2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« スーパーラップ第3戦決勝結果発表 | トップページ | レース日記#009 »

ラリー大会

具体的にまだ決まっていませんが、ブログでGT4を使ったラリー大会を考えてます。
他にもいくつか考えているのですが、なかなかまとまりません。
5月開催を向けて計画を練っている最中です。

ブログのみでやると更新やら集計がごちゃごちゃになるので、
HPのスペースを使用して、ブログ中心にコメントや途中経過を発表する感じになります。

競技内容は幾つか用意しようと「ラリー」「ジムカーナ」「ドラッグ」など、
様々な内容を考えたのですが、ジムカーナはリプレイを記録できないので却下、
ドラッグは「プロスタート」方式が出来ないし、
それに近づけるルールをすると複雑になるので、どうしても通常スタートになりますが、
それだとオートマだと同じタイムが出るようなシステムだから却下。
ということでラリーの大会だけとなりました。

しかしラリーも、以前ラリー大会として行った「レグ1」とかの方法は、
継続して参加する事になるし、1コース1回のアタックとなるので、
今回は純粋にタイムを競う大会にしようと思います。
とことんタイムを詰める事が出来るように、GTモードで行います。

具体的に決まっていないのですが、
毎月1日に始まり月末が締め切り、月に2コースを開催し、
1つは通常のダート&スノーかターマックででSSと表記、
もう1つはランオフエリアを使用したラリーでスーパーSS(SSS)と表記、
使用車種は馬力でグループ分けをして、
U 無差別クラスのラリーカー
B1 401馬力以上のラリーカー
B2 351馬力以上のラリーカー
A1 301馬力以上のラリーカー
A2 300馬力以下のラリーカー
N 300馬力以下のノーマルカー(改造制限あり)
という感じを予定していますが、要望があればグループ数の変更は可能です。

アタック方法はよくあるタイムアタックと同じですが、
明らかにコースオフ、接触したと判断できる場合はペナルティ(0.5秒加算等)あり。
GTモードのフリーランで行うので詳細なセッティングも可能だし、
開催期間が1ヶ月なので、とことんタイムやセッティングを詰めていく事も出来ます。

数日内にまた新たに説明をしようと思いますが、
それまでに「参加したい」という声があると良いんですけどね(汗)

« スーパーラップ第3戦決勝結果発表 | トップページ | レース日記#009 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラリー大会いいですね~(^^)
開催されれば自分はラリー大好きなので参加したいです!
ラリーカーをセッティングしてタイムを詰めていくのもいいですが、自分が一番気になるのはノーマルカーですね。
ノーマルカーなら車種もたくさんありますし、意外な車が出てくるかもしれませんし・・・
でも参加する人が集まらなかったら話にならないので、その時は自分に構わず中止しちゃってもいいので(笑)
とりあえず後日説明される内容を楽しみにしてますネ(^^)

ありがとうございます!
HPでもラリーTAが無い(GTFCでは2戦予定してますが)ので、
無性にラリーを開催したくなりました(笑)
ノーマルカーは悩みどころで、何クラスに分けるか、
セッティングはどこまで可能にするか。
もしフルチューンにしてタイヤもラリーカート同じにすると、ラリーカーを上回ってしまうかもしれませんしね。
それを避けたいので、良いルールを考え中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーラップ第3戦決勝結果発表 | トップページ | レース日記#009 »