2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

レース日記#023 1/2

Alp Duez Trophyも終了し、いよいよ2年目のシーズンが始まろうとしています。
2年目の目標はDTMへのステップアップを目指すために、
セアト・レオンでの2年連続制覇すこと。

今回はAlp Duez終了後とセアト開幕までの意気込みや様子を書こうと思います。
全てフィクションなのであしからず(笑)

続きを読む "レース日記#023 1/2" »

レース日記#023

いよいよAlp Duezも最終戦、ポイント差も少ないので、
チャンピオンになるには2位以上が条件となりました。
前戦最悪の結果だっただけに厳しい状況です。

Race0306a

続きを読む "レース日記#023" »

レース日記#022

Alp Duezものこるは最終コースのみ、
残る2戦の舞台は前戦までとは全く違う印象のレイアウトです。

Race0305a

続きを読む "レース日記#022" »

スーパーラップ第4戦決勝結果発表

スーパーラップ・シリーズ第4戦が終了しました。
大会ページでは既に結果を載せてありますが、
ここでも発表したいと思います(予選1位のリプレイ動画もあります)。
明日からの大会についても書こうと思います。

続きを読む "スーパーラップ第4戦決勝結果発表" »

F1モナコGP決勝

10分ほど前にモナコGPが終了しました。
(「続き」に結果が書いてあるので注意!)

続きを読む "F1モナコGP決勝" »

F1選手権第5戦(決勝)予想大会

土曜フリー走行ではウェット路面だったためにスーティルがトップ!
普段と全く異なる結果になりましたが、予選では路面が乾き、
実力のあるドライバーが速さをみせました。
しかしトラフィックの影響でQ1でラルフが脱落、
Q2ではライコネンがラスカスでミスをして記録を出せず脱落、
また脱落したコバライネンの邪魔をしたとして、クルサードがペナルティを受け脱落。
Q3、終盤までハミルトンが暫定トップでしたが、最後にアロンソが逆転してポールを獲得!
3番手にマッサ、4番手にフィジケラが入りました。
アグリの2台はQ1で脱落しています。

今回も決勝の結果を予想してくださいね!
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

決められた人を予想する特別ルールは今回もあります。
今回はペナルティを受けてしまった、16番手スタートのクルサードを予想してください。
5Pまでしか賭けられませんが、的中人数ボーナスが2倍から3倍に変わります!
(通常=xP+y人*2 スペシャル=xP+y人*3)

F1選手権第5戦(予選)予想大会

伝統のモナコグランプリが始まりました!
モナコは通常の日程と違い、1日目のフリー走行は木曜に行われます。
木曜フリー走行ではアロンソ、ライコネンの順でした。

今回も予選結果を予想してくださいね。
予選直後の結果なので、エンジン交換等のペナルティである
グリッドダウンは考えないものとします。
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

レース日記#021

前戦あまりにも不甲斐ない走りをしてしまいましたが、
第2レースでは気を引き締めて走りました。
結果が伴ったかは続きをどうぞ(笑)

Race0304a

続きを読む "レース日記#021" »

レース日記#020

Alp Duez第3戦はロングコースで行われました。
比較的コース幅が広いこのコースは、クロスして抜く事も可能、
単独と接近戦とでは全くラインが異なるコースでもあります。

Race0303a

続きを読む "レース日記#020" »

GTR データロガー

今日はレース日記を書く予定でしたが、
GTR2の恐るべき機能を発見してしまったので、それについて書きたいと思います。
それはデータロガー機能です!

続きを読む "GTR データロガー" »

昨日のレース その2

その1の続き、こちらではツーリングカーの結果を簡単にお伝えします。
・DTM 第3戦 ユーロスピードウェイ
・FIA GT選手権 第3戦 ブカレスト
・FIA WTCC 第5,6戦 スペイン バレンシア

続きを読む "昨日のレース その2" »

昨日のレース その1

昨日はメジャーな大会の決勝がいくつか行われましたので、
まずは以下の3つの結果を簡単に載せようと思います。
・フォーミュラ・ニッポン 第3戦 ツインリンクもてぎ
・世界ラリー選手権 第7戦 ラリー・イタリア サルデーニャ
・モトGP 第5戦 フランス ルマン・ブガッティ

続きを読む "昨日のレース その1" »

GTR2 Part 3

昨日に引き続きGTR2について、調べていたら驚きの機能も備えていたので、
その一部を紹介したいと思います。

続きを読む "GTR2 Part 3" »

GTR2 Part 2

GT4で一緒に走った事のあるKEIKOさんの影響で、
久しぶりにGTR2(デモ版)をやってみました。
実はレースを最初から最後まで、GTフォースでやった事がなかったのですが、
今回やってみた感想を書きたいと思います。
Cataloniamap

続きを読む "GTR2 Part 2" »

スーパーラップ第4戦予選結果発表

スーパーラップ・シリーズ第4戦の予選が終了しました。
大会ページでは既に結果を載せてありますが、
ここでも発表したいと思います(予選1位のリプレイ動画もあります)。

続きを読む "スーパーラップ第4戦予選結果発表" »

Bスペック

丁度1ヶ月前にBスペックのレベルを上げていると書きましたが、
レベルも9999まで上がり、無事テストも一部は終了しました。
(のこり1ポイントはどこで取り逃したか分からなかったので断念)
そのテスト結果が興味深いものだったので載せたいと思います。

続きを読む "Bスペック" »

レース日記#019

第1戦を3位で終え、ある程度の手応えを感じつつ、第2戦に臨みました。
前戦では5番グリッドから3位フィニッシュし、
今回は4番グリッドからのスタートなので、2位に入りたいところです。

Race0302a

続きを読む "レース日記#019" »

レース日記#018

前日の記事の通り、舞台はオーストリアのチロル州に移ります。
ALP DUEZ TROPHYというインプレッサのワンメイクでの雪上レース、
セント・アントンズ・レイクの特設コースで、3種類のレイアウトで行います。
今回は1.59kmのショートコース第1レースです。

Race0301a

続きを読む "レース日記#018" »

レース日記#017 1/2

今私は飛行機の中、スペインでの最終戦を終え、イギリスに戻っていましたが、
チーム監督の知り合いからお誘いがありました。
(今回の話は全てフィクションです)

続きを読む "レース日記#017 1/2" »

F1スペインGP決勝

F1スペインGPが終了しました。
結果は・・・
(続きに結果が書いてあるので、TVを見る前に知りたくない人は注意してください!)

