2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#012 | トップページ | 今週末のレース! »

レース日記#013

第1レースでは無様なレースをしてしまいましたが、
第2レースのバレルンガではミスを減らしたいところ。
リバースグリッドなので18位スタートとなりました。

Race0212a
(COM苦手の6コーナー・ヘアピンで、私がインを刺したところ)

ドライバー視点の動画(23.2MB)

スタートは混乱もなく2コーナーまでスムーズでした。
ヘアピンはCOMが遅くなるので2台をインから交わして16位に、
2周目、2コーナーのブレーキングをミスして1つ順位を落としてしまいました。
3周目、再び2コーナーでミス、スタートした時と同じ18位に後退、
しかしヘアピンでもう一度2台抜きをして16位に上がりました。

5周目、5コーナーのヘアピンでコースオフをしている車を発見!
コース復帰の前に抜き去り、労せずに15位に順位を1つアップ。
次のヘアピンでは前が詰まりすぎて抜く事は出来ませんでした。
6周目、1コーナーで前に接近しましたが、
高速コーナーで無謀な攻めをしたくはないので少し下がりました。
ヘアピンでは再び混雑、全車スローになっていたところを
アウトから1台抜く事が出来ました。

7周目、2コーナー立ち上がりで加速が鈍っていた前の車を抜き、
ヘアピンでは前の車が接触して目の前で止まりましたが、
イン側にいた(死角で気づかなかった)1台を抜いたようで12位に浮上。
8周目はヘアピンをインから攻めたのが功を奏し10位に上がると、
最終コーナーで1台、さらには前でやり合っていた車の1台が
ペースを大きく崩して8位まで一気に順位が上がりました。

9周目、5コーナーで前方にいた車がミスをしたのに気を取られて、
後ろから狙われている事に気づかずにインから見事なまでに刺されました。
前方にいたミスした車を抜いたので順位は変わらず、
そしてヘアピンで抜かされた車を抜き返して7位に、
最終コーナーで前がミスしていたところを2台抜き5位に浮上!

10周目、1コーナーを過ぎ2コーナー手前のストレートで
背後に迫っているのに気づき、マシンをイン側に寄せて守りに入りました。
後ろの車は2コーナーを突っ込みすぎてコースオフ!
私はコースオフしませんでしたが、イン側からコーナーに入ったので
通過速度が遅くなり、さらに後ろにいた車に抜かされてしまいました。
この周のヘアピンでも1台抜き、再び順位は5位に。
最終コーナーでまたも前がミスをして4位に上がりました。

11周目、2コーナーで突っ込み気味になってしまいインを刺されてしまいました。
さらに5コーナーで完全にブレーキが遅れてコースオフ!
7位に後退してしまいましたが、最終コーナーで1台抜く事に成功、
12周目、ヘアピン先の7,8コーナーで前がミスをしましたが、
狭い区間なので抜く事が出来ず、6位のまま残り3周に突入。

13周目、ヘアピン立ち上がりで前の車とサイドバイサイド!
次の7コーナーが私がアウト側だったために交わせませんでしたが、
最終コーナーで相手のミスを突いてアウトから抜けました。
14周目、ヘアピンで抜けそうだったのですが交わせず、
逆に少し失敗して抜かされそうになってしまいました。
ラストラップ、2コーナーで前が少しミスをしたところを抜き、
さらに4コーナー前がコーナーリングミスからペースを落としたので、
いけそうだと思ったのですが、追突させてしまいました。
ヘアピンで抜く事が出来、最終コーナーはアウトから並ばれてしまいましたが、
加速勝負で勝ったようで3位でチェッカーを受けました。

Race0212b

この第2レースはまずまずだったと思います。
第1レースでミスを連発した4コーナーは1度もコースオフしなかったので(笑)

Race0212c

今回の結果でポイント差は66ポイントまで開きました!
残りはマントープとカタルニアの4レース、最大でも80ポイントなので、
次に14ポイント以上、3位(だったかな)に入れば確定になります!
でもリバースグリッド制はCOMに不利なルール(特定のマシンが速くないから)なので、
どう頑張ってもCOMは40ポイント・・・が良い所じゃないかな。
そう考えれば、あと4戦、私が全て入賞圏外の13位になっても大丈夫だから、
総合優勝確定と言っても良いかもしれませんねっ(喜)

それでも、気を締めて次のマントープを勝ちに行きます!
(でもマントープも苦手なんですよね・・・)

« レース日記#012 | トップページ | 今週末のレース! »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#012 | トップページ | 今週末のレース! »