2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

GT4車種一覧1

  • [251]リスター ストーム V12 レースカー '99
    ACカーズ~リスター(251)

GT4車種一覧2

  • [508]日産 ロックタイト ゼクセル GT-R (JGTC) '00
    ロータス~日産(257)

GT4車種一覧3

  • [710]ボルボ S60 T 5 スポーツ '03
    オペル~ボルボ(202)

ラクガキサーキット

  • Original003a
    ラクガキ・サーキットの一覧画像

世界のサーキット

  • [United Kingdom] Cadwell
    世界のサーキットを紹介していきます。(現在60 コース)

LINK

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

F1選手権第8戦(決勝)予想大会

フェラーリが巻き返してきたようでマッサがポール獲得!
以下ハミルトン、ライコネン、クビサ、フィジケラ、コバライネン、
ハイドフェルド、トゥルーリ、ロズベルク、アロンソまでがトップ10。
アロンソはトラブルのようで第3ピリオドをノータイムで終えています。
スーパーアグリの2台は第1ピリオドで脱落しました。

今回も決勝の結果を予想してくださいね!
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

決められた人を予想する特別ルールは今回もあります。
今回はここまで苦戦しているホンダのバトンを予想してください。
賭けるポイントは今回から自由、的中すると的中人数ボーナスが2倍から3倍に変わります!
(通常=xP+y人*2 スペシャル=xP+y人*3)

F1選手権第8戦(予選)予想大会

F1はヨーロッパに戻ってきました。
BMWのクビサも出場が認められて、元気よく走行したようです。
金曜のフリーではなんとトロロッソが上位につけています!
しかし昨年のタイムからするとまだまだタイム更新できるでしょうから、
本当に速いチームはまだ分かりませんね。

今回も予選結果を予想してくださいね。
予選直後の結果なので、エンジン交換等のペナルティである
グリッドダウンは考えないものとします。
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

コース

GTR2では多くのリアルサーキットが走れるので、コース好きの私にはとても面白いです。
細かいコース紹介はまたいつかやるとして、
世界のコースをゲームで走って気づいたことを書いてみたいと思います。

続きを読む "コース" »

レース日記#032

今回は第10戦、A-1リンクでの第2レースです。

Race0410a

続きを読む "レース日記#032" »

レース日記#031

セアト・レオン・スーパーコパは後半戦、
第9戦の舞台はオーストリアのA-1リンクです。

Race0409a

続きを読む "レース日記#031" »

先週末(6/24)のレース

先週末もメジャーなレースが開催されたので紹介しますね。
・スーパーGT 第4戦 セパン
・FIA-GT選手権 第4戦 モンツァ
・DTM 第5戦 ノリスリンク
・V8 スーパーカーズ 第6戦 ヒッデンバレー
・モトGP 第8戦 ドニントン

続きを読む "先週末(6/24)のレース" »

Careless

昨夜の発言は何だったのか、今夜もマルチ参加してしまいましたよ☆
でも昨夜よりはマシだったはずです(笑)

続きを読む "Careless" »

DRIVING SCHOOL part2

今回のドライビングスクールはコーナリングのパート1と2
基本的な6つのタイプの基本練習でした。

続きを読む "DRIVING SCHOOL part2" »

Baptism

とうとう初JOINを果たしました!!
そこは想像以上の世界でした。

続きを読む "Baptism" »

GTR2 DRIVING SCHOOL! part1

技術を身につけようとドライビングスクールをやっています。
しかしまた断念しそうな状態です(汗)
とりあえず現在の結果を載せていこうと思います。

続きを読む "GTR2 DRIVING SCHOOL! part1" »

TOCA RACE DRIVER 3

VISTAでは使えないようなのでXPにインストールしてようやくプレイ!
期待したTOCA RD3の内容は・・・

続きを読む "TOCA RACE DRIVER 3" »

レース日記#030

セアト・レオンの第7戦はニュルブルクリンク。
全期は圧勝したこのコース、今回はどのような結果になるのでしょうか?

Race0407a

続きを読む "レース日記#030" »

ラリー大会

今月のラリー大会も残りは10日(今日を入れて11日)ですね。
そこでいくつか、内容とルールを変更することに決めました。
といっても大きな変更ではないのですけどね。

続きを読む "ラリー大会" »

GTR2 Part 4

GTR2は面白い! レースをやるたびに実感します。
今回は細かい部分に突っ込んで書いてみようと思います。

続きを読む "GTR2 Part 4" »

WTCC第9,10戦

昨日はルマンとF1がありましたが、WTCCもあったので結果を書こうと思います。
(画像をクリックすると標準サイズが見られます)

Wtcc9a

続きを読む "WTCC第9,10戦" »

レース日記#029

2戦連続上位に入って調子も上がってきました。
第6戦では後方からのスタートになりますが、1ポイントでも多く取りたいところ。

Race0406a

続きを読む "レース日記#029" »

F1USGP決勝

US-GPが終了しました。 続きに結果が書いてあるので注意!