続きを読む "F1スペインGP決勝" »

F1選手権第4戦(決勝)予想大会

たった今、スペインGPの予選が終わりました。
アロンソが長い時間トップを維持していましたが、最後のアタックでマッサがポールを獲得!
3番手はライコネンで4番手はハミルトン、5番手にはクビサが来ました!
以下トゥルーリ、ハイドフェルド、コバライネン、DC、フィジケラの順。
アグリは佐藤が13番手、デビッドソン15番手なので、まずまずの結果でしたね。

決勝の結果を予想してくださいね!
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

決められた人を予想する特別ルールは今回もあります。
今回はチームメイトが6番手に付けましたが、自身は17番手に沈んだ、
ラルフ・シューマッハを予想してください。
5Pまでしか賭けられませんが、的中人数ボーナスが2倍から3倍に変わります!
(通常=xP+y人*2 スペシャル=xP+y人*3)

F1選手権第4戦(予選)予想大会

F1スペイン・グランプリが始まりました。
金曜フリー走行ではマクラーレン、フェラーリ、そしてルノーが上位に来ましたが、
ここのコースは頻繁にテストに使用されるコースなのでセッティングは決まっているはず、
金曜は様子見をしているチームもあると思うので、
今日のタイムはあまり意味をなさないかもしれませんね。

今回も予選結果を予想してくださいね。
予選直後の結果なので、エンジン交換等のペナルティである
グリッドダウンは考えないものとします。
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

F1スペインGP

F1スペインGPが始まりました。
今年はコース後半に新たなコーナーが作られたので、
そのコーナーについて考えてみようと思います。

Cataloniamap

続きを読む "F1スペインGP" »

レース日記#017

セアト・レオンもいよいよこれが今シーズンの最終レース
総合優勝は決まっていますが気を緩めずに走りました!

Race0216c

続きを読む "レース日記#017" »

レース日記#016

セアト・レオンの最終戦、舞台はカタルニアです。
気持ちよいレースが出来るようにしたかったのですが、
果たしてどうなったのでしょうか?!

Race0215a

続きを読む "レース日記#016" »

レース日記#015

マントープ第1レースで総合優勝を決めた私、
チャンピオンとしての走りを見せられたのでしょうか?

Race0214a

続きを読む "レース日記#015" »

レース日記#014

セアト・レオン・スーパーコパは、
スウェーデンにあるマントープ・パーク(ロングコース)に来ました。
この第1レースで総合優勝を決める事が出来るのでしょうか!?

Race0213a

続きを読む "レース日記#014" »

今週末のレース! パート2

決勝が終わった競技(WRC、DTM、FIA-GT、WTCC)を紹介していこうと思います。
今度は長くないのでご安心を(笑)

続きを読む "今週末のレース! パート2" »

モトGP2007 第4戦中国GP

ケーシーの2戦連続優勝でした!

続きを読む "モトGP2007 第4戦中国GP" »

今週末のレース!

なんと今週末はメジャーレースが沢山開催します!
既に開催された大会や7日決勝の大会もありますが、
それらを(興味のあまり無いレースも含めて)簡単に書いてみようと思います。

続きを読む "今週末のレース!" »

レース日記#013

第1レースでは無様なレースをしてしまいましたが、
第2レースのバレルンガではミスを減らしたいところ。
リバースグリッドなので18位スタートとなりました。

Race0212a
(COM苦手の6コーナー・ヘアピンで、私がインを刺したところ)

続きを読む "レース日記#013" »

レース日記#012

セアトのレースも残りが少なくなってきました。
今回はイタリアのバレルンガコース第1レースです。
(レース画像を撮り忘れました・・・)

続きを読む "レース日記#012" »

レース日記#011 1/2

セアトのシリーズも残りはバレルンガ、マントープ、カタルニアの3カ所。
今日はそんなレースの合間の様子を少し書いてみようと思います。
(レースの内容を書き出す時間がなかったので(苦笑))
全部フィクション&不自然な設定の内容なので注意!

続きを読む "レース日記#011 1/2" »

ショートカット&壁

TTYさんからのコメントを見て知ったのですが、
ショートカットや壁の使いで書かれているブログがありましたね。
(リンクしているから書いちゃうけど、TTYさんとことSYORIさんのとこですが)
GTHDCでも走行で意見が分かれているようですが、
私なりの意見を書いてみようと思います。
(20:450加筆)

続きを読む "ショートカット&壁" »

ラリー大会SSS#01

今日からラリー大会を開催します!!
ルールは前日の記事「ラリー大会ルール(正式版)」をご覧ください。

今回はビギナーコース(順走)のイン側(右側)のランオフエリアです。
アスファルト部分と縁石は禁止、芝生の部分だけの走行です。

大会は終了しました。

続きを読む "ラリー大会SSS#01" »

ラリー大会SS#01

今日からラリー大会を開催します!!
今回はカテドラルロックス・トレイル2(順走)です。

大会は終了しました。

続きを読む "ラリー大会SS#01" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »