2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« スーパーラップ第4戦予選結果発表 | トップページ | GTR2 Part 3 »

GTR2 Part 2

GT4で一緒に走った事のあるKEIKOさんの影響で、
久しぶりにGTR2(デモ版)をやってみました。
実はレースを最初から最後まで、GTフォースでやった事がなかったのですが、
今回やってみた感想を書きたいと思います。
Cataloniamap

改めてデモ版について説明すると、
最大でも15周まで、ライバルは15台まで、
コースはカタルニアのみ、車はフェラーリとランボルギーニのみ。
それ以外はほぼ可能のようです。

まだ慣れてない事もあってオートクラッチにして、
トラクションコントロールも最大に設定、
コンピュータのレベルは92%、使用車種はフェラーリ、
(ランボルギーニは後ろがアレだからバックミラーがない・・・)
レースのスタート時間は17時からにしました。

フリー走行も出来ますが、今回は予選からスタート、
予選で1分41秒台を出しましたが4位に終わり、いよいよレース。
フォーメーションラップはセーフティカーに先導され、
集中力を高めてスタート!
なかなか抜けずに苦労しましたが、1コーナーでトップに立ち、
トップチェッカーを受けました!

このゲーム、GT4感覚では一切出来ません。
そもそも標準視点がコクピットで、視点も左か右ハンドル、
どれだけ寄れるも慣れる必要があります。
挙動はとてもシビアで、今回はTCS最大にしましたが、
それでも低速からフルスロットルでコーナーを曲がる事は出来ません。
特に縁石に乗ると、ハーフスロットルでもスピンしかねないので、
GT4のように、縁石を利用したコーナリングなど危険です。
当然わずかにグラベルに落としても、大きく挙動が乱れたり、
タイヤを消耗させかねません(後にまともに走れなくなる)。
コーナリングもペダルワークもスムーズに行う必要があるので、
ゲーム走りが一切通じないと思って良いでしょう。
(TOCAレースドライバーでさえアーケード並の挙動に感じます)

ライバルもなかなかで、上手く走る時もあればクラッシュしたり、
コースオフをしたり、トラブルでグラベルに止めたりもします。
突如無線で「セクター1、イエローフラッグ!」の声が入ったり。

ともかくかなりレースが面白い!
製品版ではスパの24時間レースがあったり、
オンラインでも相当熱いレースが繰り広げられているようです。
同時出走台数も30台を超えるのだとか!!
正直このゲームをやってしまうとGTシリーズのレースがつまらない(汗)
(フォトモードや車を見たり沢山の車が走れる点ではGTが良いけど・・・
GTR2やTOCARD3の機能が全てGT5に入れば問題ないのですが)

購入しようか迷ってます・・・
8000円以上だと思っていたら買う気にもなっていませんでしたが、
なんと6000円程度なんですねー
リアルなレースが6000円、オンラインで30台のレース、
ほぼ全てリアルコースで天候や時間変化もあり、
イエローフラッグとかブルーフラッグ、ダメージやリタイアもあるし・・・

これを読んで買いたいと思った人がいれば、
一緒に買いませんか?(笑)
「4gamer.net」というHPでデモ版がダウンロードできるので、
試しにやってみて、購入すると決めた方は是非コメントください!
なお、キーボードやデジタルジョイスティックではとても操れません。
マウスでも操作できますが、ハンドルと画面のハンドルとシンクロするので、
ハンドルコントローラが一番です(GTフォースやGTフォースプロも使用可能)。

« スーパーラップ第4戦予選結果発表 | トップページ | GTR2 Part 3 »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

これ確か、ろじゃーさんがプレイされてるやつですよネ☆
他にプレイされてる方の動画を見たことありますが、ハンパなくタフなゲームだと思いましたw

じぶんには無理っぽいですww

「シミュレーター」ですからねー。
難しいけど、現実通りの操作とほぼ同じだから、
実際の車を乗っている人が有利かも?!

ところでアクセス履歴にこじぃさんのログが載らないんですよね。
何か特殊のアクセス方法で来ているのでしょうか?

ログですか!?
もしかしたらケータイだからでしょうか
(・_・)エッ....?

そぉ言われて見てみると、ログ収集の仕掛けが見あたりませんネ・・・
すみません(汗

携帯電話からのアクセスもカウントされると思うんですけどね。
au、dokomo、softbankからのアクセスもあったし。
うーーん・・・なんででしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スーパーラップ第4戦予選結果発表 | トップページ | GTR2 Part 3 »