2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#011 1/2 | トップページ | レース日記#013 »

レース日記#012

セアトのレースも残りが少なくなってきました。
今回はイタリアのバレルンガコース第1レースです。
(レース画像を撮り忘れました・・・)

予選はまずまずのタイムが出てポールを獲得!
ミスさえなければ優勝の可能性大です。

Race0211a_1

ドライバー視点の動画(23.0MB)

スタートで抜かれないように少し左に寄ったので抜かれずにすみましたが、
2コーナーのブレーキングで「抜かれた!」と思った瞬間、相手がなんとコースオフ!!
抜かれずにすんだと思ったら、それにつられるようにして私もコースオフ・・・
後ろに注意しながらコースに復帰した時には8位まで後退してしまいました。
ヘアピンで1台を抜き、1周目は7位でコントロールラインを通過。

2周目、2コーナーで飛び出していた車がいたので順位が1つUP、
ヘアピンで1台抜いてこの周を5位で通過、
3周目、2コーナーを失敗したと思ったら、やはりインを刺されました。
なんとか並ぼうとした時に軽く接触し不安定に。
コースから少し出てしまいましたが、場所が良かった。
ヘアピンでは前がスローペースだったので接触しそうになりました。
ほぼ停止状態になりましたがエンストすることもありませんでした。
4周目、3コーナーで再び飛び出しましたが、
例によってアウト側がショートコース用のアスファルトがあって助かりました。
ヘアピンでは前がバックしているように見えたので、注意して交わして5位に浮上。

6周目、2コーナーでピッタリと前に付きましたが、
そう簡単に抜かせてはくれませんでした。
しかしヘアピンでインに入りオーバーテイク成功!
最終コーナーでミスをしましたが、抜かれずにすんでホッとしました。
次の7周目にもヘアピンをアウトから攻め3位に立ち、
さらに最終コーナーでもアウトから抜き去り2位まで上がりました!

8周目、再び2コーナーのブレーキングをミスして3位に後退、
4コーナーでまたミスをして、ヘアピンでもブレーキングミス、
集中力が切れ始めているのを感じ、もう一度気を引き締めました。
9周目、ヘアピンでかなり強引にインに入って2位に浮上、
(レース後に映像を見たら問題ありのラインでした・・・)
しかし10周目の2コーナーで再びブレーキングが遅れてしまい
後ろに抜かれてしまいましたが、トップを行く車がコーナー出口で遅く、
順位だけは保ちました。
ヘアピンや最終コーナーでも軽く接触するほど接近しましたが、
ラインをつぶされて抜く事は出来ませんでした。

11周目、5回目?の4コーナー飛びだし・・・苦手なコーナーです(汗)
この周のヘアピンでようやくトップに浮上!
このまま守りきるだけだと思っていたのですが・・・
12周目、高速1コーナーでコースオフ!
その反動でFF車ながら思いっきり車が回ってしまいスピン!!
横を向いた目の前を後ろにいた車が通過してヒヤッとしましたが、
運良く接触せずにランオフエリアに止まりました。
クラッチを切っていたのでエンストもせず、
後続に注意を払いながらUターンさせてレースに復帰、
この間に7位まで後退してしまいました。
ヘアピンで1台を抜き6位になりました。

13周目、2コーナーで前が挙動が変だったので避けられずに追突、
コーナー出口で抜いたかと思いきや、相手も食い下がらずに3コーナーへ、
ラインからして私が不利だったので前に出られてしまいましたが、
すぐにその先で勝負をかけて抜く事が出来ました。
ラストラップ、2コーナーでアウトから抜き3位に立ち、
もう何度目か数えたくないくらいの4コーナー飛びだし、
最終コーナーでもミスをしましたが、順位はそのままでチェッカーを受けました。

Race0211b

なんとか3位で終えましたが、内容は情けなかった!
コースオフもやたらと多かったし・・・
このコースは前回でいけそうだけどリスクがあるコーナーがあって、
しかもその直後にハードブレーキングをするとロックして止まりきれなかったり。
コース幅も広いとは言えないし不得意な部類のコースです。

Race0211c

なにあともあれ、選手権争いは2位との差が52ポイントで、
総合優勝確定に近づきました!
この調子で・・・今回のレースのような無様な内容にならないよう、
注意して第2レースに臨みたいですっ!

« レース日記#011 1/2 | トップページ | レース日記#013 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#011 1/2 | トップページ | レース日記#013 »