前" »

レース日記#011

A-1リンクでの第2レースは第1レースと同じ11番グリッドとなりました。
前戦は10位だったので今回はそれよりも良い結果を残したかったのですが・・・

Race0210a

続きを読む "レース日記#011" »

レース日記#010

セアト・レオン・スーパーコパの後半戦
最初の舞台はA-1リンクのショートコースです。
ここはF1ゲームで走った時から大の苦手だったので、
今回も良い成績になるか不安でした。

Race0209a

続きを読む "レース日記#010" »

ラリー大会のルール作り

GT4使用のラリー大会のルールを作成中です。
大分まとまってきたのですが、果たしてこれで良いのやら!?

続きを読む "ラリー大会のルール作り" »

レース日記#009

1週間ぶりのレース日記です。
前半戦最後はニュルブルクリンクのショートコースを15周。
今日は第1レース、第2レース両方を載せました。

Race0207a

続きを読む "レース日記#009" »

ラリー大会

具体的にまだ決まっていませんが、ブログでGT4を使ったラリー大会を考えてます。
他にもいくつか考えているのですが、なかなかまとまりません。
5月開催を向けて計画を練っている最中です。

続きを読む "ラリー大会" »

スーパーラップ第3戦決勝結果発表

スーパーラップ・シリーズ第3戦が終了しました。
大会ページでは既に結果を載せてありますが、
ここでも発表したいと思います(予選1位のリプレイ動画もあります)。
それと、今後の大会やルールも書こうと思います。

続きを読む "スーパーラップ第3戦決勝結果発表" »

モトGP2007 第3戦トルコ

つい先ほど決勝が終わりました。
優勝はフロントローからスタートしたC.ストーナー!
2位に入ったエリアスを6秒離しての勝利でした!

続きを読む "モトGP2007 第3戦トルコ" »

INDY JAPAN 決勝

決勝はダン・ウェルドンとの戦いを制して
結果はトニー・カナーンの勝利となったようです!

続きを読む "INDY JAPAN 決勝" »

INDY JAPAN !

今年もインディがやってきましたね!

続きを読む "INDY JAPAN !" »

レース日記#008

今日はブランズハッチでの第2レース。
前戦はスピンが原因で2位という結果に終わりました。
今回は19番グリッドからのスタートなので、1つでも上の順位を目指して走りました。

Race0206a

続きを読む "レース日記#008" »

レース日記#007

8コース全16ラウンドで競われるセアト・レオン、
今日はブランズハッチ・インディコースの第1レースです。

Race0205a

続きを読む "レース日記#007" »

Bスペック

久しぶりにGT4を進めています。
製品版では一応全てクリアして「やりすぎ!」といわれそうなほどやりました。
ライセンス・オールゴールド、達成率100%、ガレージに全車種集め(カラーは集めず)、
Bスペック10000・・・・・・自慢にもなりませんね、それだけ時間をかけて遊んだ証です。

で、オンライン版では全然で達成率38%くらい。
でも達成率を上げるわけではなく、Bスペックを上げています。

続きを読む "Bスペック" »

レース日記#006

今日はオウルトンパークの第2レースの様子を書きたいと思います。
前戦では最後尾から優勝する事が出来ましたが、
再び最後尾グリッドからスタートするこのレースでも優勝できたのか・・・

続きを読む "レース日記#006" »

F1第3戦

今日はF1第3戦バーレーンGPとフォーミュラ・ニッポンがありました。
F日本は応援している選手が下位だったため特に書きません(苦笑)
F1の結果の感想のみです。
***結果が書いてあるので、TVで知りたい人は注意してください!!***

続きを読む "F1第3戦" »

F1選手権第3戦(決勝)予想大会

目まぐるしく順位が入れ替わった予選、ポールを獲得したのはマッサでした!
そして2番手はチームメイトを上回ったハミルトン!
3番手にライコネン、4番手にアロンソ、以下ハイドフェルド、クビサ、
フィジケラ、ウェバー、トゥルーリ、ロズベルクまでがトップ10。
ホンダは15、16位、スーパーアグリはデビッドソンが13位、佐藤17位でした。

