2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« レース日記#026 | トップページ | F1ルール »

レース日記#027

今日はセアト・レオンの第4戦、オウルトンパークの第2レースです。
第1レースでは5位で終えましたが、今回はもう少し上を狙いたいところ、
しかし16番グリッドからのスタートなのでどこまで上がれるかが重要ですね。

Race0404a

このレースからはGTフォースに後方視点ボタンを設定、
レース中に後方確認が出来るようにしました。

ドライバー視点の動画(29.4MB)

1周目、カスケードでいきなり抜かれてしまいましたが、
シェルで抜き返しに成功、ファウルストーンで前を抜き14位に、
各車ミスをしているフォスターズで一気に9位に浮上しました!
最終コーナーで狙われましたが、ここはなんとか抑えました。
2周目、カスケードを注意して、接触しましたがキープしました。
フォスターズでは2台抜き、3周目にも同じ所で1台抜き6位まで来ました。
最終コーナーでは狙われているのに気づいてましたが抑えきれず、
4周目、カスケードでアウトから軽く抜かれてしまいショック・・・
フォスターズの立ち上がりまでに3台を抜いて5位に浮上しましたが、
ドルイドで1台抜かされ、さらに最終コーナーまでにもう1台抜かれてしまいましたが、
立ち上がりで挙動を乱したところを抜き返しました。

5周目、ファウルストーンを抜けるとストレートで
ペースを落としていた車がいたので簡単に抜けました。
さらにフォスターズで1台抜いて3位まで上がりました。
6周目、カスケード、アイランドベンドで守りの走りでキープ、
フォスターズで前がペースを落とし2位に。
7周目、カスケードで縁石に乗ったために挙動を乱してコースオフ!
(これだから縁石は通常避けるべきだと思うのです)
その間に2台に前を行かれてしまいましたが、
ファウルストーン立ち上がりを利用して3位に順位を上げました。

9周目、カスケードで再びアウト側から抜かされてしまいました。
シェルでも一瞬前に出られてしまいましたが、ここは抑えました。
ファウルストーンで差を詰めブレーキング勝負をしましたが抜けず、
フォスターズでもミスをしなかったので抜くことは出来ませんでした。
10周目、カスケードでは抑えましたがアイランドベンドでやられました。
しかしシェルで抜き返し、なんとか4位を維持。
11周目、フォスターズで前がスローになったところを抜きにかかりましたが
もう少しの所でペースを取り戻してオーバーテイク失敗、
しかし12周目に再びトライして順位を上げました!

13周目、ヘアピンまで激しい攻めに合いましたが必死に抑え、
14周目は大きなミスもなかったのですが、最終コーナーで少し失敗。
ラストラップ、差がほとんど無い状態だったので、
前半難とか堪えると、その後は攻撃されず3位でチェッカーを受けました!

Race0404b

ようやく今季初表彰台です!
毎周のように激しい攻めに合い辛い戦いでしたが、
なんとか頑張って3位で終えることが出来たのは良かった!
少しはプレッシャーに強くなったのかもしれません(笑)

Race0404c

選手権争いでは14ポイントが加算され7位に浮上!
現在トップのペラエズは今回0ポイントなので差も縮まりました。
次戦はブランズハッチ・インディコースでのレースです。
苦手コースではないので上位を狙いたいと思います!

« レース日記#026 | トップページ | F1ルール »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

あら?
早くにコメントしたのに反映されてなかったぁ(汗
[確認]押しただけだったかな^^;


でわ改めてww
みどりさん☆
表彰台ゲットおめでとぉございます♪
ランキング1位のCOMがノーポイントで終わるなど、いよいよ流れがきたぁってカンジですネ☆
この勢いでチャンピオンシップも期待しちゃいます♪

ありがとうございます!
ここからポイントを増やしていきたいところですが、
ライバルも強いですからね。
少しずつでも順位を上げたいところですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レース日記#026 | トップページ | F1ルール »