2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« ラリー大会 | トップページ | TOCA RACE DRIVER 3 »

レース日記#030

セアト・レオンの第7戦はニュルブルクリンク。
全期は圧勝したこのコース、今回はどのような結果になるのでしょうか?

Race0407a

予選は軽くポールを獲得!
苦戦しているコースでさえポールになっているので当然の結果かな。

Race0407b

決勝は15周で行われました。

ドライバー視点の動画(27.3MB)


スタート直後に2番グリッドスタートのメストリオに
抜かされてしまいましたが、3コーナーでアウトからオーバーテイク!
ヘアピンを過ぎた時には既に3秒以上開き、
このあと一切差が詰まることなくチェッカー、今季初優勝を飾りました!

Race0407c

そして第2レース、最下位からのスタート。

ドライバー視点の動画(27.3MB)
途中までのリプレイ動画(15.6MB)

ストレートで1台、1コーナーで1台抜き、
ライバルが最も苦手な区間で2台抜き16位に、
ヘアピンでは前が変な走りをしたために抜けませんでしたが、
シケインで前が詰まっているところをごぼう抜きして12位に浮上!
2周目、1コーナーで1台抜かれてしまいましたが、
スローコーナーで10位にアップ、この周は10位で通過。

3周目もスローコーナーで狙い、1台しか抜けなかったのですが、
ヘアピンで2台抜いて7位、4周目も同じように攻め4位に上がりました。
しかしシケインで2台に抜かれてこの周は6位で通過となりました。
5周目、1コーナーで再び4位、さらにスローコーナーで抜き
とうとう2位まで来ました!
そして、シケインでミスをしましたが、前もミスをしてトップに上がると、
ここからは第1レースと同じく独走の展開になり、
そのままフィニッシュ、ニュルで2戦とも勝利することが出来ました!!

Race0408a

まずは今季初優勝出来て嬉しいです!
やはりコンピュータはこのコースの主に前半が苦手のようですね。
100%レベルでも勝てるコースがあって良かったです(笑)

Race0408b

第1レースでは2位がメストリオでしたが、アリスティは8位、
ヘルナンデスは10位とポイント獲得は僅か、
第2レースはヘルナンデスが3位でしたが、アリスティは7位。
ということでチャンピオンシップポイントは、
第1レース終了時にトップのアリスティと1ポイント差に詰め寄り、
第2レースで私が78、2位ヘルナンデスが69で9ポイントの差でトップ!
前年度チャンピオンの本領発揮と言うところでしょうか(笑)

この調子で次戦も、と言いたいところですが、
前年度は苦戦して10位12位という結果。
なんとか食らいついていきたいと思います!

« ラリー大会 | トップページ | TOCA RACE DRIVER 3 »

レース日記」カテゴリの記事

コメント

やりましたネ☆
ついに首位奪還に成功ですか♪
この調子で・・・ってのも難しいのでしょうが、なんとか2年連続のシリーズチャンピオンに突き進んでください☆

ありがとうございます☆
なんとか首位を維持したいと思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラリー大会 | トップページ | TOCA RACE DRIVER 3 »