2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« TOCA RACE DRIVER 3 | トップページ | Baptism »

GTR2 DRIVING SCHOOL! part1

技術を身につけようとドライビングスクールをやっています。
しかしまた断念しそうな状態です(汗)
とりあえず現在の結果を載せていこうと思います。

今回クリアした競技も、もう一度やり直してみました。
ゴールドギア達成までの回数も載せますね。
タイムに関しては前回までのベストを上回れない場合、
タイムが幾つか分からないので、今までのベストを載せています。

Basics - Acceleration(基本・加速)
コース:アンダーストープ、教習車:ロータス・エリーゼ

『レベル1』ドライコンディションでの加速
  クリアライン:インストラクターから2秒以内にフィニッシュ
  ゴールドギア:インストラクターを上回ること
「1発ゴールドクリア! タイムは13.714秒
 ここでミスをしていたら情けないですからね☆」

『レベル2』ドライコンディションでの加速
  クリアライン:インストラクターから1秒以内にフィニッシュ
  ゴールドギア:インストラクターを上回ること
「1発ゴールドでタイムは13.652秒、レベル1と内容は同じです。
 違うところはクリアラインだけ、インストラクターを上回る私は余裕!」

『レベル3』ドライコンディションでの加速
  クリアライン:インストラクターを上回ること
  ゴールドギア:インストラクターを0.3秒上回ること
「ここも1発ゴールドで、タイムは13.648秒。
 まだドライだから当然の結果かな」

『レベル4』ウェットコンディションでの加速
  クリアライン:インストラクターから2秒以内にフィニッシュ
  ゴールドギア:インストラクターを上回ること
「1発ゴールドクリア、13.792秒で、今回出したタイムです。
 ややドライからタイムが落ちてますが、あまり差がないのは
 ゴールドギア達成したらやり直していないからだと思います。」

『レベル5』ウェットコンディションでの加速
  クリアライン:インストラクターから1秒以内にフィニッシュ
  ゴールドギア:インストラクターを上回ること
「ここも1発ゴールド、タイムは13.798秒。
 失敗さえしなければ全く問題なし!」

『レベル6』ウェットコンディションでの加速
  クリアライン:インストラクターを上回ること
  ゴールドギア:インストラクターを0.3秒上回ること
「5度目でゴールド達成、タイムは13.736で今回がベスト記録。
 1回目に失敗してから気が乱れてしまいました(汗)

『レベル7』ウェットコンディションでの加速(ドライタイヤ)
  クリアライン:インストラクターを上回ること
  ゴールドギア:インストラクターを0.3秒上回ること
「3度目でゴールド達成、タイムは15.706秒で今回がベスト記録。
 急にドライタイヤで行うと最初は戸惑いますね。
 アクセルを少し強めに踏んだだけで前に進んでくれなくなります(笑)」

Basics - Braking(基本・減速)
コース:マニ・クール(アデレード・ヘアピンにて)、
教習車:ロータス・エリーゼ

『レベル1』フルブレーキをし、ヘアピンを立ち上がる
  クリアライン:インストラクターから2秒以内にフィニッシュ
  ゴールドギア:インストラクターを上回ること
「2度目でゴールド、タイムは11.170秒で今回がベスト記録。
 1回目はどうしても感覚がつかめない(汗)」

『レベル2』フルブレーキをし、ヘアピンを立ち上がる
  クリアライン:インストラクターから1秒以内にフィニッシュ
  ゴールドギア:インストラクターを上回ること
「4度目でゴールドクリア、タイムは11.215秒。
 レベル1と同じですが、なぜか失敗してしまいました」

『レベル3』フルブレーキをし、ヘアピンを立ち上がる
  クリアライン:インストラクターを上回ること
  ゴールドギア:インストラクターを0.6秒上回ること
「6度目でゴールドクリア、タイムは11.079秒。
 0.6秒上回るのが厄介で苦戦してしまいました

『レベル4』フルブレーキをし、ヘアピンを立ち上がる(レースライン無し)
  クリアライン:インストラクターを上回ること
  ゴールドギア:インストラクターを0.6秒上回ること
「2度目でゴールドクリア、タイムは10.815秒。
 レベル3との違いはコース上にレコードラインが描かれているかの違い。
 見えなくてもレベル3を6度行ったことで2度目でクリア