続きを読む "F1USGP決勝" »

2007ルマン24時間 5

今年のルマン24時間レースはアウディ・スポーツ・ノース・アメリカ1号車が勝利!
ベストラップタイムは3分27秒739、369周を走りきりました。
2位は10周遅れでチーム・プジョー・トタル8号車、
3位は12周遅れでペスカローロ・スポーツ16号車となっています。
LMGT1クラスではアストン・マーティン・レーシング009号車がトップ、
LMP2クラスは2台が完走し、ビニー・モータースポーツ31号車がトップ、
LMGT2クラスはイムサ(?)・パフォーマンスがトップチェッカーを受けました。

これでアウディは2004年からの連続優勝を4に伸ばしました!

2007ルマン24時間 4

残り1時間半を切りました。
LMP1クラスではプジョー・トタルの7号車にトラブルがあったようで、
長時間ピット作業が行われているようです。
トップ1-2は変わらず、7号車が1つ順位を落とし、3番手にペスカローロが浮上しました。
レースは終盤、雨が降っているのでペースがかなり落ちています。
トラブルがなければこのままの順位でチェッカーを受けそうです。
レースは日本時間の22時を過ぎたあたりで終了すると思われます。

2007ルマン24時間 3

ルマン24時間レースも残り5時間を切りました。
現在日本時間17時、現地時間10時です。
なんと16時間経過時までトップだった2号車のアウディがリタイア!
代わりにトップに立ったのは1号車のアウディで、現在ピロが乗っています。
2番手にプジョー・トタルの7号車(ジェネ)、3番手は一時順位を落としていた
プジョー・トタルが再び順位を上げました。
4番手にペスカローロ16号車、5番手にロールセントル18号車となっています。
なおLMP2クラスに参加の童夢マシンチームT2Mと、LMGT1クラスで参加した
ランボルギーニのJLOC イサオ・ノリタケの両チームはリタイアしています。

2007ルマン24時間 2

ルマン24時間レースは現在12時間が経過しました。
日本時間は10時、現地時間は午前3時です。
依然アウディの1-2が続き、プジョー・トタル、ペスカローロ、プジョー・トタルとなっています。

2007ルマン24時間 1

ルマン24時間レースが今まさに開催中です。
これを書いているのは3時10分、現地時間19時10分、残り18時間55分です。
LM P1クラスは現在アウディが1-2、トップは2号車でアラン・マクニッシュがドライブ中、
2番手に1号車のウェルナー、アウディの3号車はリタイアしています。
3番手はプジョー・トタルのジャック・ヴィルヌーヴ、プジョーのもう1台は、
少し前まで4位だったのですが、現在は9番手に後退(現在サラザンが運転)、
4-5番手にペスカローロが続いています(5番手の方はトレルイエが運転中)。
中野信治の乗るクリエーションはトラブルのようで49番手に沈んでいます。

また数時間後に途中経過を載せようと思います。

F1選手権第7戦(決勝)予想大会

ハミルトンが前戦に引き続きポールを獲得!
2番手にはアロンソが入り、再びマクラーレンの1-2でした。
フェラーリは3-4、5番手にハイドフェルド、
以下コバライネン、ベッテル、トゥルーリ、ウェバー、フィジケラの順、
スーパーアグリはデビッドソンが16、佐藤は18番手でした。

今回も決勝の結果を予想してくださいね!
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

決められた人を予想する特別ルールは今回もあります。
今回は第1ピリオドで脱落した佐藤琢磨を予想してください。
賭けるポイントは今回から自由、的中すると的中人数ボーナスが2倍から3倍に変わります!
(通常=xP+y人*2 スペシャル=xP+y人*3)

F1選手権第7戦(予選)予想大会

北米2連戦の2戦目はアメリカ、インディアナポリスで行われます。
金曜フリー走行では相変わらずマクラーレンの速さが際だち、
フェラーリ、その後ろにBMWが追う形となっています。
前戦でクラッシュをしたクビサは安全のためにドクターストップ、
代わりにベッテルが走り、午後のフリーで11番手を記録しています。

今回も予選結果を予想してくださいね。
予選直後の結果なので、エンジン交換等のペナルティである
グリッドダウンは考えないものとします。
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

レース日記#028

セアトレオンの第5戦はブランズハッチのインディコース。
前期は優勝しているので、今年も優勝を狙っていきました。

Race0405a

続きを読む "レース日記#028" »

レースリスト1

ふと、国内外でどのようなレースがあるか、分かる範囲で調べてみようと思いました。
今回はオープンホイールレースの紹介です。

続きを読む "レースリスト1" »

F1ルール

2月21日にも書いたのですが、F1ルールについて。
ブリアトーレの言う2レース制も含めてオリジナルのルールを考えてみました。
かなり細かく書いたので長くなっています(汗)
オリジナルのルールを考えたことがある人は、
是非ご自身のブログで記事にしてくださいね☆

続きを読む "F1ルール" »

レース日記#027

今日はセアト・レオンの第4戦、オウルトンパークの第2レースです。
第1レースでは5位で終えましたが、今回はもう少し上を狙いたいところ、
しかし16番グリッドからのスタートなのでどこまで上がれるかが重要ですね。

Race0404a

続きを読む "レース日記#027" »

レース日記#026

先週はレース日記を書かなかったんですね~
というわけで今週は一気に書いていこうと思います!
今日はオウルトンパークでの第1レースです。

Race0403a

続きを読む "レース日記#026" »

先週末のレース

先週末も複数のメジャーレースがありましたので
以下の結果を簡単に載せたいと思います。
・フォーミュラ・ニッポン
・世界ロードレース選手権
・ドイツ・ツーリングカー選手権
・ルマン24時間レース プラクティス(結果のみ)
・インディ・レーシング・リーグ(IRL)(結果のみ)
・チャンプカー・ワールドシリーズ(結果のみ)

続きを読む "先週末のレース" »

F1カナダGP決勝

決勝が終わりました。今回は色々なことがありました。
(結果を知らない人は注意)

続きを読む "F1カナダGP決勝" »

新大会?

またGT4を使った新しい大会を開催してみたくなりました☆
先日のリアル風走行がきっかけなのですが、どんな内容かというと・・・

続きを読む "新大会?" »

F1選手権第6戦(決勝)予想大会

ハミルトンがポールを獲得!
2位はアロンソ、3位にハイドフェルドが入りました。
フェラーリは4-5位の結果、佐藤は11位でした。
例年荒れやすいカナダGP、予選が悪くてもセーフティカーで
入れ替わることもありますが、今年はどのようになるのでしょうか。

今回も決勝の結果を予想してくださいね!
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

決められた人を予想する特別ルールは今回もあります。
今回は下位に沈んでしまったコバライネンを予想してください。
賭けるポイントは今回から自由、的中すると的中人数ボーナスが2倍から3倍に変わります!
(通常=xP+y人*2 スペシャル=xP+y人*3)

F1選手権第6戦(予選)予想大会

北米2連戦の初戦はカナダです!
金曜フリー走行では相変わらずマクラーレンが1-3と好調で、
フェラーリが2-4と追う形でした。

今回も予選結果を予想してくださいね。
予選直後の結果なので、エンジン交換等のペナルティである
グリッドダウンは考えないものとします。
(予想の参加方法は3月16日の予想大会ルールをご覧ください)

Driving School

GTR2カテゴリーを作りました☆
現在GT4でいうライセンス、ドライビングスクールに挑戦中です。

続きを読む "Driving School" »

購入~ Part2

だいぶシステム等分かってきたので書きますね。

続きを読む "購入~ Part2" »

リアル風走行

今日は久しぶりにGT4ネタです。
現在こことHPで行っている大会での走行を、現実の走行と比較してみようと思います。

続きを読む "リアル風走行" »

購入~

とうとう買いました!
GTR2とToca Race Driver3、両方とも想像以上でした!!
まだ始めたばかりなので詳細は後日になりますが、
気づいたあたりを書こうと思います。

続きを読む "購入~" »

先週末のレース

昨日決勝を迎えた以下のレース結果をざっと紹介していこうと思います。
・世界ロードレース選手権(モトGP)
・世界ラリー選手権
・世界ツーリングカー選手権

続きを読む "先週末のレース" »

レース日記#025

第1戦ではとても残念な結果に終わってしまいましたが、
第2戦では前戦よりも良い結果を残したいところでした。

Race0402a

続きを読む "レース日記#025" »

レース日記#024

さあ、いよいよレース日記も2年目のシーズンに入ります。
1年目はセアト・レオン・スーパーコパでチャンピオンを獲得、
はたして2年連続チャンピオンを獲得出来るのでしょうか!?

Race0401a_1

続きを読む "レース日記#024" »

1周年

このブログを立ち上げたのは昨年6月1日、丁度1年が経ちました。
いつも見てくださってありがとうございます。

続きを読む "1周年" »

ラリー大会SS#02

6月のラリー大会、スペシャル・ステージを開催します!!
今回はスイスアルプス(逆走)です。

大会は終了しました。

続きを読む "ラリー大会SS#02" »

ラリー大会 5月6月

ラリー大会の5月大会が終了しました。
SSのラリーカー部門ではsyanaさん、ノーマルカー部門ではN5でTTYさんの勝利!
SSSでは両部門でsyanaさんの勝利でした。

続きを読む "ラリー大会 5月6月" »

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »