2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ショートカット&壁 | トップページ | レース日記#012 »

レース日記#011 1/2

セアトのシリーズも残りはバレルンガ、マントープ、カタルニアの3カ所。
今日はそんなレースの合間の様子を少し書いてみようと思います。
(レースの内容を書き出す時間がなかったので(苦笑))
全部フィクション&不自然な設定の内容なので注意!

ここまでCOMレベル85%のおかげで選手権争いを独走していたので、
あちこちのチームからオファーがありました!
セアトで4カ所、グローバルGTライツで2チーム、
ビンテージクラシックのアストン車で1チーム。
そしてDTMアウディ系チームからのオファー!

ビンテージクラシックは下のクラスだと思ってるし、
グローバルGTライツは目指す方向とは違うかな。
セアトはワンメイクなのでどのチームへ行っても変わらない気も・・・
車番の若いチームを選んでも良いかなって思ってます。
DTMは望むべきレースですが、まだ早いと思ってます。
ということで来期もセアトで走って、総合で上位に入ったら、
DTMを目指そうと思います!

今期の成績で行けば来期も可能だと思いたいのですが、
もちろんCOMレベル85%のままにするわけはありません。
85%の上は90、以降91,92,93,94,95,96...といって110%までありますが、
思い切って100%に上げて走ります!!
 このレベル、初戦のドニントンで1度走った時には、
全車に置いて行かれてしまって、オンラインのニュルで
全員に置いて行かれた情けない経験を思い出しました(汗)
そうならないように頑張れば・・・
勝ちやすいコースもあるのだし、運が良ければ総合優勝も狙えるはず!

とりあえずは残る6戦のレポートを今週と来週で載せようと思います。
走行は最終戦まで走ってあるので、あとは記事を書くだけです(笑)

« ショートカット&壁 | トップページ | レース日記#012 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

なるほど~そう言う楽しみ方もありますねwと言う事は、もっと厳密にオファーが来るシステムとクビになるシステムを考えないとダメですね~(^^:)
レースに賞金設定を設ける?と同時に1レース○○円の費用が掛かるとか設定して、赤字になったら参戦不能になる、またはステップダウン。
または、全く関係ない第三者にスポンサー役とチーム監督役、他のカテゴリーのチーム監督役をしてもらって、レース結果をスポンサーに説明して結果に見合った資金を提供してもらう(自己資金の投入も可、1レースの賞金は自由に使える&現実世界の収入のうち投入できる資金も可^^:)→それを持ってレースに参加、結果次第で(現チーム監督に)クビになったり、他のチームからオファーが来る→ステップアップ。そんな手もありますな~
第3者役なら、喜んでお受けしますよ(爆)

そういえば最初のレースがセアトだなんて、
ずいぶん上のほうからスタートしたと思われたかもしれませんね(苦笑)
本当はGT4でカップレースを2期くらいして、
そこからTOCAのレース(ビンテージクラシックとか)に入って、
2期位をその辺りで過ごしてからセアトのつもりだったのですが、
あのあたりのカテゴリーのフラフラ挙動が難しくて(汗)
だからFFで扱いやすい部類のセアトにしました。

クビも考えてましたよ(笑)
多分ですねー・・・DTMに上がってすぐに首になるかな・・・
目指すはDTM制覇(あるいはトップ3)→V8スーパーカーズのフル出場しトップ3に入ること。
途中でクビになったらJGTCに逃げると思いますけどね(笑)
そうならないように今のウチから腕を磨く必要がありますね。

スポンサーとかチームとかも面白そうですが、
そうなるといよいよ「リアル思考」のギアが1段階、2段階上がって、
ファンタジー・ドライバー・キャリア・アップ・ホームページ
(架空ドライバーのキャリアアップ挑戦HP)を開設したくなっちゃいます(苦笑)
どうせならフォーミュラクラスでそれをやりたいな・・・
TOCARD3ならカートから始まって、FF、F3、Fアウディ、FWウィリアムズF1があるから
まさにそれが楽しめそうなんですけどね~
いつ国内で発売されるのかな・・・・・・

そう言う意味ではグランツーリスモをゼロからスタートとして、途中トカドラも絡めつつ、シビックサンデーレーサーからF1を目指すと言う実際にはありえないシチュエーションも出来ますし(^^:)フォーミュラあり、ハコありなのも逆に面白いんじゃないですかね~
ホームページを作るのは面白いんじゃないですかね☆最初はそれを見て、どこぞのスポンサーさんやチ-ムが声をかけて来ると言う事で。戦績が上がれば多方面から勝手に声も掛かるし、例えば、実際にストーリーを作る人間をホームページ上で公募して、色んな人物を絡めて行くのも面白いかも。トカドラのステランみたいな(爆)チームメイトと成績を争うことも出来るし、スポンサー・監督・マネージャー・なんて完全分業制でマネージメントしていくのもどうでしょう。

そういえば本当の企業に告知して、ロゴの掲載許可を貰って、
仮想ドライバーのレーシングスーツに追加していく、
そんなことを冗談半分に考えましたよ(笑)
ゲーム上での話なので現実のお金は動かないし、
HPでスポンサーの広告をする代わりにロゴを追加させて貰う。
ライバル企業が載るのは不自然になるし問題になる可能性もありますが。

思ったのですが、仮想ドライバーを1人ではなく大勢でやれば、
たとえばこのドライバーはホンダ系、このドライバーはトヨタ系、
みたいに設定して、別のレースに出たり、あるシーズンに顔を合わせたり、
もしくはオフシーズンに情報交換みたいな会合とレースを行ったりすると面白いかもしれませんね。
スポンサー、監督、マネージャー、他に整備士や広報・・・

考えれば考えるほど幅が広がり面白くもなるのですが、
チョット実現できそうにない気もしてきますね(汗)
複数人で行って、誰かが都合上出来なくなったら残念に思うし、
もし私1人がやるにも、規模を小さくしても出来るかどうか・・・
HP大会とか、ゲーム以外にやらなければならない事だって山積みなので、
空き時間を作って行う遊びにしては大げさになりすぎるかも。
性格上プロジェクトの大きさと頓挫する率は比例しますから(苦笑)
 そういえばレース日記にレース後のドライバーコメントを入れる予定でしたが、
言い出してから数レースして1度もコメント入れてなかった・・・
既に仮想ドライバーの活動の1つが出来ていませんでしたね(汗)

一般に公開してメンバーを募ればさらに世界が広がるのは、確かにそう思いました☆無限の組み合わせが出来ますから、同じシナリオは二度と出来ませんしね。でも規模が大きくなり過ぎるのは俺も危惧していました(^^:)管理が出来なくなるし、不公平が出たら嫌だし。
現時点では、あくまでも「俺と青葉さんがいればこんな事も出来るかな~」って発想で考えた案なんで、そこまでグローバル化は考えてません(汗)それに、俺の仕事の忙しさの関係上、1日1回のレースを走ってもらうと、確実1日一回以上は何らかのリアクションが必要になりますから、その時間を確保するのが大変になってしまいますね(^^:)なんで、2日に1レース~一週間に1レース辺りのサイクルで行なっていくのが妥当かな~って思いました。でも、こうすると終了まで何年間と時間がかかってしまいますから、そこが問題ですかね~でも、実際は月一でレースがあるかないかぐらいのペースでレースはあるんだから、比較的現実的か…とも思いますね。GT5が発売になるまでは少なくとも食い繋げますね(爆)

確かに1つのレースは月1くらいで、年5~10レースってところですね。
マーチカップやゴルフGTIカップで5レース、DTMが10レースくらいで。

現在ブログで行っているレース日記は当初今年秋頃にはある程度終わらせる予定でした。
何期も行いますが、1週間に2,3レースこなしていけば、
8シーズンくらい行えるかなっていうように。
ブログ記事用のレースでもあるので、書く記事がない場合にレース日記を載せてるから、
結構なペースでレースを消化していくんですよ(笑)

現在は長くても30分くらいの長さですが、フルラップ走る事を前提にして行っているので、
DTMは1時間以上かかるかもしれないし、最終目標であるV8スーパーカーズは
難関のバサースト1000という、1レース5時間以上かかるのもあるので、
そこまでたどり着いた時が正念場になんですよね・・・
(単独走行でずっと走っていたら萎えそう。。。走行中に録画するからピット以外に休めないし)

まぁ、とりあえずは週に2か3レース位のペースで今まで通りに進めていくつもりです。
既に次のレースシリーズまで走り終わっているので
あとは記事を書いてUPするだけですから(笑)

スポンサーや監督を絡めた展開にしていくのであれば言って貰えばお手伝いしますし、気軽に言って下さいね~それって、あやつる側の俺も結構楽しそうだし(笑)

その時はよろしくお願いしますね(笑)

そういえばリアル系大会ではオイルメーカーとタイヤメーカーを指定するルールでした。
今でも石油のトップ企業、セブンシスターズの7社を言えますよ☆
(現在は合併して数は減ってますけどね、トタル・フィナ・エルフ社みたいに)

横から失礼いたします。
お二方・・・完全に以前私が考えたこととまるっきり同し構想を語られているものですから、ついつい話に参加したくなりまして。
少し時期がずれているのが残念なんですが。

スポンサー集めから監督・・・などなど、ぜひとも実現してもらいたいですよ。されるなら私も精一杯協力させていただきますし。
そういうのは面白いですよね。
できることなら本気で一般から参加者募ったりして欲しいくらい。(でもそれだと完全なピラミッドは無理で、部分的にやるしかないでしょうが)
ぜひ実現されることを祈ります。

P.S リアル系大会でオイルメーカー&タイヤメーカー指定、懐かしい感じがします。
あの頃は盛り上がっていましたねぇ・・・

そういえばそういう大会のことが書いてありましたねー

思ったのですが、GT5が出た時に、
GT5の内容如何ではやってみたいなーって考えてます。
GTHD発表時に言われていたチームやオンラインレースを考えれば、
複数チームが出てくることを考えてもそれが出来そうで、
現実で例えればアグリのARTAプロジェクトみたいに、
同チームが複数のレースに進出させたり。
GT5でそういったことが出来れば面白そうですね。
(海外版のPC版TocaRD3やrFactorあたりなら今でも出来そうですけどね)

過去の大会は盛り上がっていたのかどうなのか(苦笑)
参加希望してくれたけど参加数が少なかったり1度も参加しない人もいたし。

参加者がどれぐらい集まるのか次第でしょうね(汗)盛り上がるんであれば面白いだろうし…でも青葉さんも俺も手一杯なのが現実で(^^:)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショートカット&壁 | トップページ | レース日記#012 »