またフェラーリ対マクラーレンの戦いになりそうですが、
BMWも接近しているので3チームでの争いになるかもしれません。
決勝(日本時間20時30分スタート)の結果を予想してくださいね!
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

それと今回から特別ルール、決められた人は必ず予想してください。
記念すべき(?)第1回目は、佐藤琢磨の結果も予想してくださいね。
5Pまでしか賭けられませんが、的中人数ボーナスが2倍から3倍に変わります!
(通常=xP+y人*2 スペシャル=xP+y人*3)

F1選手権第3戦(予選)予想大会

先ほどバーレーンGPの金曜フリー走行が終わりました。
第3ドライバーが都合もあって出走しませんでしたが、
余分なルールであったのではないかと思い始めています(苦笑)

フリーの結果はフェラーリ、BMW、マクラーレンが速いタイムを記録したようです。
ルノーは中盤に沈んで、スーパーアグリと似たようなタイムでした。

今回も予選結果を予想してくださいね。
予選直後の結果なので、エンジン交換等のペナルティである
グリッドダウンは考えないものとします。
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

レース日記#005

セアト・レオン・スーパーコパ第2戦オウルトンパークにやってきました!
前戦ドニントンでは5位、6位とまずまずで総合3位に付けましたが、
オウルトンパークではどのような結果になるのか、
今日は第1レースの結果です。

Race0203a

続きを読む "レース日記#005" »

レース日記#004

昨日に引き続きレース日記です。
ドニントンでの第1レースでは5位フィニッシュだったので、
リバースグリッドで行う第2レースでは16位スタートとなりました。

続きを読む "レース日記#004" »

レース日記#003

ちょっと日が空いてしまいましたがレース日記の続きです。
前回(3/21)「次からはカップカーレースを」と書きましたが、
どうにもアーケードモードではどうしても良いライバルが出なかったので、
結局TOCA RACEDRIVER2のセアト・レオンで行う事にしました。

Race0201a

続きを読む "レース日記#003" »

スーパーラップ第3戦予選結果発表

スーパーラップ・シリーズ第3戦の予選が終了しました。
大会ページでは既に結果を載せてありますが、
ここでも発表したいと思います(予選1位のリプレイ動画もあります)。

続きを読む "スーパーラップ第3戦予選結果発表" »

F1第2戦&スーパーGT決勝

文字だけしか見てませんが、なんだかつまらないレースの印象でした。
(続きに結果が書いてあるので、TVで結果を知りたい人は注意!)

続きを読む "F1第2戦&スーパーGT決勝" »

F1選手権第2戦(決勝)予想大会

予選は最後のアタックでアロンソを上回ったマッサがポールを獲得!
2番手はアロンソ、3番手にキミ、以下、ハミルトン、ハイドフェルド、
ロズベルク、クビサ、トゥルーリ、ラルフ、ウェバーまでがトップ10。
ルノーの2台(10-11)が第3ピリオドに進出できず、
バリチェロが第1ピリオドで脱落したのが残念でしたね。
アグリは佐藤が第2ピリオドに進出したのはまずまずの結果でした。

さあ、決勝はフェラーリとマクラーレンの争いになるのでしょうか!?
予想してくださいね!
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

F1選手権第2戦(予選)予想大会

先ほど第2戦マレーシアGPの金曜フリー走行が終わりました。
午前はフェラーリとマクラーレンが圧倒的な速さを見せましたが、
午後はマクラーレンが下がりルノーが上昇してきました。
(ただし午後は全体的にタイムが落ちています)

先日のテスト結果も踏まえて、予選結果を予想してくださいね。
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

モータースポーツ

数日前から悩み中。

続きを読む "モータースポーツ" »

コリンマクレー・ラリー2005

番外編としてラリーゲームのも紹介。
でも今回は紹介といっても体験記です。

続きを読む "コリンマクレー・ラリー2005" »

RACE

今日は4月1日なので、そういった記事にしようと思いましたがやめました(苦笑)
ということで、昨日に引き続き、PCレースゲームの紹介、
「RACE The Official WTCC Game」についてです。

続きを読む "RACE" »

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »