2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« GTR データロガー | トップページ | レース日記#021 »

レース日記#020

Alp Duez第3戦はロングコースで行われました。
比較的コース幅が広いこのコースは、クロスして抜く事も可能、
単独と接近戦とでは全くラインが異なるコースでもあります。

Race0303a

予選は良くも悪くもない走りでしたが、ポールを獲得!

Race0303b

予想外だったのでかなり嬉しかったです!
11周で行われる決勝も、そのまま優勝を狙いました。

ドライバー視点の動画(28.1MB)

スタート直後にポール(白)に抜かれ、
さらに2コーナーで2台に抜かれてしまいましたが、
立ち上がりでなんとか3位をキープ、
その先にシケインで3位スタートのジェラルド(白)に接触してしまいましたが
お互いにダメージもなく直角コーナーへ。
イン側ではありましたが抜くことは出来ませんでした。
ヘアピン先の左コーナーで一瞬前に出ましたがキープされてしまいました。
しかし離されないように食らいつき、最終コーナーの立ち上がりで
オーバーテイクに成功!

2周目、1コーナーで再び並ばれてしまいましたが、
今度は2位を守りきりました。
シケインで追いつき、5コーナーを攻めましたが、スピンして壁にヒット!
この影響でサスペンションとエンジンにダメージを負ってしまいました。

3周目、COMはシケインが苦手のようで、そこで差を詰めてチャンスをうかがい、
7コーナーで仕掛けてトップに立ちました!
が、イン側を回ったために相手に比べて加速が悪く、
その次のシケインへアプローチしようと右に寄った瞬間、
私の右リアと相手の左フロントが接触!

Race0303c

為す術もなく真っ直ぐ岩肌に向かい左フロントを接触すると、
その衝撃でバックしてしまい、反対側のガードレールに接触、
コース中心付近で、右側のドアが開いた状態で、ようやく収まりました。
なんとか動いたので続行しましたが、4位に後退してしまいました。

4周目、シケイン出口でチームメイトのマルコに接触、
接触しなければあっさり抜けそうなのですが・・・
最終コーナーでインから狙いましたが失敗。
5周目、7コーナーでスピン!
さらにその先に橋の入り口に思い切り激突して
マシンに大ダメージを受けてしまいました。
順位も最下位の6位に落ち、ギアのダメージでトラブルが出始めました。

8周目になってようやく調子が出て、9周目に前に追いつきました。
10周目、シケイン出口で1台抜き5位に、
7コーナー、最終コーナーと攻めましたが抜けずラストラップへ。
シケイン出口でジャン(青)を交わし、最終コーナーで
チームメイトのマルコ(黒)が大きなミスをして逆転!
運良く3位でチェッカーを受けました。

Race0303d

最後は運が良くて順位を上げましたが、レース内容は最悪でした。
全ては3周目のスピンで、あれで集中力も失われました。
あの時コーナー出口では注意していたのですが、
接触直前の時は完全に抜いたと思っていたので接触しないと思ったのです。
その後は8周目以外全てボロボロだったような・・・
これが私の実力ですよ、リスタートを使わないとこんなもんです(汗)

Race0303e

チャンピオンシップは今回2位だったジェラルドがトップに立ち、
私は10ポイント差で2位に付けています。
チームメイトは微妙ですね・・・前戦、今戦とも単独ミスしていたし。

次は第2レースなので、コース慣れで今回よりは良い走りになるはず!?
マシンを壊さないようにしたいところです(苦笑)

« GTR データロガー | トップページ | レース日記#021 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

くぅぅッ
もったいないっ(><;
次戦での挽回に期待しています☆

後方確認すれば避けられたかもしれないんですが、
GTフォースってハンドルに4つしかボタンがないから、後方視点を設定してないんですよね。
左右の視点、クラッチ、ハンドブレーキを設定しているので。
次の第2レースでは同じ接触をしないように注意できたので、良い教訓にはなりました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« GTR データロガー | トップページ | レース日記#021 »