2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« DRIVING SCHOOL part2 | トップページ | 先週末(6/24)のレース »

Careless

昨夜の発言は何だったのか、今夜もマルチ参加してしまいましたよ☆
でも昨夜よりはマシだったはずです(笑)

今回もコースはラグナセカでしたが、車は無料で追加できる車種で、
BMW M3 GTR CHALLENGEという車のワンメイクレースでした。

あらかじめレースウィークのプラクティスでライバルを29台、
レベルを110%にしての本番を想定した練習をしました。
ギア比だけは変更してみました。

何度か使用していた車なので慣れていたつもりでしたが、
それでも低速からのフルスロットルでスピンしたり、甘くはないですね。
ライバルも110%だけあって速い!
あっという間に追いつかれるのは昨夜のマルチと同じ気分でした。
上手く譲ったりする練習もしながらタイムアタックしましたが、
ベストタイムは1:30.889、COMの最速は24.972秒。

そしていよいよサーバーが立ち上がりいざJOIN!
カラーはもちろん緑で、ゼッケン47の車を選択。
Lybiusさんと軽く挨拶も出来て嬉しかったのですが、
たしかに声で会話が出来れば楽でしょうね。
日本語チャットがサポートされていないのも残念。

まずはフリー走行、練習が役に立ち、少し迷惑も掛けましたが概ね良しかな。
そういえばLybiusさんのいる近くでスピンもしちゃいました(苦笑)
結局タイムは31秒台で24位くらいだったかな、トップは24.455秒!
110%のコンピュータよりも速いタイムを出しているし・・・

次に予選、少しでもタイムを上げようと燃料を減らして挑戦!
最初はミスや譲ったりして全くタイムが出なかったのですが、
半分くらい過ぎたあたりで28秒台に乗せることが出来、
残り5分を切ったところで自己ベストの27.625秒が出ました!
しかし上位は遥か彼方で、ポールタイムは24.288秒・・・
予選結果はは28人中21位で、後ろから数えた方が早い位置です(汗)

ところで予選中に気になったことがありました。
それはピットレーンのシグナルがレッドになったこと。
最初それに気づいた時は停止して、エスケープしたのですが、
ガレージでシグナルを見てても一向にグリーンにならない。
その間にも次々とピットアウトしていたので、私も無視してピットアウトしました☆
それとピットレーンで制限速度をオーバーしている車もいたような・・・
私は守っていたのですが、それが迷惑を掛けた・・・とかあるのでしょうか???

さて、燃料を調整していよいよレース!
全員がグリッドに付くとシグナルがブラックアウト!
最初のヘアピンではスピンする車もありましたが、
目の前の車や後ろの車にも接触することなく通過、
次々とコースオフやスピンが起き、避けていくだけで順位が上がっていきました。
目の前の車が2秒ほどの差が続き、誰かがコースオフをすると少し差が縮んで、
また少しすると離される展開が続いたのですが、
9周目(だったかな)、なんとか差を縮めようと少し力んだ瞬間にコースオフ!
何とか立て直そうとしましたがスピンしてクラッシュ、そのままリタイアとなりました。

12位まで順位を上げていたのですが、残り3周(?)でミスは辛い結果でした。
完走だけを目指していたけど、スピンした時は前を追うことに力を入れてしまい、
初レースをリタイアで終えることになってしまいました。

レースでは多分誰にも迷惑を掛けなかったと思います。
2周目辺りからは後ろが付いてこなかったし(3~7秒差だった)、
前との差も常に2秒前後だったので、ほとんどマイペースで走れました。
ベストタイムも27秒台だったのでクラッシュ前までは満足でした。

リタイアすると画面が切り替わりますが、その際にネット切断。
まぁ23時~0時過ぎまで1時間以上切断しなかったのが幸運なのですけどね(苦笑)

結果は残念でしたが久々に人間相手のレースが出来たので楽しかったです!
しかもGT4と違って台数は28台ですからね~ 面白くないはずありません☆
でも実力差が激しいので、せめてトップから2秒以内に入るように頑張ります!

« DRIVING SCHOOL part2 | トップページ | 先週末(6/24)のレース »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

昨日のレース乙です!
なんか途中でまた抜けたみたいですね^^;

あと、ちと気になったのですが、鯖に入った後はすぐ挨拶した方が良いですよ^^; 昔、挨拶無しで荒れた事もあったんで(汗 んで、鯖出る時は「鯖THXでしたー」と「またよろー」は忘れずにです☆(o=^ω')b (もし、ちゃんと言ってたのならすみません><;)

んで、前の日記で聞いたビデオ設定ですが。実はスカイプは結構重めのソフトウェアで、PCの性能が良くないとR2と平行して使用できない代物なのです。 もし、手持ちにノートPCがあるのであれば、そちらでスカイプを起動させるというワザもありますよ(o=^ω')b 青葉さんも、ヘッドセットあるのなら是非スカイプ導入検討してみてくださぁ~いヽ(´ー`)ノ

前夜はものすごく緊張してたので言えませんでしたが、この日は言えました☆
が、リタイアして画面が変わった数秒後にネットが切断して、強制退室されてしまったので終わりの挨拶は言えませんでした・・・

挨拶無しで荒れるなら迂闊に海外や他のサーバーに入らない方が良さそうですね・・・
聞いたことのない言葉で話しかけられたら固まってしまうので(汗)

スカイプですが、普段夜プレイしていて、隣や他の部屋では家族が就寝しているから導入は難しいです・・・
IRCでなら可能なので、レース後などで話せるとは思いますけどね。

海外鯖は基本挨拶無しが多いですよwww
稀に外人さんが「hi」って言う方もいますが・・・。

ネット切断なら致し方ないですね><;

確かに隣で身内が寝てる場合、ボイチャしづらいですもんね^^; 私もレース後で、隣で兄貴達が寝だしたらスカイプに参加してるけど声の変わりにチャットで返したりしたりしてますね。

なるほど、じゃあ今後海外の所も入ってみようかな☆

どもどもー(*^^)

このときは残念でしたねー(・・;)

自分もこのレースは残念な結果になりましたが今後もみんなで頑張っていきましょう(^-^)

コメントありがとうございます~
初レース完走を目指してましたが欲が出てしまいました(苦笑)
競えるだけの速さも欲しいけど、まずは完走したいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DRIVING SCHOOL part2 | トップページ | 先週末(6/24)のレース »