『レベル5』ウェット路面でフルブレーキをし、ヘアピンを立ち上がる
  クリアライン:インストラクターから2秒以内にフィニッシュ
  ゴールドギア:インストラクターを上回ること
「1発ゴールドクリア、タイムは12.162秒。
 なんとか1回目でクリアしましたが危なっかしさも(笑)」

『レベル6』ウェット路面でフルブレーキをし、ヘアピンを立ち上がる
  クリアライン:インストラクターから1秒以内にフィニッシュ
  ゴールドギア:インストラクターを上回ること
「1発ゴールドクリア、11.954秒、ここもギリギリって感じでした。」

『レベル7』ウェット路面でフルブレーキをし、ヘアピンを立ち上がる
  クリアライン:インストラクターを上回ること
  ゴールドギア:インストラクターを0.6秒上回ること
「125回挑戦しゴールド未達成、タイムは11.806秒。
 クリアは出来るのですがゴールドがあまりにも遠い!
 クリアギリギリが12.3あたりなので最低でも11.7秒を出す必要がありますが、
 100回以上挑戦してもまだ11.8秒も切れないです(涙)
 コンマ1、2秒の壁が厚すぎる!!!」

『レベル8』ウェット路面でフルブレーキをし、ヘアピンを立ち上がる
      (レースライン無し)
  クリアライン:インストラクターを上回ること
  ゴールドギア:インストラクターを0.6秒上回ること
「10回挑戦しゴールド未達成、タイムは11.880秒。
 レースラインが見えない以外レベル7と同じなので、当然ゴールドも・・・
 ブレーキも微調整したりラインも攻めたり縁石を乗らないように走ったり、
 頑張ってはいますが、ゴールドギアは遠いです・・・」


ということで、今回は基本の加速と減速の結果でしたが、
基本の教習でゴールギアが獲得できないのは悔しい!!
攻めが甘いのかな、でも攻めるとあっという間にスピンだし、
縁石に乗ると余計タイムが落ちるし・・・

次回は基本・コーナリング・パート1のレポートをしようと思います。
たしかモンツァのレズモとかだったかな・・・
ゴールド達成してなかったし、果たして幾つゴールドギアを逃すのやら(汗)

« TOCA RACE DRIVER 3 | トップページ | Baptism »

[game]GTR2」カテゴリの記事

コメント

どうもです。昨晩遅くにようやく用事から開放されたので、初めて製品版をインストして遊んでみました。
とりあえず練習しないと、と思いこのモードを遊んでみましたが、レベル7クリア不可能です(笑)。50回以上はやりましたが、11秒81台あたりがベストでした。11秒7台を出さないとクリアできないんですね・・。
レベル8は同条件のライン無しなんですよね;;。クリアできる気がしません(笑)。

やはりレベル7は難しいですよね~
GT4のように縁石をまたごうと思うと、車がはねて加速が悪くなるか、最悪スピンするし。
針の穴に糸を通すくらいの走りをしないとクリアできないのかも(汗)
減速レベル7まで来たなら加速はクリアしたでしょうけど、
ウェット路面でドライタイヤ加速は面白かったでしょう?(笑)

恐らく針の穴に糸を通さないとクリアは不可っぽい感じですね・・。頑張って今晩もチャレンジしてみます。
ウェット路面の加速でやたら回るやつがありましたが、あれはドライタイヤだったんですか!。どおりで何回もコース外に吹っ飛んで入った訳ですね(笑)。 加速は全部オールゴールドでクリアできましたが、1発クリアは半分くらいでしたよ;;。そのドライタイヤの奴は10回くらいやったような気がします(笑)。

ウェット路面でドライタイヤはまさに氷の上を走っている感じですよね。
現実でも、アクアプレーニングはあのような感じなのかな。
減速のレベル7,8はとても難しく感じますが、
次のコーナリング教習はそこまで難しいのはないと思いますよ。
ただ、その先のオーバーテイクが難関みたいですけどね(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TOCA RACE DRIVER 3 | トップページ | Baptism »