2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« スーパーラップ第4戦決勝結果発表 | トップページ | レース日記#023 »

レース日記#022

Alp Duezものこるは最終コースのみ、
残る2戦の舞台は前戦までとは全く違う印象のレイアウトです。

Race0305a

前戦までは橋を渡った後、森林地帯を走行するレイアウトでしたが、
今戦では橋を渡るとすぐ曲がり、今までとは正反対の方を走行します。
空模様も気持ちよく晴れ渡り、別の場所で走っている感じもします。

予選はまずまずの走行でポールを獲得!
チームメイトのマルコ(黒)もフロントローで、初の1-2でした!

Race0305b

決勝は11周で競われました。

ドライバー視点の動画(19.7MB)

スタート直後にマルコ(黒)に先を行かれてしまいましたが、
焦らずに前に追いかけようと思いました。
最終コーナーで彼がミスをしてトップに立ちましたが、
2周目のヘアピン直後、橋の入り口でクラッシュ!

Race0305c

5位落ち、さらに最終コーナー手前で接触しスピンクラッシュ!
レースに復帰した時には5秒以上も離されていたようで、
必死に追いかけはしましたがミスも連発、

5周目、1コーナーでようやく1台を交わしましたが、
2コーナーでクラッシュ!
6位に落ちましたがすぐ抜き返しました。
しかし最終コーナーで再び大クラッシュをしてしまい、また6位に。
それでも7周目に1台抜き、最終コーナーでなんと3位に浮上!
8周目には2位に上がりました!

しかし9周目、再び接触、さらにはスピンを喫し、
またも6位に転落、10周目の1コーナーでまた4位に復帰しましたが、
また橋でクラッシュし、最悪の精神状態に陥り、抜いてはクラッシュの連続、
ラストラップ、4位でフィニッシュできるかと思った最終コーナーで、
目の前にミスした車がやってきてクラッシュ、
最後の最後でまた6位に転落して、そのままチェッカーを受けました。

Race0305d

酷いレースでした。
やり直しが効かないし、集中力が切れてしまえばこんなものです。
チームメイトのマルコに祝福ですね(笑)
このコースは高速コーナー手前や出口に壁が迫っていて、
一歩間違うと壁に激突するので怖い。

Race0305e

チャンピオンシップは以前トップですが、2位との差が30ポイントで、3台が横一列、
1位が100Pで2位が80P、3位が60Pだから、
最終戦で2位以内に入れば総合優勝、それ以下だと厳しい状況です。
果たして総合優勝できたのでしょうか?
明日に続く(笑)

« スーパーラップ第4戦決勝結果発表 | トップページ | レース日記#023 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

きのう久しぶりにPCでアクセスしたので動画拝見しました♪

クラッシュしちゃった橋ですが・・・なんだかアプローチに無理があるよぉなカンジがしました^^;
複合っぽいですが、最初にインに付いちゃってるのが・・・
(生意気でスミマセン)

それにしてもこのリアリティw
なんど拝見しても驚かされますネ☆

ありがとうございます~
あのコーナーはたしかにそうなんですよね。
入り口をコース中心、コーナー中間を過ぎたあたりからインへ行くべきだと思いますが、
もしブレーキをロックさせたりミスして膨らんでしまうと怖いので、
どうしてもイン・アウト・イン・アウトというようなラインを取ってしまうことがあります(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーラップ第4戦決勝結果発表 | トップページ | レース日記#023 »