2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 先週末のレース | トップページ | レース日記#027 »

レース日記#026

先週はレース日記を書かなかったんですね~
というわけで今週は一気に書いていこうと思います!
今日はオウルトンパークでの第1レースです。

Race0403a

予選では第1戦と同じくポールを獲得!

Race0403b_1

しかし決勝のペースについて行けるか不安がありました。
決勝は15周で行われました。

ドライバー視点の動画(29.4MB)

スタートを成功し、1コーナーは失敗気味でしたが抜かれずにすみました。
1周目の中盤で少し離し、楽なレースになるかなって思っていたら、
最終コーナーで差を詰められて、
2周目、3コーナーで一気に抜かれてしまいました。
なんとかファウルストーン・シケインで抜き返しましたが、
高速のドルイドコーナーで差が無くなり、最終コーナーで抜かれてしまいました。
3周目、シェルヘアピンで抜かれそうになりましたが、ここはキープ、
4周目、トップに追いつくことが困難になり、後ろからの攻めがきつくなってきました。
再びヘアピンで今度はアウトから抜かれましたが、立ち上がりでなんとかカバー、
しかしドルイドでミスをした好きに抜き去られてしまいました。

5周目、3コーナーのカスケードでインに付けなかったために
あっさりと抜かされ4位に後退、
6周目、完全に後ろからロックオンされてしまいましたが、
守りの走りでなんとかキープ、フォスターズシケインで前との差が無くなりました。
しかし後ろからの追撃は続き、ドルイドでミスをしたことで追突!
体勢は崩されたもののスピンせず続行しましたが、5位に後退しました。

7周目、高速のアイランド・ベンドで横から接触されコースオフ!
その間に一気に9位に落ちましたが、ファウルストーンでなんとか1台をパス、
フォスターズで抜き変えそうとしましたが、上回れませんでした。
最終コーナーを立ち上がると前がスピードを落としていたので交わすことに成功!
8周目の1コーナーでミスをしましたが、抜きも抜かれもしませんでした。
再びフォスターズで接近し、順位を1つ上げました。
9周目、カスケードであっけなく抜かれてしまい、
さらにシェルでも抜かされてしまいましたが、すぐに取り戻しました。
フォスターズ手前で1台、出口前で1台抜き5位に復帰。

10周目、注意していたにもかかわらずカスケードでアンダーを出し、
そのコーナーだけで3台に抜き返されてしまいましたが、
ファウルストーンで1台、フォスターズの立ち上がりまでに2台抜き5位に。
11周目、1コーナーでまた抜かれましたが、カスケードでは抜かされませんでした。
アイランドベンドで前に出られてしまいましたがシェルで抜き返し6位、
フォスターズでは前がペースを落としたところを一気に抜き去り3位に浮上!
最終ロッジで抜かされたと思ったら、挙動を乱してなんとか抜かされずにすみました。

12周目、再びアイランドベンドで抜かされ、今度は抜き返せず、
13周目、前後の差が離れてしまいましたが、まだ諦めてはいませんでした。
14周目、13周目がベストタイムを出したのに差が離れたことで諦め気味に、
さらに後ろが若干近づいてきたので注意するようになりました。
ラストラップ、すぐ後ろにライバルが迫って来たことで、アイランドベンドでミス!
ファウルストーンで差を詰めましたが、その先のフォスターズでも抜けず、
その後のコーナーは全て相手に分があるので無茶をせず、
そのまま5位でチェッカーを受けました。

Race0403c_1

最後の詰めが甘かったのですが、レースペースが速かったです!
基本的にこのコースはヘアピンまでコンピュータが速く、
ヘアピンから2つめのシケイン(フォスターズ)までが私が速い、
それ以降の2つのコーナーはコンピュータが速いので、
不利なところでは守り、有利なところで抜いたり差を広げるしかありません。
どうもコンピュータは低速コーナーが苦手で、中速コーナーが得意みたいですね。
(最終コーナーは低速コーナーではありますが)

Race0403d

第3戦にしてようやくポイントをゲット!
しかしポイントは10Pで11位タイ、トップのペラエズとは27P差です。
今後どんどんポイントを獲得していきたいです!

« 先週末のレース | トップページ | レース日記#027 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先週末のレース | トップページ | レース日記#027 »